人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺の道

水辺の道_d0036630_15325722.jpg


岡山の街って 緑と水路の多いところ・・・(なのかな?)

大通りには木が茂っていて
水路の両脇には一方通行の道があって
もちろん木も茂ってて・・・

水辺の道_d0036630_15333428.jpg


いつも水は濁ってるけど 流れがあって
多少の干満もあって

時々 魚が泳いでたりして・・・


またカメラ持って 散歩行こう♪








あと、言うなら・・・岡山の街って

道が広くて車線数も多いのに、渋滞してる場所が多いし・・・

家探ししてたときにね、住みたかった地域があったんだけど
「この地域だとエレベータ付きのマンションっていうのは少なくて、
エレベータの無いマンションかアパートがほとんどです」って言われた(^-^;
私たちが希望していたエレベータ付きのマンション(しかも、予算内)を探すのに苦労しました。

まだ乗ったことないけど・・・路面電車が乗りやすそう・・かな?
電停が線路の内側にある(電停の外側に線路がある)からかな?

・・・でも広島の路面電車ような風情が無くて、レトロ好きな私にとってはつまらない感じ。



広島が恋しい・・・



岡山が嫌いっていうわけではなくて
たぶん、まだ慣れてないから・・だよね?

もう広島には住む家がないし、後戻りはできないんだなーって
引っ越しの荷解きをしながら、ちょっと思いました。

by mayu_sorahata | 2009-07-06 16:46 | 風景