空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

ヌケガラ

d0036630_97029.jpg

スデニ モヌケノカラ・・・





セミの あの大きな声・・・
(声じゃなくて、音かな?)

大きな音を出すためのエネルギーが
あんなに小さな体に詰まっているなんて 凄いですね!


朝から うるさいし
暑さを想像させる音だけど

7年間も土の中にいて
あの音を出すためのエネルギーを貯めているのかな?

・・・なんて 思ってみたりするのでした





オマケ・・・

冷たい物でも、どうぞ♪

d0036630_942317.jpg

某所(謎)に、暑中見舞い用としてUPしている写真ですが・・・(^-^;

先っぽが、ぴよ~んっ!ってなってて、かわいいなーって思ったから撮ったんだけど
写真自体も、可愛く写っていました(笑)
[PR]
Commented by osanpo at 2008-07-24 11:45 x
うちの庭でも盛んに蝉の声が聞こえるようになってきました。
といってもうちの庭には蝉が集まるような木がないので近所で鳴いているのでしょうが。

アイスの写真ステキです。色の出方がとても良くて色だけだとトイカメっぽいけどちゃんとしたカメラなのできっちり写っています(某所によると別のC社のカメラですよね)。でもやっぱりアナログな感じ、いいな~。

なんだか夏だな~って・・・アイス食べたくなりました。
Commented by mayu_sorahata at 2008-07-24 12:25
> osanpo さん              
セミの声だけで、暑いですよね(笑)

アイスの写真は、いつかこのブログでもちょっとだけご紹介した、いつものC社ではなく別のC社(コ○ナ)のトイカメラみたいな一眼レフカメラで撮った写真です。
フィルムの特性なのかはわかりませんが、カワイイ色ですよね(笑)
それに、開放で撮ったからだと思いますが、周辺減光がトイカメラチックですよね♪
ちなみにレンズは、コ○ナの28mmを使ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2008-07-24 09:38 | 動物・昆虫 | Comments(2)