空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

そこに生きること

d0036630_84578.jpg



虫に食べられてて痛々しいけど
僅かな木漏れ日の中で 一生懸命育っていました

苔しか生えない場所で生きていくのは
とても大変なことなんでしょうね








土用の丑の日は明日ですが
私は一足早く、昨日、ウナギを食べに行きました。

d0036630_952599.jpg
うな重(上)
店名は伏せていますが、広島でウナギと言えばここかな?っていうお店

d0036630_953392.jpg
もう半人前くらい食べたかったなー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そっか、ウナギだけ追加すれば良かったんだー・・・今度行ったら、そうしよう♪

って・・・どんだけ大食漢なんでしょ?私(笑)
[PR]
Commented by guinness_love at 2008-07-23 10:47
hiroです
どんなに小さくても命がある限り、懸命に生きているのですね。

人間も食べなければ生きていけない。
そういった意味では、mayuさん美味しいものを
たくさん食べるのは良いことだよね(^^)
鰻を焼いているニオイが漂ってきそう うまそうォ
Commented by mayu_sorahata at 2008-07-24 08:53
> hiro さん               
小さくても、頑張って生きている姿はステキですよね。

ウナギさんには申し訳ないけど
私の生きていくための糧となっていただきました。
私は、たくさん食べますよ(笑)
もちろん、デートのときは少食ですけどね(^-^;
Commented by osanpo at 2008-07-24 09:44 x
木漏れ日写真が涼しげですね。
神社の隅っこなんかの日陰のこけむしている場所っていいですよね。

このうな重はボリュームありそうですが、ウナギは二段重かな。
でも、はしの長さからするとそれほど大きな器ではなさそうなのでちょっと物足りないというのもわかる気がします。

>もちろん、デートのときは少食ですけどね(^-^;
なるほど食べっぷりでmayuさんの気分がわかると・・・ (._.) φ メモメモ
ということはウナギを食べに行った時にはデート気分だったので追加を我慢したのかな(笑)。
Commented by mayu_sorahata at 2008-07-24 09:56
> osanpo さん               
うな重は、一段だけでした。
そういえば、東京で食べたうな重は二段だったなぁ・・・
そっか、関東のウナギは蒸してあって柔らかくなってるから、二段になっていても食べにくくはないんですね・・・

写真のウナギも、私が作る蒲焼きよりは柔らかかったです。
(といっても、私はウナギをさばくことはできません!)

おーっと!メモられてるわ( ̄∇ ̄; !!
この日は、デート気分だったので追加を我慢したのではなく・・・予算の関係で(笑)
しかも、ガンガン食べたので彼よりも早く食べ終わってしまいました(爆)
Commented by osanpo at 2008-07-24 11:12 x
そっか、そちらは関西風なんですね。

この辺は関東風に蒸してあるお店が多いかな。
並は上だけ、上は2段、特上は三段・・・はないか(笑)。

うちのあたりではうな丼とうな重はランクの違いという訳ではなく好みで選ぶものなんですよ。ただ、同じ並ならうな重の方がちょっと高い店が多いけど(ご飯が多いから?)。あとは肝吸いが付いているかどうかなど違いで値段が違うけど。

いずれにしてもかなり高級そうですので予算の関係というのはわかりますね。私は並がやっとで上なんて滅多に、それでも愛知県はウナギの産地だから少し安いと思うんだけど。
Commented by mayu_sorahata at 2008-07-24 12:19
> osanpo さん                
私はウナギの専門店に行くことがなかったので、広島の別のお店では二段になっているか?っていうのはわからないなー(^-^;

あぁー、今日もウナギ食べたいなー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2008-07-23 09:18 | 風景 | Comments(6)