ただいま♪

d0036630_9553338.jpg

田舎の空と海は
澄んだ青色で

私はここで育ったはずなのに
ただただ 感動するばかりでした・・・





島根に行ってきました。
上の写真は、建物の中から窓越しに撮った写真ですが
意外とキレイな青色で撮れていたようです。

涼しそうな写真ですが、かなり暑かったです。
澄んだ空だからなのか、広島とは違う暑さです。

「山陰の夏も暑いなー」 って思いました。

でも、こっちに戻ってくるときの県境付近(中国山脈の標高の高い場所)は涼しかったです。
といっても、近くに設置されていた温度計は30度でした。





今ね・・・
AE-1のパームグリップが行方不明になって、凹んでいるところです(苦笑)
どこで無くした(はずれた)んだろう?家の中にあるといいんだけど・・・








※追記


パームグリップ、無事に見つかりました♪
カメラ用のカバンやザックの中・・ではなく
お財布を入れて持ち歩いているカバンの中に入っていました。

はずした記憶は無いんだけど・・・
たまたま取れたときにカバンの中に入ったとか?(^-^;


写真、もう一枚追加しておきます。

d0036630_17383868.jpg

海水浴・・・ もう何年も行ってないなー
焼けたら、シミになるもんねー(笑)

カメラ持って出かけるだけで、かなり日焼けするのに
海水浴なんて・・・恐ろしや、恐ろしや(苦笑)
[PR]

by mayu_sorahata | 2008-07-22 10:23 | 風景 | Comments(4)

Commented by osanpo at 2008-07-22 12:12 x
おかえりなさ~い♪
きれいな風景ですね。
うちのあたりも海はそれほど遠くないけど、海へ行っても港と工業地帯ばっかりです。うちのあたりでも海水浴というと福井あたりの日本海へ行くことが多いです。だから私にとって夏の日本海は涼しげなイメージがあります。

田舎があるっていいですね。私は帰省する場所が近所なので(笑)。
でも、子供の頃育った京都に行くとほっとするので一種の田舎感覚なのかな。

カメラがいっぱいだと色々迷子がでたりするのでは。
私もレンズキャップがいつの間にか外れてたり、必要なパーツが見つからなくて慌てることがあります。
無事に見つかるといいですね。
Commented by mayu_sorahata at 2008-07-22 17:25
> osanpo さん                
澄んだ色に感動でしたよ。
私の場合、今は実家から離れて住んでいるので「田舎」と呼んでますが、ダーリンの実家も同じ町なので何年後かは「田舎」に住んでいるかもしれません。
自分の田舎に感動するのは、今だけ・・・なんでしょうね。

パームグリップ、見つかりました。
実は、「いつか無くすだろう」と思って、予備のグリップも持っています。
A-1とかAE-1の中古本体が1万円くらいなのに、グリップだけだと2,000円~3,000円するんですよ。
ちょっと高いですよね(-_-メ)
無くさないように、気をつけないと・・・
Commented by osanpo at 2008-07-24 09:53 x
追加された写真もきれいですね。
そういえば漁港くらいしか海の写真はほとんど撮ったことがないのでこんな岩場の夕景なんていいでしょうね。岩場の海岸というと東尋坊くらいしか思いつかないけど、夏らしく違うものが写りそうですね。

グリップが見つかって良かったですね。私もとりあえずなんて思っていつもと違う場所に置くと焦ることあります。後で見つけてなんでこんなところにって思うような場所に。

比較的特殊なアクセサリーだと中古でもかなり高いことが多いですね。もともと数が出てないから仕方ないのでしょうが、下手すると現役当時の新品より高かったりしますからね。
Commented by mayu_sorahata at 2008-07-24 10:01
> osanpo さん              
季節が違うと、海の色も違いますね。
でも、漁港は年中同じような・・・・。

先日、ある島に遊びに行ったのですが・・・フェリー乗り場の海(海水)の色に驚きましたよ。
・・・悪い意味で(-_-メ)

グリップ、見つかって良かったです♪
私は、よく置いた場所を忘れることがあります。
とし・・かなー?( ̄∇ ̄; !!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード