紫陽花の季節

d0036630_1324384.jpg

小さい頃は、早くオトナになりたかったから
「どうして一日ってこんなに長いんだろう?」 って思っていたのに

二十歳過ぎてから、時間が経つのが少しずつ早くなっているような感じで
「どうして一日ってこんなに短いんだろう?」 になってしまった


気付くと、もう紫陽花の季節・・・


つい昨日まで、
「今年は、どこの桜を見に行こう?」なんて考えてたような気がするのに

このままだと、本当にあっけなく寿命を全うしてしまいそうな
危機感さえ感じる 今日この頃




・・・写真の在庫が少ないので、しばらく紫陽花が続きます(予告)
[PR]

by mayu_sorahata | 2008-06-10 13:46 | 花、植物 | Comments(4)

Commented by osanpo at 2008-06-10 14:00 x
この時期はアジサイですね。
今年も何本か購入してきました。うちの庭の木を整理していろんな紫陽花を植えたいなと思っています。

1日の時間の感覚は (今まで生きてきた時間) 分の 24時間 なので必然的に短くなります。まあ、こんな理屈があるかどうかわからないけどやっぱり時の流れが速いです。一年なってあっというま(笑)。

Commented by guinness_love at 2008-06-10 14:04
hiroです。
そうですね大人になると年齢を重ねる毎に、時のたつのが早く感じられて
しまいます。同じ時間を過ごしているのに何故でしょうね。
紫陽花も毎年見ている花だけれど、最近はゆっくりと見ることが多くなり
ました。
写真が好きということもあるのでしょうが、他の植物も気にとめるようになり、季節の移り変わりに目を向けるようになっているこの頃です。
Commented by mayu_sorahata at 2008-06-11 12:04
> osanpo さん               
広いお庭が羨ましいです♪
最近、さらに一日が短くなったような気がします・・・たぶん、ダーリンが早く帰ってくるからだと思いますが(苦笑)
「今までに生きてきた時間分の24時間」・・・なるほど!そうかもしれませんね。
私の場合、きっとそれプラス「動作が遅いから」ですよ(笑)
何をやるにも、時間がかかりすぎるなーと・・・(慎重だからではなく、不器用だから)
Commented by mayu_sorahata at 2008-06-11 12:11
> hiro さん                  
24時間の長さは変わらないのに、不思議ですよね。
私も写真を撮り始めてから、季節の移り変わりがとても気になるようになりました。
それと、花や鳥は元々好きだったのですが、どんな名前なのか?とか詳しく知りたいと思うようになりました。
写真(カメラ)様々ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード