空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

Monochrome rose

d0036630_913834.jpg

自分のイメージ・・・

自分のことを一番わかっていないのは
自分なのではないか?と思った・・・

Canon EOS-3
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
KODAK BW400CN

 



・・・ちょっと、内容をはしょりすぎて意味不明(^-^;




そういえば昨日、次回はクラウド君の写真を・・って言ってたっけ?
なので、今日のオマケはこれを・・・

d0036630_1001016.jpg

お客さんたちのリクエストにお答えして・・・
いつもより、多めに回しております♪

でも写真で撮ると、こんな感じ・・・ 棒を担いだオヤジ?(笑)

それと
知らない人が一緒に写り込んでます。ごめんなさい(^-^;
すぐ近くで見ているような感じで、可笑しい写真になってしまいました・・・。

あとは・・・ 動画をmixiにUPしてます。
でも、回していません(爆)
TVでは回しているところばかりが放送されるので、ある意味、貴重かも?


続きは、クラウド君について思うこと・・・






クラウド君は「ツキノワグマ」・・・ なのですよ。
もし山の中で出逢ったら、どう思いますか?

クラウド君は、小さいときに保護されて動物園にやってきて
木の棒を振り回すようになったから人気者ですが
隣にも、同じツキノワグマが飼育されているのに
その子は全く見向きもされないんですよ。

・・・この違いは何だろう?

ツキノワグマに襲われて、亡くなる方もいます。
人里に降りてきて山に帰らなくなってしまった熊は、駆除されることもあります。

d0036630_1033129.jpg


クラウド君の仕草は可愛いけど、やっぱ、ツキノワグマですよ?
山の中で出逢ったら怖いし、襲われるかもしれない・・・


私はクラウド君を見ていると、とても複雑な気持ちになります。




続きのオマケ・・・

d0036630_10515956.jpg

写真をトリミングすると、いい感じになったよ♪
本当に近くで眺めているみたい(笑)

このお兄さん、どなたなのかは存じませんが・・・ご協力、ありがとうございます。

・・・でもモデル料は出ません。お許しを!
[PR]
Commented by osanpo at 2008-05-22 13:05 x
私のmayuさんのイメージは・・・お会いしたことないのに下手のことは言えませんね(笑)。でも、きっととっても素敵な女性なのではと。
写真を撮っていると最近は女性一人で写真を撮っている人もよく見かけますね。あんな風に写真を撮っているのかなと密かに想像しています。

クラウド君はテレビで何度か見ましたが、可愛いですね。
ツキノワグマってクマの中では穏やかな性格でヒグマに比べれば危険がないって教わった気がしますが、そうでもないのかな。


Commented by *こころ* at 2008-05-22 15:24 x
こんにちは。
クラウド君ってどんな人なんだろうって想像していました。
クマさんだったのですね^^;
うちの方でも「熊危険!」の立て看板をよく目にします。
ツキノワグマでも、山で遭遇したら怖いですよねぇ・・・
怖いと言うよりも恐ろしいの方が合っているかしら~^^;

熊と一緒に写っているお兄さん、いい味出してる♪
クラウド君が動いているのにお兄さんは動いていないんですね。 ^^
ジーっと見ているところがいいなぁ。
うしろ姿・・・どんな顔をして見ているのか想像してしまいました(汗)
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-23 12:30
> osanpo さん                  
私も一人で写真を撮っている女性を見かけると
「私って、こんなふうなのかな?」と、思ってしまいます(笑)
撮影しているときは、「カメラオタク」になってると思います(爆)
もしくは、パー子さん状態!

ツキノワグマはそんなに大きな熊ではありませんが、熊ですから凶暴です。
小熊のときは、可愛いけどね・・・。
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-23 12:34
> こころ さん                         
山で熊に遭遇したことはないけど・・・もし遭遇したら怖いでしょうね。
命の保証は無いと思った方がいいでしょうね。
山にはいるときは熊よけの鈴を付けますが、本当に避けてくれるのか?っていつも思います。

一緒に写っているお兄さんは、手すりに肘をついて、じーっと見てましたよ。たしか子連れでした(笑)
でも、ステキな人でしたよ。
Commented by pm-3 at 2008-05-23 22:48
クラウド君って、熊さんだったんですね^^

棒を担いだおやじ・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
わたくし、山中徘徊が好きですが、ゼッタイに山中ではお会いしたくないです。
昨秋に日本カモシカに遭遇してかなりビビリましたから。(;・∀・)
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-26 11:13
> pm-3 さん                      
そう、熊さんなんです。ツキノワグマくんです。
私も山の中では絶対にお遭いしたくないです。なので熊よけの鈴は2つくらい持ってます(笑)
カモシカも動物園にいる子はのんびりしてますが、山で出遭ったらやはり怖いんですね (>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2008-05-22 10:38 | 花、植物 | Comments(6)