空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

漁村

d0036630_13125092.jpg

山の中で育ったからなのか
漁村にお住まいの方とお話ししたりするのが、ちょっと苦手なのです・・・

性格が、合わないのかも・・・?


あと、私、早口の人も苦手です



今日の漁村は、岡山県の某所です。
先日の夕日の写真と同じ窓から見えた風景です。

港の向こうには、大きなクレーン・・・造船所でしょうね、きっと。
[PR]
Commented by guinness_love at 2008-05-16 17:04
hiroです。
山と海とでは街の雰囲気も全く違うでしょうね。
海の方がどちらかと言えば、気性が荒い人達が多きのかな
勝手に決めつけている(^^;)
この写真の漁村は、やさしい感じに見えるなぁ
たぶんmayuさんの写し方がそうなのかもね。
Commented by osanpo at 2008-05-16 18:23 x
こじんまりとした港ですが、うまく見下ろせるいい位置があったんですね。
平野のど真ん中で暮らしているのでどちらもよくわからないけどやっぱり気質に違いがあるのかな。

遙かにかすむクレーン群がいい味出してますね。
Commented by *こころ* at 2008-05-17 20:42 x
はじめまして。
他の記事も拝見させていただきました。
とても素敵な写真ばかりで、感激しています。

私も山育ちですが
こんな海の景色はとても憧れます^^
漁村の方たちの性格はよく分かりませんが
海だけは好きです(^^ゞ
Commented by pm-3 at 2008-05-17 21:57
静かな漁村と近代的な造船所の対比がおもしろいですね。

山育ちと海育ちでは、違いがあるのですね。(笑)
私も平地生まれの平地育ちですが、お山が好きです。(´∀`*)ポッ
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-19 10:38
> hiro さん                            
気性が・・・っていうのは、私もそう思います。
漁に出る人たちは、命がけですからね。
そっか、山に住んでいても狩りを生業としている人たちは、また性格が違うんでしょうね。

写真は、夕方の穏やかな時間だったので優しい感じがするのかも?
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-19 10:42
> osanpo さん                      
旅館は4階の部屋で、しかも旅館は小高い場所に建っていました。
泊まりに行くと、必ず窓の外を眺める・・・のは、私だけではないですよね?(^-^;
(しかも、必ず写真を撮ります・・・)

クレーンは・・・ 大好きなのです♪
大きな人工物が好きなのかもしれないですが、鉄塔とかも好きです(笑)
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-19 10:56
> こころ さん                      
はじめまして♪ 『空ノ畑』に、ようこそ!
コメントを残してくださって、こちらこそ感激です o(^∇^)o

海は、私も好きです。
ステキな海の景色や波の写真を撮れたらいいんだけど・・・私は海を写すのが苦手なのであまり撮ってません(苦笑)
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-19 10:58
> pm-3 さん                      
造船所の向こうには、実はコンビナートもあったりします・・・。

平地にお住まいなんですね。
私は山で育ったので、初めて平地で生活することになったとき
「なんて、空が広いんだろう!」って感動しました(笑)
Commented by osanpo at 2008-05-19 11:34 x
おおきなクレーンや鉄塔など巨大な建造物って魅力的ですよね。
写真のジャンルにコンビナートマニアってのあるそうですが、某製鉄所の中で仕事をしている時にはその巨大さとそれを作って動かしてることのすごさってのを感じました。その工場自体南北8キロ東西4キロだったかな。中には移動用にバスはもちろん貨物用の鉄道も走っていました。
Commented by mayu_sorahata at 2008-05-19 12:33
> osanpo さん                    
魅力できですよね♪
(って・・・ヘンな女性だと思われてしまうの覚悟でコメントしてます)
某巨大施設の写真ばかりをサイトに載せていたことはご存じだと思いますが、私はコンクリートの塊だけでなく、鉄の物も好きです(笑)

工場専用の鉄道っていうのも、ステキですよね♪
専用の線路は見たことがあるけど、貨物が走っている姿を見たことがないので一度見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2008-05-16 13:24 | 風景 | Comments(10)