人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pentas

Pentas_d0036630_10563951.jpg

Canon EOS-3
Canon EF 24-70mm F2.8L
KODAK ULTRA COLOR 400


雪景色の写真に飽きてきたので、今日は花(ペンタス)の写真。




日曜日、植物公園に行きました。
あっという間に36枚撮りのフィルムを使い切って、久々に「充実したなー」って気分でした♪

スキャンしてからダーリンに見せたら
「じゃんじゃん撮ってたわりには、いい写真が撮れてるじゃないか・・・」
と、言ったので

「いい写真が撮れるって思ったから、じゃんじゃん撮ったんだよ!」
って、言っておきました(笑)

・・・デジカメのように撮りまくってたので (デジカメなら、もっと撮ってると思うけど)
「ろくな写真は無いだろう」 みたいに思ってたのかも?

私がデジカメで撮った写真は、同じショットを何枚も撮ってもほとんどが手振れとかピントがずれてたりするから(苦笑)
ちゃんと撮れているかどうか自信がないから、何ショットも撮るんだけど
結局、最初の1枚目が一番まともだったりしますね。


「いい写真」 の基準は人それぞれだけど・・・

同じ場所で撮影したダーリンに、私が撮った写真を見せて
「それ、いい写真だね」って言わせるのが何よりも快感なのです (-_☆)キラリ

もちろんダーリンがいい写真を撮っていたら、「いい写真だね♪」って言いますよ。
しかも、大げさなくらいに・・・ そのほうが、うれしいでしょ?(爆)

最近彼が撮った写真で私が気に入ってるのは、これ↓
Pentas_d0036630_124132.jpg
真ん中の「ニョキッ!」と突き出た2つの何か・・・が、とっても可愛い (´ー`) ウフフ

「なんだか、目みたい」 ・・って思うと、笑える写真です。





オマケ・・・
私だったら、こんなふうに撮るかも?
Pentas_d0036630_1258323.jpg
(トリミングして、しかも右下にあった枝を消してみました・・・)

うーっ! 私もこのニョキニョキ、撮りたかったなー (>_<)

by mayu_sorahata | 2008-01-11 12:26 | 花、植物