空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

Pentas

d0036630_10563951.jpg

Canon EOS-3
Canon EF 24-70mm F2.8L
KODAK ULTRA COLOR 400


雪景色の写真に飽きてきたので、今日は花(ペンタス)の写真。




日曜日、植物公園に行きました。
あっという間に36枚撮りのフィルムを使い切って、久々に「充実したなー」って気分でした♪

スキャンしてからダーリンに見せたら
「じゃんじゃん撮ってたわりには、いい写真が撮れてるじゃないか・・・」
と、言ったので

「いい写真が撮れるって思ったから、じゃんじゃん撮ったんだよ!」
って、言っておきました(笑)

・・・デジカメのように撮りまくってたので (デジカメなら、もっと撮ってると思うけど)
「ろくな写真は無いだろう」 みたいに思ってたのかも?

私がデジカメで撮った写真は、同じショットを何枚も撮ってもほとんどが手振れとかピントがずれてたりするから(苦笑)
ちゃんと撮れているかどうか自信がないから、何ショットも撮るんだけど
結局、最初の1枚目が一番まともだったりしますね。


「いい写真」 の基準は人それぞれだけど・・・

同じ場所で撮影したダーリンに、私が撮った写真を見せて
「それ、いい写真だね」って言わせるのが何よりも快感なのです (-_☆)キラリ

もちろんダーリンがいい写真を撮っていたら、「いい写真だね♪」って言いますよ。
しかも、大げさなくらいに・・・ そのほうが、うれしいでしょ?(爆)

最近彼が撮った写真で私が気に入ってるのは、これ↓
d0036630_124132.jpg
真ん中の「ニョキッ!」と突き出た2つの何か・・・が、とっても可愛い (´ー`) ウフフ

「なんだか、目みたい」 ・・って思うと、笑える写真です。





オマケ・・・
私だったら、こんなふうに撮るかも?
d0036630_1258323.jpg
(トリミングして、しかも右下にあった枝を消してみました・・・)

うーっ! 私もこのニョキニョキ、撮りたかったなー (>_<)
[PR]
Commented by osanpo at 2008-01-11 13:02 x
私もmayuさんの目線に一票!
この方が面白いよ。ゼンマイかな?

先日久しぶりにα7で撮りました。ついつい癖でカメラの背面を見てしまいます(笑)。mayuさんはそんなことありませんか?

もっともα7って一昔前のデジ一なみの大きな液晶(モノクロですが)があってそこに撮影情報が表示されます。画像確認の癖で裏を見てもいかにもチェックしてますって顔でいれば恥ずかしくないですよ(笑)。



Commented by mayu_sorahata at 2008-01-11 14:20
> osanpo さん      
あります、あります(^-^;
EOS-3は背面に液晶がないので、かなり恥ずかしいです(爆)
さすがに、手動で巻き上げないといけないカメラは間違えませんけどね・・・たぶん。

逆に、フィルムからデジカメに変えたときは、液晶で確認するのを忘れてガンガン撮りまくって・・・
「あっ、そういえば、デジカメだから撮った画像の確認ができるんだったわ(^-^;」って感じです(笑)
Commented by uranosuke80 at 2008-01-13 14:35
( ゚,_・・゚)ブブブッ さ、さすがmayuさん。
私もmayuさんの目線に一票!その2(笑)
Commented by mayu_sorahata at 2008-01-13 23:09
> uranosuke80 さん     
どういたしまして (⌒ー⌒) ニヤリ
2票目、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2008-01-11 12:26 | 花、植物 | Comments(4)