出し惜しみ・・・の写真

d0036630_12435780.jpg


出し惜しみしていたわけではないのですが・・・

今頃になって
また、紅葉の写真です。





今日の写真は、先月旅行先で撮った写真 (昨日のもそうですが・・・)
カメラは、Canon EOS-3 ←私の旅行用カメラ(笑)




そうそう、出し惜しみといえば・・・

先月の旅行中に、素晴らしい風景に出逢いました。
「この景色に出逢うための旅行だったんだ!」と思ったくらい感動の風景でした。

とりあえず、EOS-3のフィルム残数が2枚だったので、2枚だけ撮って・・・
あとは、目に焼き付けて・・・
記憶に残こすことにしました。

そのとき撮った写真は、出し惜しみしてます。
コンテストに出そうと思っているから・・・ではなく (今のところは)
私だけの感動(思い出)にしておきたいから♪

でも、その場所に行くきっかけになったメールをくださった方にはお見せして・・・
「すごいですね!」 とお褒めの言葉を頂いて
私は初めて 「写真が趣味で良かった」 って思いました。


それと、もう一つ思ったのは

「やっぱりフィルムっていいなー」 ってこと・・・
[PR]

by mayu_sorahata | 2007-12-19 13:26 | 風景 | Comments(4)

Commented by osanpo at 2007-12-19 15:33 x
フィルムはいいですよね。
たとえスキャナーを通してデジタル化してもやっぱりどっか違ってる。

私もフィルムがやめられません。
Commented by uranosuke80 at 2007-12-19 20:49
おおお・・・そんな感動の景色とは・・・
いいですね~羨ましい。
いつか拝見したいものです。

デジタルになってから嵌りましたので、フィルムのことは分かりませんが・・・
一つだけ言えることは、ボンビーな私にはフィルム代が出せません。(爆)
Commented by mayu_sorahata at 2007-12-20 18:35
> osanpo さん       
私もフィルムで撮っても結局はデジタルデータに変換しますが、デジカメとは違う味って言うか何というか・・・がありますよね。
それと、私にとってはフィルムのカメラのほうが使っていて楽しいです。
Commented by mayu_sorahata at 2007-12-20 18:42
> uranosuke80 さん      
デジカメにはデジカメの良さがあるし、フィルムにはフィルムの良さがあると思います。
私はデジカメでカメラの仕組みとかを覚えたので、デジカメも大好きです♪

フィルムのカメラはフィルム代がかかるけど、「どんなふうに撮ろうか?」と悩んだり、現像が出来上がるまでのドキドキ感はデジカメにない楽しさです。

あと、私は自分でフィルムを巻き上げたり巻き戻したりっていう作業が結構好き(爆)
アナログ~って感じがとても気に入ってます。
(だから古いカメラが好きなんです)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード