恐怖の体験

それにしても・・・

昨日の雷は凄かったです!
「天の裁き!」と言わんばかりの稲光が、何度も何度も落ちてきて・・・
我が家のすぐ近くにも、落ちたみたいです。

以前にもブログに記載したと思いますが
私は雷がとても怖いのです。

高校の時、グラウンドで部活をしていたときに近くに雷が落ちて・・・
あのときの光と音と手足のしびれが、未だに忘れられないのです。
大きな音や強い光を見ると、そのときのことを思い出して
体がガクガクと震えたりします・・・。
(思い出しつつブログに記載している今も、手が震えてます)


なので実は、雷だけでなく、花火(花火大会)も苦手だったりします・・・

d0036630_12115313.jpg

と言いつつ、今年も花火を撮影に行きました。

最初の5分くらいは恐怖との戦いです・・・(爆)
徐々に音と光に慣れてきて、落ち着いて見ることができるようになるけど。



d0036630_1235992.jpg

たくさん花火が上がると、明るすぎますね(苦笑)



昨日はベランダから眺めていたら、1kmくらい先に雷が落ちたけど
(落ちた場所が、1~2秒間光ってました・・・)
高校の時に体験したような光や音ではありませんでした。

ってことは・・・
あのときは、かなり近くに落ちたんだろうなーって
今更ながら気づきました。

誰にも被害がなかったので、笑い話で済んだのですが
「誰か、死んだかも?・・・って思った」
と、建物の中から見ていた先生が言ってました。



オマケにもう一つ、恐怖体験・・・
↓↓




d0036630_1314260.jpg

左足の親指(爪の部分)
を負傷

これのおかげで、休みの後半は激痛との戦いでした。



私は自分が痛いのもダメだけど、
他人が痛そうにしているのを見るのもイヤ。
(情けないです・・・)

自分が痛いのは本当にダメで、
痛みを我慢できなくて吐きそうになったり、気絶したりします。
ちょっとでも血が出ると大騒ぎです。
(かなり、情けない・・・)


今日は痛みが無くなったけど、傷口が気持ち悪くて
それを見るだけでで吐きそうだし、倒れそうな感じ・・・
(でも、消毒したり薬を塗らなきゃいけないので、見なきゃいけないし・・・)

寝ている間は痛いのを忘れるから、ずっと寝てた方が良いなー・・・と思いつつも
寝過ぎると頭が痛くなっちゃうし
(傷口のための痛み止めは、偏頭痛には効かないみたい・・・)


まぁ、そんな、ここ数日です(爆)
[PR]

by mayu_sorahata | 2007-08-20 13:29 | 風景 | Comments(6)

Commented by osanpo at 2007-08-20 21:57 x
私は雷が大好きです(笑)。実害にあったことがないからか、子供の頃から雷が鳴り出すとずっと稲光を見てました。
一度だけ近くに落ちたらしく軒先の金具が激しく光った経験があります。
隣の町内の神社にあった木に落ちたらしくて真っ二つになったそうです。

しかし、怖いですね。直撃を受けたらもちろん大変なことだったでしょうから。

足のけが・・・痛々しくて大丈夫なのかな。
自分の傷口見て気を失わないように気を付けてくださいね。
無理しないで早くなおしてくださいね。

Commented by uranosuke80 at 2007-08-21 00:18
そのような過去が・・・・
それは、災難でしたね。
無理しないでくださいな。
私は近くに落雷の経験がないので逆に 光物、鳴り物大好きなんです。
先日行われた我が町の花火大会で花火&雷の稲妻を撮影して喜んでおりました。

足の爪の損傷、お気の毒さまです。
早く治ると良いですね。
Commented by always4920 at 2007-08-21 21:09
こんばんは~。雷が好きって言う人っているのかな~???
私も大嫌いですよ~。そして、人がケガしたのや、血を見るのもだいきら~いです。
でも、花火は大丈夫ですがね~。それにしても、綺麗な花火の写真ですね~。
Commented by mayu_sorahata at 2007-08-22 11:25
> osanpo さん         
私は山奥に住んでましたから、小さい時から「雷が鳴ると停電する」が常識でした(苦笑)
なので、昔から雷が苦手です・・・。

足の怪我は、かなり良くなりました。
病院で医師に「4日薬飲めば、良くなるから(⌒∇⌒)ノ」と言われ、本当に4日目に痛みが治まってきたので、「お医者さんってスゴイ!!」と思いました(笑)
Commented by mayu_sorahata at 2007-08-22 11:28
> uranosuke80 さん
カミナリの写真、拝見しましたよ♪
先日その写真を拝見してから、私もカミナリ写真を撮りたいなーと思っていたところだったんです。
でもこの日は20Dでダーリンがカミナリ写真を撮ったので、私はそれを見ているだけでした。
「コンパクトデジカメでも撮れたかも?」と、後から後悔しましたよ。

カミナリは怖いけど、滅多に撮影のチャンスがない被写体なので・・・(爆)
Commented by mayu_sorahata at 2007-08-22 11:44
> always4920 さん     
花火の写真は、なんとか写っていて良かったです(笑)
カミナリは、やっぱり怖いですよねー。
それと、痛そうなのもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード