自信ナシ・・・

新潟県中越沖地震で被災された皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

TVに映し出される映像は本当に信じられないようなものばかりで
これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

1日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。



私の週末のこと・・・

体調も食欲も良くなりました。
(食欲は、8分、いや6分くらいかな・・・)
なので、カメラの入った重たいリュックを背負って「いざ、撮影に!」って思っていましたが
台風がやってきたり、車の調子が悪くなったりで
写真を撮る機会は、あまりありませんでした。

・・・車に関しては、原因がわかったので
来週末には安心して乗れるようになると思います。

d0036630_150829.jpg


d0036630_1502092.jpg


d0036630_1503117.jpg


先週撮った写真です。
久々にポジで撮ってみましたが・・・






んーっ・・・(苦笑)



露出はカメラ任せ(暗い)
マニュアルフォーカス(ピントが微妙に合っていない)


まぁ、デジタルデータに変換したら
好きなように明るさを変えたりできますけどね・・・(-_☆)キラリ


ちょっとショックだったので
来週からはオートフォーカスのカメラをメインにしてみようと思いました。



視力が悪くなったのかな?
乱視かな・・・

栄養不足・・ともいう?


どっちにしても、ポジは自信ないからやめとく・・・




紫陽花の写真がイマイチだったので、オマケにニャーの写真をどうぞ♪

d0036630_1521912.jpg

Canon EOS 20D


この子も、連れて帰りたいくらい、可愛い!
機嫌の悪そうな顔ですが、いつもこんな顔らしい・・・(笑)
[PR]

by mayu_sorahata | 2007-07-17 15:33 | 花、植物 | Comments(4)

Commented by osanpo at 2007-07-17 16:22 x
地震怖いですね。これればっかりは予測はもちろん、逃げも隠れもできないし。

私の人生で一番大きな地震体験が呉の近くが震源だった芸予地震です。あの時広島市内の某大学の4階教室の教壇で作業してにいました。
大学の校舎は一般的な建物より幅広で安定しているのですがそれでも相当揺れました。頭の上には大きなスクリーンがあるので落ちてくるのではと気が気でないし。2度とあんな思いはしたくないな。
とはいえ、次のずっと以前から大規模地震候補として地域に住んでいますが、今のところは免れています。

こちらも台風でハスの花が散ってしまいました。まだつぼみがたくさんあるので次の週末には楽しめると思いますが。気持ちのいい週末を迎えたいですね。次の週末はもう夏の風景なのかな?
Commented by mayu_sorahata at 2007-07-18 11:19
> osanpo さん      
私もあの地震が一番大きな地震じゃなかったかな?って思います。
私が住んでいたところは震度5弱(だったかな?)でしたが、揺れている間「この世の終わりかも?!」って感じでした。

もう少しで梅雨明けですね。
夏らしい写真を撮りたいですけど、暑いのが苦手なので、暑さ対策をしないと!って思っているところです。
Commented by うっしー at 2007-07-22 19:09 x
芸予地震の時、ぼくはつれあいと大島にいましたが、その時、海鳴りが
ゴゴゴッと遠くで聞こえたのを覚えています。

TVを見ていて、阪神淡路大震災の時に聞いた
「震災は平等に襲って来ない」という言葉を思い出しました。
Commented by mayu_sorahata at 2007-07-23 11:57
> うっしー さん     
怖い体験(貴重な体験・・かな?)をされたんですね。
「震災は平等に襲って来ない」・・・たしかに、そうですよね。
平等に襲っては来ないけど、誰にだって災害に遭う可能性もありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード