人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の街

薔薇の街_d0036630_13443267.jpg

明日から「福山ばら祭り」なので、バラの写真をUPしてみました。

実は今住んでいる場所に引っ越してくる前は、福山市に住んでいました。
ばら公園や緑町公園が近くにあって、福山駅からもそう遠くない場所で、
でもちょっと(いや、ちょっとじゃない)治安の悪い地域に住んでいましたが
楽しい思い出がいっぱいある街です。

ただ残念に思うことは
福山に住んでいたときに、写真をほとんど撮らなかった・・・ということ。

もしあの頃カメラに興味を持っていたら・・・
いっぱいバラの写真を撮ってただろうなーって。

カメラは、記念撮影するための物・・・って思ってたので
花や風景だけを撮るなんて、考えもしませんでした。

それに、現像してプリントすると高いし、贅沢品だ!って思っていましたが
デジカメを手にしてから、カメラに対する意識が変わってきて
少しずつ、人物の入らない写真を撮るようになりました。

当時、私が撮った写真です↓

薔薇の街_d0036630_1494735.jpg

「ばら公園」です・・・懐かしいなー♪

薔薇の街_d0036630_14104812.jpg

容赦なく、フラッシュ攻撃・・・だって、カメラ任せだもん(笑)
しかも、ちょっとボケてる・・・

薔薇の街_d0036630_14113871.jpg

害虫が付いていない、テントウ虫もいない、蜂も寄ってこない・・・

よく考えてみると、とても恐ろしいことだなーって・・・・思うのは私だけ?

by mayu_sorahata | 2007-05-18 14:18 | 花、植物