空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

彼岸花

昨日撮影してきた、デジカメで撮った今年の彼岸花です。
d0036630_1221196.jpg

d0036630_1253572.jpg

ちょっと早かったかな?っていう感じですが、
場所によっては、たくさん咲きそろっていました。
見頃は26日(この写真の2日後)くらいだそうです。

彼岸花の情報は、こちらに載っています↓
http://www.kisajaken.net/higan/index1.html
毎日、彼岸花の様子がUPされています。
私は、ここのサイトの写真を撮っている(のだろう・・と思われる)方を、お見かけしました。
私が立っていた場所が、いつも写真を撮られている場所だったみたいで
「(ここで)写真、撮らせてくださいねー」と、話しかけられました。


d0036630_122361.jpg

この写真はクリックすると少し大きくなります・・・




今、フィルムで撮った写真をスキャンしながらこの画像をUPしているのですが・・・

「あーあ・・・本物はもっと綺麗なのになー。どうしてそれを表現できないんだろう?」
って思ってしまいました。

まぁ、2度目の彼岸花なので、あと10年くらい写真を続けたら満足できる写真が撮れるんじゃないかな?と、気長に構えてます。
・・・10年後に、写真を撮っているかっていうのは、わかりませんが(笑)

10年後って、どうなっているんでしょうね?
フィルムカメラがどうなっているのか・・・とか
デジタルがどこまで進化してるのか・・・とか
気になりますね。

でも一番気になるのは、
10年後の私がどんなオバサンになっているのか・・・かもしれない(爆)
[PR]
Commented by osanpo at 2006-09-25 13:23 x
今日の写真もいい色ですね。ヒガンバナの色って場所によっては褪せたような色になっているところもあってなかなか難しいです。

私も出かけていたのですが、堤防なのでちょっと撮りにくいです。かといって堤防をおりようとすると荒らしてしまうので降りないようにと注意書きがあります。

こちらもすごい人出で朝日とヒガンバナっていうのもいいのでみんな早起きしてきますね。私も起きられませんでしたが。

10年後ですか・・・mayuさんは10年たってもまだ今の私より年齢が若いんでしょうね。私は○○歳なので・・・どうなっている事やら(笑)。
Commented by mayu_sorahata at 2006-09-25 13:43
> osanpo さん    
写真の色が実はイマイチで、良く撮れた感じの物をUPしました(笑)
まだ色が褪せていなくて、キレイな赤色の彼岸花でしたよ♪
ちょっと見頃よりは時期が早くて…あと3日くらい後だったら一枚目の写真の奥の方まで赤い色になっていたんでしょうけどね・・・

10年後の私は・・・今のosanpoさんよりも若いかもしれませんね♪
充実した日々を過ごせていたらいいなーって思うけど、たぶん、今と変わりない生活をしていると思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2006-09-25 12:44 | 花、植物 | Comments(2)