空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

ボツ写真ですが・・・

ピンボケでどうしようもない写真だったのですが
ちょこっといじくったら、かわいくなったので・・・

こっちにも、UPしちゃおう! です(笑)


『あなたにとってこの夏は どんな夏でしたか?』



夏の終わりは、いつもセンチメンタルな気分になっちゃって・・・
「今年の夏はどうだったのか?」なんて、考えてしまいます。
[PR]
Commented by osanpo at 2006-08-31 22:56 x
汗っかきで暑いのに弱い私は夏が終わるとほっとします。

まわりの人は「その体型だから汗っかきなんだ」って言いますが子どもの頃から高校時代までどちらかというと細身でした。でも、すごく汗っかきでした(笑)。

そんなんだから夏にいい思い出はあんまりないかな。夏になると日の当たるところに出ると溶けそうで引きこもってしまうから(^_^ゞ

まだまだ、長い人生にはもっともっと楽しい思い出が作れますよ、きっと。
Commented by mayu_sorahata at 2006-09-01 11:49
> osanpo さん   
今年の夏は、とても暑く感じました。
汗腺って、赤ちゃんも大人も同じ数あるっていいますよね。
だから体格の良い人は汗腺が広がっていて汗かきだとか・・・。

私は数年前まであまり汗が出るってことがなくて、「どうやったら顔に汗をかくことができるんだろう?」って思っていたくらいでしたが・・・今では、ダラダラと汗をかくようになりました。
・・・って、太ったってことかしら??

もっと楽しい思い出に、出逢えたらうれしいな。
Commented by osanpo at 2006-09-01 22:09 x
私は身体に熱がこもりやすい体質のようでいったん体温が上がるとなかなか下がらないので何度も熱中症になりました。

私の場合は首から上にしか汗をかかないんです。他は手とわき少しかくくらいで。夏場に町中でワイシャツの背中が透けるくらいに汗をかいている人を見かけるけど汗かきでもああいうことはありません。襟はびっしょり濡れますが。
目立つ場所に集中して汗をかくので余計に汗かきに見えてしまう見たいです。

最近は体温が低くて汗をうまくかけない人が多いらしいですね。
ある程度汗をかけた方が健康だって言いますよ。
顔に汗をかくようになっても太ったっていうことはないと思いますよ。
Commented by mayu_sorahata at 2006-09-04 19:45
> oasnpo さん   
汗かきでも、目立つところばかり汗をかくっていうのは辛いですね(^_^;)
osanpoさんは熱中症になり易いんですね・・・気をつけてくださいね。
日傘って意外と涼しいんですよ。でも男の人は使う人がいない(使えない)のでかわいそうだなーって思ってます。

朝晩がだいぶん涼しくなりましたが、まだ昼間は暑いですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・なので、もうしばらくの辛抱かな?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2006-08-31 20:32 | Message from mayu | Comments(4)