Telephone box

d0036630_1428925.jpg

携帯電話を持っていなかった頃
彼との連絡手段は公衆電話だった

週末になれば会えるのに
離れて生活していると 心も離れて行くような気がして
私は火曜日と金曜日に電話することに決めていた

どんな話をしたかなんて覚えていないけど
受話器越しに聞こえてくる煙草を吸う音は
今でも覚えている・・・




期限が2年くらい過ぎたフィルムなので、ヘンな色になっちゃいました(笑)


彼は今でも煙草を吸っていますが、最近は私がいるところでは吸わせないようにしてます。
・・・だって、臭いもん(笑)

昔は「煙草を吸う人の方がカッコイイ!」と思っていましたが・・・
今は、煙草の匂いのする人は苦手です (-。-)y-゜゜゜
[PR]

by mayu_sorahata | 2006-08-30 15:01 | Message from mayu | Comments(10)

Commented by osanpo at 2006-08-30 15:23 x
なんともいい色ですね。
セピアのような何とも言えないい色で偶然といえ面白い。

私もすわないのでまわりですわれるのも大嫌いです。
楽しみは仕事の合間に一休みしながらブログを眺めながらの無珈琲です。タバコじゃなくて珈琲の香りなら大歓迎です(笑)。
Commented by yamaya-m at 2006-08-30 16:26
期限切れのフィルムと過去の風景を思わせるtelephone boxが絶妙です!
テレカがまだ無い時代、10円玉 or 100円玉を山盛りポケットに詰めて
長電話してた事あったなぁ・・・
Commented by mayu_sorahata at 2006-08-30 20:18
> osanpo さん   
私もこの写真の色を「セピア」と表現しようと思ったのですが・・・セピアと言うよりも黄色です(笑)
たぶん、少し感光してしまっているんでしょうね。

コーヒーは私も好きです。
飲まないと一日頭がぼーっとしてます。
カフェイン中毒ですねぇ・・・(笑)
Commented by mayu_sorahata at 2006-08-30 20:36
> yamaya-m さん   
ポラで撮った写真って、ぼやーっとしているからなのか、昔の写真っぽいですよね(笑)
私は、テレカでしたよ・・・1ヶ月に2万円くらい使っていました。
今考えると、その分貯金していたら・・・(-_-メ)

携帯電話が普及して、良い時代になりました。
あのころ携帯があれば・・・メールだけで済ませてたかもしれません。
相手がいることを確認できれば、それだけでうれしいし、安心できるから・・・。
Commented by sweetdegi at 2006-08-30 21:50
この電話ボックス、肝心の電話が取り外されてるんですよね?
用を為さなくなった電話ボックス、寂しげですね。

私は愛煙家で、最近は肩身の狭い思いをしていま~す。
確かに家族にも嫌がられてますね(笑)
Commented by mayu_sorahata at 2006-08-31 09:33
> sweetdegi さん   
そうみたいなんですよ・・・電話のマークの看板があるのに、ボックスの中には肝心な電話がありません(笑)
かなり山の中なのですが、ちゃんと電波が届くところみたいですよ。ここで撮影しているときメールを着信したので驚きました。

愛煙家なんですね。
吸いすぎにはご注意下さいね。
それと、ご家族の方に副流煙を吸わせないように気を付けてあげてください。
・・・というのも、私の父はヘビースモーカーなので、私は小さい頃からいっぱい煙草の煙を吸っているんだろうなって思っているからです。
Commented by osanpo at 2006-08-31 22:50 x
ネットでおいしい珈琲豆を売っている店を見つけてから珈琲好きが高じてしまってお店の珈琲もなかなかおいしいと思えなくなってしまいました。
mixiにもコミュがあるくらい人気のお店ですよ。
Commented by mayu_sorahata at 2006-09-01 11:43
> osanpo さん   
mixiのコミュ・・・探してみます♪
・・・といっても私は高いコーヒーは滅多に買えないので(貧乏)、できるだけ安くて美味しいのが見つけられたらうれしいです。

この前、ある美術館に併設されているカフェで飲んだコーヒーは、とても美味しかったです。ブルーマウンテンブレンドだったので、当然と言えば当然なんでしょうが・・・カップがマイセンだったので更に美味しく感じたのかもしれません(笑)
Commented by osanpo at 2006-09-01 22:21 x
ドイコーヒー( http://www.doicoffee.com/ )というお店です。
私も高い珈琲は買えないので200gで900円くらいです。スーパーなどにある豆に比べれば相当高いですね。でも、喫茶店で飲むことを考えればやすいですよ。
週一袋のペースで消費するので月一回4袋買っています。

お手軽なブレンドの豆は700円くらいからありますよ。こちらでも結構おいしいです。
ここのお店は注文を受けてからその分だけを焙煎するので焙煎具合も指定できます。私は深入りが苦手で中煎りを指定できるので重宝しています。
Commented by mayu_sorahata at 2006-09-04 19:57
> osanpo さん   
早速、ブックマークしておきました♪
買ってみますね( ̄¬ ̄) ジュル・・・

「どんなにうまくたてても、不思議と嫌いな人のためにたてたコーヒーは美味しくなくなるのでご注意を」
・・・っていうのを、なるほどー!と思って読みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード