人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生のこと

今朝、久しぶりにあの人の夢を見ました。
・・・中学の時の担任の先生の夢。

私の母校は田舎の小さな学校で、保育園から中学卒業するまでずっと同じ顔ぶれでした。
小学校の4年くらいからクラスがかなり荒れて、先生が登校拒否して授業ができない・・なんてこともあるような、はっきり言って問題児の集まったようなクラスでした(爆)

そのまま中学生になり、荒れ果てたクラスを立て直してくれたのが担任の先生で・・・
『熱血教師』というよりは、教師になって2年目だったからなのか「友達」って感じでした。
「話を聞いて理解してくれる大人がいる」っていうことが良かったのか・・・
卒業する頃には、みんないい子になってました(笑)

私は高校生になっても社会人になってからもお世話になってて、
時々悩みを聞いてもらったりしてました。

先生のこと_d0036630_10262526.jpg

私は彼がいなかったら、つらいことに耐えられずに挫折していたかもしれない・・・

Canon AE-1+P
NATURA1600


卒業してから何年も経っているのに、時々授業を受けている夢を見ます。
教壇に立っているのは、いつも中学の時の担任・・・。

「そんなに俺の夢をよく見るなら、出演料をくれ!」と言われたことがありますが、
ホントに出演料をあげてもいいくらい、夢に登場していた時期がありました(笑)


また、会いたいな・・・
たぶん、同級生達もそう思っているはず。



それともう一つ今日は夢を見たんだけど、
飛行機がいっぱい飛んでいる夢。
戦闘機かな・・・そういうのがいっぱい飛んでるの。
この夢も「エレベーターの夢」と同じように以前は時々見てました。





連休に行く場所は決めていませんが、
ちょっと疲れてるからのんびりできる場所に行きたいです。

私、風邪がちゃんと治っていなくて、ハスキーボイスになってます(笑)

癒し系の夢って、見れないんですかねぇ?

先生のこと_d0036630_12211419.jpg

私も、なでなでして欲しいです(笑)

by mayu_sorahata | 2006-07-13 12:29 | Message from mayu