空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

旅行の写真(OLYMPUS PEN EE-3)

昨日の続き

三朝の三徳山三仏寺(みとくさん さんぶつじ)に行ったときの写真です。
ちなみに撮影日は、3月17日です。

画像をクリックすると、flickrへジャンプします。
(flickrの使い方が良くわからないので、詳しいことは聞かないで下さい・・苦笑)


s0414-01

石段・・・
かなり長い年月使われているようで、石が変形しています。
歩きにくかったです。


s0414-02

お地蔵さん・・・
影が素敵で、ついつい何枚も撮ってしまいました。(画像が暗くて、よくわかりませんね…^-^;)


s0414-03

落ち葉と雪の上の足跡(Footprint on fallen leaf and snow)
秋には、紅葉が素敵なのでは?と思いました。
でも、紅葉狩りに来る人って、多そうな感じ・・・。
ちょっと駐車場が少ないので(しかも、遠い!)観光客が多いときは大変だと思います。





私、英語が全くダメで・・・
時々出てくる英文は、もちろん翻訳サイトで変換したものです( ̄ー ̄)ゞ

だからflickrは、良くわかんないんです(笑)
ずっと英文の画面見てると、吐きそうです・・・

登録したのはだいぶん前なのに、
面倒だったから放置してましたが

エキサイトブログの容量を半分使ってしまったので、
このままでは、あと一年しないうちにブログに画像をUP出来なくなっちゃうから
ちょっとflickrを使ってみようかな?って思ったわけです。

・・・単なる、画像置き場にしちゃってます(爆)


オマケ・・・見たことのある写真かもしれませんが
今日は、もう一枚flickrにUPしたので、コレ(↓)もどうぞ♪
s0414-04


この写真についての私のコメントは、
もう一つのブログに載せてます♪



[PR]
Commented by miz at 2006-04-14 16:09 x
お地蔵さんいいですね。お地蔵さんは大好きです。町中でちゃんとほこらにおさまって大切にされているものより道ばたで風雨にさらされて顔も消えかけているようなお地蔵さん。

Flickrデビューですね。私は一年ほどになります(いつの間にか2000枚を超えてます)。Flickrのおかげで何人もの人に出会いましたし、たくさんの写真を見せてもらいました。こちらでのコメントも結構カッパルです。

使い方もそんなに難しくないですよ。容量的には大丈夫と思うのでもう少し大きい画像を置いてもらえるとうれしいです。もっと大きく見たいなって作品が多いので。
Commented by mayu_sorahata at 2006-04-15 09:25
> miz さん    
お地蔵さんは、写すのがちょっと怖いって感じるときもありますが・・・気になったときは写すことにしてます。

もう少し大きいサイズ・・・そうですよね!せっかくflickr使うんだから、大きいサイズのほうがいいですよね♪
エキサイトブログにUPしたものをそのままflickrにUPしたので、小さかったかな?
Commented by miz at 2006-04-15 10:42 x
私は長辺方向を1280ピクセルにリサイズしてアップします。
ブログに貼るのはsmallサイズですが、大きく見たい人はクリックしてくださいって感じで。
このサイズでもjpegなら普通は100KBほどのでproアカウントでなくても容量的には大丈夫だと思います。むしろ、200枚(だったかな)の制限の方が問題かな。
Commented by mayu_sorahata at 2006-04-16 17:43
> miz さん    
flickrって容量制限があるのは知っていましたが、枚数の制限もあるんですね・・・

私のブログは、時々ナローバンドの方がアクセスしてくださっているので、あまり大きな画像を貼らないようにしているんですよ。(最近は、重たい画像をUPするようになりましたが・・)
でもこれからは、大きく見たい人だけクリックしてください!ってことにしてもらおう♪
Commented by miz at 2006-04-16 18:28 x
ハイ、無料ユーザーは確か200枚だったと思います。
越えると古い方から消えていくはずです。

まあ、半年くらいは大丈夫でしょうのでそれまでにどうするか決めればいいので。Proになるとセットも無制限に作れるので便利ですよ。
シリーズでセットを作ってスライドショー用にリンクはったりしています。
Commented by mayu_sorahata at 2006-04-17 13:59
> miz さん    
そうなんですか・・・
やっぱり、自分のサイトを作るのが一番良いのかも知れませんね。
んー、どうしようかなー・・・(-_-;)
Commented by miz at 2006-04-17 15:10 x
容量はいくらあっても結局いつかパンクしますからね。
exciteってどのくらいあるんですか?
livedoorなんかは無料で2GBだけどそれでもいつかパンクしますよね。

Flickrは年会費制なんで払っていれば制限なしです(ただし1か月あたりで使えるのは2GBまで)。年会費は3000円弱なんでまあだとうかなというところです。
ちなみにココログは2つブログがあるので月450円のコースで今はディスクもたっぷり残っているのでFlickrがなくても何とかなりますが、Flickrでの友達がいるので、データをうつすのも大変なので当分は継続です。
単純な写真置き場じゃない楽しみもありますよ。

Commented by mayu_sorahata at 2006-04-17 21:19
> miz さん   
エキサイトはテキストだけUPするなら制限は無いのですが、画像のファイル容量は30MBです。
あっという間にいっぱいになっちゃいますよね(^-^;

実は・・・ライブドアを2年間使っていました。(現在は、放置)
ナローさんの事を配慮してUPしたつもりでも、2年間で20MB使ってます。

・・・やっぱり、エキサイトの容量いっぱいまで使って、それから考えることにしようかな?

エキサイトブログ・アドバンスに入会すると月額250円で 画像容量を無制限に設定することができます・・・だそうです。
でも私は、有料にする気はありません(笑)
Commented by miz at 2006-04-18 09:29 x
テキストはどんなに頑張ってもしれてますからね。それにしても250円で無制限とは太っ腹ですね。

私はフラッシュとかもアップするので制限があると困るのともともとNiftyユーザーなんでココログで始めました。450円という有料コースもなんなんですが、手間を考えるといまさら引っ越せないです。

私のブログはナローのことは全く考えていない重~~~いブログなんですが、ログを見てもダイアルアップだろうという人はほとんどいません。
ただ、たまにウィルコム端末からのアクセスはあるようですが。
私は人のブログを見ていても写真は大きく見たくてかならずクリックしてしまう方ですが、いいな~と思っても拡大できないと残念!って思ってしまいます。
Commented by mayu_sorahata at 2006-04-18 13:51
> miz さん   
写真には、その写真に合った大きさがある・・・と言われますが、私にはよくわからないので、ネットにUPするときは小さくしたり文字を入れたりしています。
ネットはお持ち帰り自由!な状態ですし・・・(笑)
それに、私が撮った写真は大きいサイズを見せる自信も無いです(^_^;)

エキサイトは、月額250円だけど、「1日に投稿可能な画像のサイズは合計5MBまで」と書いてありました。
あと、アフェリエイトができるかどうか、わかりません。
無料版は、アフェリエイトは禁止です。
Commented by miz at 2006-04-18 14:46 x
「お持ち帰り自由」・・・そうですよね。私もそれが気になっていくら容量が大きくても1280ピクセル以上のデータはアップしていません。
全部にurlを入れるのは「ふち付け君」を使えば簡単ですがそこまではいいかなあって。でも知らないところで使われてたら嫌ですよね。

私はアフェリエイトはアマゾンと楽天を使っています。といってももうけが目的ではなくて紹介するときに写真を撮るのが面倒なので画像にリンクするためです。
紹介するといっても本とパソコン、カメラ関係なんですが1年で2000円くらい稼がしていただきました(笑)。カメラが2台売れましたから。
Commented by mayu_sorahata at 2006-04-18 20:52
> miz さん   
すごい!カメラ2台も!!
アフェリエイトって、上手にやればかなり儲かるようですが・・・っていうか、私もやってみようと思ったことがありますが・・・途中で挫折しました(苦笑)
楽天のポイントは、自分で買って貯めてます・・・
Commented by miz at 2006-04-19 08:13 x
去年GXを買ったときの記事で特価品のGXが2台売れたみたいです(店と金額しかわからないので)。うち一台はブログの常連さんです。

人気ブログになるとお誘いが多いのかやたらたくさん貼っている人がいますよね。正直、私は稼がして手という感じが嫌なんで積極的にやろうとは思いません。あくまでもブログは趣味で書いているので、儲けるんだったら趣味じゃなくて仕事と考えます。

ちなみにうちのブログにはアマゾンの検索窓を付けています。あそこで検索して買うとわずかな報酬があるのですが、あれは身内用でゲームソフトを買ったりするのにたまに使ってくれているようです。私自信も自分で買えないのが悔しいくらいアマゾンにつぎ込んでいるんですが(笑)。
Commented by mayu_sorahata at 2006-04-19 08:53
>miz さん    
私も、広告をいっぱい貼っているブログはちょっと・・・って思っちゃいますね(^-^;
エキサイトブログは「ライフログ」というamazonへのリンクのメニューを設置できますが、自分のアソシエイトIDは使えません。エキサイトが儲けているんでしょうね・・だからブログスペースを無料で使えるのでしょうけど。
でも、JUGEMブログは、無料でも自分のIDを使えたはず・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2006-04-14 12:37 | 風景 | Comments(14)