人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中で見つけたもの

Canon NEW F-1を持って散歩をしていたら(PEN EE-3も持って歩いていましたが・・・)
木の下で、コンパクトデジカメで小さな花を一生懸命に撮影をしている人を見かけました。

何を熱心に撮影してるんだろう?と思って私も行ってみると・・・
散歩の途中で見つけたもの_d0036630_1111369.jpg

マンサクでした。
・・・っていうか、これがマンサクなのね♪
じっくり見るのは、初めてかもしれない・・・。

散歩の途中で見つけたもの_d0036630_11151975.jpg

AGFAのフィルムだったので、空の青と花の黄色と赤の部分が、なんだかトイカメラ風の色合いになってますけど。


あと、散歩と言えば、ニャンコ!
今回もニャンコアンテナを張り巡らせて・・・初めて行く場所でしたがニャンコに出会えました。
でも、怖がりなニャンコだったので
散歩の途中で見つけたもの_d0036630_1122518.jpg

・・・と、とおいではないですか!


100mmのレンズしか持っていなかったので、猫を写したいなら重たくても望遠も持ってくるべきだったと反省しました。

・・・くやしいので、トリミングしてみました↓
散歩の途中で見つけたもの_d0036630_1130529.jpg

『警戒中・・・』

せめて、ニャンコがこのくらいの大きさで写ってくれたらよかったのに・・・

ゆっくり近づいて行っても、これ以上私と猫の距離が縮まることはありませんでした。
私が「ニャー♪」って言ったら、ニャンコも「ニャー」って鳴いてくれましたが・・・
きっと「変な人間が来た!」と思ったことでしょう(笑)

今回は、キャットフードを持って行ってたのに、全く役に立ちませんでした・・・





散歩の途中で見つけたもの_d0036630_1261548.jpg

by mayu_sorahata | 2006-03-01 12:08 | 花、植物