人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島駅前、B開発地区

TVで駅前B開発地区のニュースをやっていたので、
昨年、プラモデルカメラで撮ったB開発地区の写真を再び眺めてみました・・・。

広島駅前、B開発地区_d0036630_18531389.jpg

『広島駅周辺』 プラモデルカメラ 2005年6月撮影

写真の左側がA開発地区、右側がB開発地区・・・
(プ○ミスとか、ア○フルの看板がある辺りがB開発地区です)


広島駅周辺には、タイムスリップしたような場所が残っています。
広島駅前、B開発地区_d0036630_19145570.jpg


広島駅前、B開発地区_d0036630_1916574.jpg

喫茶店パール・・・(ここもB開発地区かな?)
ここをまっすぐ行くと、広島駅前に出ます。

広島駅前、B開発地区_d0036630_1924481.jpg

空き店舗がたくさんあって、一人で歩くには怖い場所です・・・。


駅周辺が開発されるのは良いことかもしれませんが、被爆橋梁の猿候橋は残しておいて欲しいです。
広島駅前、B開発地区_d0036630_1482177.jpg

2005年7月8日の記事と、同じ写真です。

1枚目の写真にも猿候橋が写っています。

貨物ヤード跡地に市民球場ができることも決まったし
これから駅周辺は、めまぐるしく変化していくんじゃないかな?と思っています。

by mayu_sorahata | 2006-01-20 19:36 | トイカメラ、ポラロイド