人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る街

雪が降る街_d0036630_1626580.jpg

『雪景色の縮景園』 2005年12月18日 Canon EOS20D

今朝、またまた銀世界の広島市内になっていました。
広島って一冬に何回か雪が積もるんだけど・・・今シーズンはすでに3回目!
1月半ばから暖冬傾向になるらしので、それを期待してます。

なぜ?って・・・山陰にカニを食べに行きたいから♪
たくさん雪が積もってると、雪道が怖いから行かれないの(笑)

雪が降る街_d0036630_162577.jpg

雪が降って思い出すこと・・・
中学の時に、休み時間になる度に外に出て雪合戦をしたこと!
なぜか夢中になって、雪を投げ合ってました。

中学2年の時はちょうど校舎の建て替えがあった年で、
私達は校庭に建てられた平屋建てのプレハブの校舎で授業を受けていました。
教室のドアを開けると、即、校庭!!
そんな環境だったので、上履きのまま雪の上に飛び出して、走り回っていました。

・・・いやぁ、懐かしいです。っていうか、若かったんだなぁ(笑)


そういえば先日雪が積もったとき、ある人と海の近くで写真を撮っていたら、ボラが一匹だけ泳いでいるのを見つけました。
私は一生懸命、海に向って雪球を投げつけたんだけど(しかも、何回も・・・)、ボラは気づいてくれませんでした。
・・・つまらんかった(-_-メ)
しかも、ある人の反応も、ちょっと冷たかったような・・・?

私は雪が降ると、少しテンションが上がります。

by mayu_sorahata | 2005-12-22 16:47 | 風景