人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初、モノクロ

私はカラーのフィルムしか使ったことが無かったのですが、
ついに、思い切って白黒フィルムを使ってみることにしました。

なぜ「思い切って」なのかというと
カラーで見ている世界を、モノクロにしたときのイメージが想像できないから。
「そんなの、適当だよ。いつものように写せば!」って、
白黒フィルムからカメラの世界に入ったカメラの師匠は言ったけど、
私にとっては、未知の世界・・・。

初、モノクロ_d0036630_18351378.jpg

この前、XAで撮った、ニャンコ。

初、モノクロ_d0036630_18354942.jpg

これは、良かったと思う一枚。
右側に、掃除のオバチャンの影が入っていることと、
もう少し白い猫が右のほうが良かったかな・・・
(トリミングしても良かったんだけど、そのまま投稿しました)

もう少し、デジカメでモノクロを勉強してから、また挑戦してみたいです。

by mayu_sorahata | 2005-10-31 18:53 | 動物・昆虫