人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り

私の趣味は、カメラのほかにもう一つ
(一つと言わず、いっぱいあるけど・・・笑)

手芸・・・なのです。

編み物はできないのですが、服を作ったり、小物をつくったり・・・
工作みたいなことをしてみたり・・・

今日は、ポケットアルバムを作ってみました。

手作り_d0036630_16215918.jpg

カメラ屋さんで表紙が布でできているポケットアルバムを見つけてから、
「これなら、自分で作れるかも?」と思ったので♪

中は、こんなふうになってます。
手作り_d0036630_16251477.jpg

暑中見舞いのときの写真と、吉宗





近々、私がいつもお世話になっている「カメラの師匠」の
お母様たちが主催する『パッチワーク展』がありまして・・・
(近所のオバチャンたちの作品展です)
なぜか、パッチワークができない私にも、何か出展して欲しいと言われまして・・・

しかたなく、トールペインティングの作品を出すことに・・・(^_^;)

パッチワークは和風の布(古布)で作られた物を出展するようなので、
場の雰囲気を壊さないように、和風の物を布に描いてテーブルセンターを作ったり・・・
和風の布で、袋を作ったり・・・(お茶のお稽古用の数奇屋袋などを作りました)

他の出展者たちは、自分の作品作りで手一杯らしいので、
ちょこっと販売できる小物を作ったりもしました。

このアルバムも、展示会のときに欲しい方がいればお譲りしたいと思います。
但し、試作品です(笑)
2個しか作ってません。

もし好評だったら、また作ろうかな?

by mayu_sorahata | 2005-10-06 17:00 | Message from mayu