空ノ畑 a day in the life ...

sorahata.exblog.jp

たまには日記みたいなのを・・・

そういえば、
このブログは、お気に入りの写真のブログにしたかったので、
あまり、日記のような内容にしてなかったんだけど・・・
(過去のことについては、載せてますが)

たまには、日記っぽいのもいいかな?



風邪ひきました! 喉と鼻の風邪・・・
季節の変わり目で気温差が激しいからかな?

それと・・・
「バカとハサミは使いよう・・・」なんて言いますが、
使い方によってはとても便利の良いはずのハサミで、
なんと!

自分の手を切ってしまいました!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ドジです・・・

牛乳パックを、チョキチョキしてたんですよ。
固いから、思いっきり力を入れて切ってたの。
そうしたら、左手の人差し指の下のあたりを・・・はさんじゃったわけです!!

刃先が丸いハサミなのに、手が切れるんだ・・・と、
しばらくパックリ開いた傷口(約5mm)を呆然と眺めてしまいました。
・・・が、血を見るのが全くダメな私。
血が出てきたら気分が悪くなったので、横になってました。

情けないよね・・・ちょっと血が出ただけなのに。
人が血を流してるのを見ても、気分が悪くなるんだよ・・・


d0036630_1528671.jpg

あと1ヶ月位したら、この辺りは紅葉が始まるんじゃないかな?

楽しみです♪

[PR]
Commented by nopain-nogain at 2005-10-03 20:49
だ、大丈夫かい?指!想像してたらゾワゾワッと来たよ(笑)。
僕も仕事で刃物を使う事があるけど、集中力の弱いときは
刃物は使わないようにしてます。気が散漫なときは怪我や
失敗の確率が非常に高くなるんですよ。

指と風邪、大事にしてね。



Commented by key at 2005-10-03 21:36 x
指と風邪は大丈夫ですか?

初夏から秋の初めにかけては、ここはヒツジソウの花で一杯ですか?

紅葉はちらほらって感じですね。

紅葉も期待して待っています
Commented by mayu_sorahata at 2005-10-04 19:24
◇ nopain-nogainさん 
ちょっと考え事をしてたら、こんなことになっちゃいました(笑)
傷口はちょっとまだ痛いですけど、良くなりましたよ♪
今日は、更に鼻声になってます。
喉の痛みが無くなったので、すぐに治ると思います。
Commented by mayu_sorahata at 2005-10-04 19:28
◇ keyさん 
睡蓮のことをヒツジソウって言うんですね・・・(実は、知らなかった!)
ヒツジソウはお昼2時くらいから咲くようですが、ここの花は朝から咲いていたような気がします。

紅葉狩りは、毎年宮島と三段峡に行くんですけど
今年は違う場所にも行って見たいです。
紅葉、楽しみですよね!
Commented by key at 2005-10-04 21:49 x
三段峡は良いらしいですね(#^.^#)
職場の方と、撮影の旅の予定に組み込まれているので楽しみです。
県民の森とか、匹見峡(三段峡から近いですが)、帝釈峡(有名すぎ?)など事欠かないですよね。
大山にも行ってみたいし、三瓶山にも…。
あぁっ!休みが足りない(x_x)

朝から咲いているヒツジソウもたくさんありますよ(#^.^#)→っていうか、そういうのしか知りません(無知です)
Commented by mayu_sorahata at 2005-10-04 23:05
◇ Keyさん 
「一度、大山に行ってみたいな!」と、『じゃらん』の11月号を見ながら思っていたところです♪
去年の三段峡は、台風の影響でイマイチでしたけど・・・今年はきっときれいな紅葉が見れるんじゃないかな?
私は、平日に休みを取って紅葉狩りに行っちゃいますよ(笑)
人が少ないときのほうが、ゆっくり楽しめるから。

ヒツジソウって、絶対に昼から咲く!っていうわけでも無いんですね。
・・・φ(..)メモメモ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mayu_sorahata | 2005-10-03 16:01 | Message from mayu | Comments(6)