人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN EE-3のこと

PEN EE-3のこと_d0036630_10244843.jpg

記憶の中の景色とか
夢の中の景色とかって

デジタルカメラで撮った写真みたいに 鮮明に覚えてる?





『OLYMPUS PEN EE-3』

私が持っているハーフサイズカメラの中で、一番 使用頻度が高く
そして
一番安価だったカメラです(笑)


ボディーが金属製なので、重たいけど
必ず旅行に連れて行く、お気に入りのカメラです。

何故なんだろう?とふと、思ったのですが・・・


記憶の中とか夢の中の景色って
細部まで鮮明に覚えていることは少なくて

大部分が、ハーフサイズのカメラで撮った写真のように
少し解像度が低くて、ぼんやりした感じ・・・

 ・・・私だけかもしれませんが(笑)

だから、ぼんやりした写真って
見てると安心するのかなー?なんて

まぁ、好き好きですけどね・・・。


PEN EE-3のこと_d0036630_11171072.jpg



1月にUPしたデジカメの写真 ↓

PEN EE-3のこと_d0036630_16331238.jpg


こっちの方がいいなーって思う人も、いますよね?

私はどちらも好きなので
フィルムでも、デジタルでも撮ります。

しかも、ときにはそれぞれ
コンパクトカメラと一眼レフを使って・・・

・・・欲張りですね(笑)



でも、私らしい考えだなーって、思ったりしてます(^-^;
「それぞれ好きな部分があるから」・・・ってね。

結局、みんな好き♪

by mayu_sorahata | 2010-03-12 11:51 | 風景