タグ:LOMO LC-A ( 31 ) タグの人気記事

d0036630_1252534.jpg



昨日の「掘り出し物」の続き
これも4年前くらいの写真・・・

瀬戸内海の、どこかです。
音戸か倉橋・・・あの辺りだと思います。



私のロモ(LOMO LC-A+)ちゃん・・・

d0036630_12575718.jpg


昨日久々に押し入れから引っ張り出してみたら
引っ越し前よりも、状態が悪くなってました。
・・・というのも
梱包のためのプチプチが、革張りの糊にくっついちゃってました。

張替えなきゃ、ダメですねー・・・

LC-A+がこんなになっちゃったのは
ネットで調べてみたら、うちの子だけじゃないみたいですね。

やはり、中国製だからかな?

私はLOMO LC-Aを2台持っているけど
剥がれたのは、LC-A+だけ。
もう一台のロシア製のLOMO LC-A(リフロモ)は、しっかりと革がくっついています
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-03 13:19 | 風景
今日フィルムを現像しよう(もちろんカメラ店で)と思ってるんだけど
ちょっと古い写真を引っ張り出してUPしておきます。

「意味のない写真、撮ってるなー」なんですけど
LOMO LC-Aを買った当初は、撮るってことが楽しくて
なんでもない物まで撮影してました。

まだこれ ↓ は、まともなほう(笑)

d0036630_11411319.jpg



・・・そういえば、LOMO…あのカメラどうなってるかなー?
たしか、やばいことになってたよなー(^-^;
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-02 11:42 | 風景
d0036630_16313390.jpg


暑中お見舞い申し上げます

ステキな夏をお過ごしください♪



mayu ♡
[PR]
d0036630_2338872.jpg


これ
ウサギかな?
親子なのかな・・・?


・・・頭、大きくない?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-04-18 23:41 | その他
d0036630_15323583.jpg



d0036630_1532529.jpg



d0036630_1533638.jpg

山口県岩国市、吉香公園


d0036630_15372221.jpg

広島県三原市、三景園

camera... LOMO LC-A+




桜が散った頃に、梅の花の写真をUP!
フィルムで撮った写真だから、しかたない・・・よね?


忘れかけてた頃に現像から戻ってくる・・・
これって、フィルムの写真のいいところだと思う。

「また梅の花を見て楽しめた!」って、ちょっとうれしい♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-04-16 15:55 | 花、植物
d0036630_1833859.jpg
あら、あなた・・・何を持ってるの?



d0036630_18334817.jpg
ちょっとぉ~、見せなさいよぉ~




d0036630_18363616.jpg
匂い、チェック中・・・・


もう一枚、オマケ
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-04-13 18:47 | 動物・昆虫
d0036630_1755411.jpg

顔が黒いのは
焦げたから・・・ではありません。


d0036630_17532579.jpg

小さいときは
あまりガングロではないらしい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-04-12 18:03 | 動物・昆虫
d0036630_2042537.jpg

子どもの頃に読んだ
童話とかに出てきそうな乗り物



・・・状態は、よろしくない様子
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-04-10 20:08 | 風景
d0036630_15474296.jpg

トンネルの中って、どんな写真が撮れるのか
試してみたくなる場所です。

この写真は、歩きながら撮った写真ですが
トンネルの中を車で走っているときに撮ると、面白いのが撮れます♪
もちろん助手席に乗っているときに撮ってみてくださいね。
・・・運転中は、絶対ダメです!


次の写真は、トンネルつながり・・・
d0036630_15475458.jpg

これは、LOMO LC-A+に「TunnelVision Lens」というレンズを付けて撮った写真。

付属のマクロレンズに興味があったので買いましたが
正直このレンズ、「買うんじゃなかった!」と思いました(爆)

だって、トンネル効果というよりは
普通に周辺が暗いだけ(写っていないだけ)のような・・・(-_-;)

小さいコンパクトデジカメを持っていたら
それにくっつけて「ロモチック」な写真を楽しめるんでしょうけど・・・
私が持っているのは「大きいコンパクトデジカメ」なので、使えないし(-_-メ)

だから、小さいデジカメが欲しいなーと思っているところです。


でも小さなデジカメよりも、もっと欲しいと思うカメラがあって・・・
昨日からずっと、そのカメラについてネットで調べています。

誕生日のプレゼントをもらえなかったから
「買え!」って脅してみようかな・・・(-_☆)キラリ

プレゼント買ってもらえないどころか、誕生日を忘れてたんですよ!
ひどい話でしょー。
まったく、あきれちゃうわよ・・・


さて、機嫌を直して、次の写真。
ここのところ、失敗写真ばかりUPしていますが、
また、失敗写真です。
d0036630_1548659.jpg

フィルムの撮影枚数分だけ撮ったら、巻き戻してください・・・と説明書には書いてあるけど
「もったいないから、撮れるだけ撮る!」のが私の主義です。

・・・そうです、強引に巻き上げて撮ったので、次のコマが被ってました。
一コマ得するつもりが、損しちゃいました(苦笑)

被っていなかった部分をトリミングした写真です。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-16 16:24 | 風景
散歩したときの写真です。
散歩というより、のんびりと歩き回るので「遊歩」ってタイトルにしてみました。

LOMO LC-A+で、距離計の設定を間違えた写真ですが・・・

d0036630_20334641.jpg
塀の道(と、私が勝手に名付けた場所)

塀が続いている場所は、どこも「塀の道」と呼んでます(笑)
見つけると写したくなります。
でも、さすがに吉島のあの塀だけは・・・やめておきました。


次は、歩きながら撮った一枚。
d0036630_20362862.jpg
未だに舗装されていない場所があるなんて・・・初めて見たとき、びっくりしました。
広島って、案外田舎なんだなーと(笑)
私道なのかもしれませんが、この辺りには舗装されていない場所が結構残っているみたいです。



今日は台風一過のような良い天気だったので
自転車に乗って、ふらふら~っと出かけてきました。

もちろん、カメラを持って。

でも、やっぱり自転車はダメですね。
あっという間に通り過ぎちゃうから・・・。

結局、一枚も写さずに帰ってきました。

キョロキョロしながら、ゆっくり歩いて
街の風景を楽しむほうが、いいですね♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-15 21:06 | 風景