タグ:Canon PowerShot G3 ( 37 ) タグの人気記事

d0036630_10984.jpg

名前を知らない 雑草

踏まれても
強く たくましく 生きている 姿


d0036630_1093143.jpg

・・・なんだか うらやましく思う


私は 体裁とか人の目が気になって
自分って何だろう?って 悩むことがあるけど

雑草たちは誰の目も気にせず
種がたどり着いたところで発芽し
根を下ろしたところで育ち
すくすくと成長する

時には「邪魔だ」と抜かれることがあるけど
花が付けば 蜂や蝶が見つけてくれる


一生懸命咲けば いいことが待っている・・・

続き・・・ 告白
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-28 11:03 | 花、植物
石見銀山で撮った写真、外付けのHDDから発掘した見つけたのでUPしておきます。

2004年8月8日の「天領さん」というお祭りの時に撮った写真です。
もっとマシな写真はないの?って感じですが(笑)・・・ご覧ください。


d0036630_2002313.jpg


d0036630_2003130.jpg



d0036630_200411.jpg

祭りの時の人出がこのような感じなので
観光客が押し寄せてきたときには、どんな風になっちゃうのやら・・・。

私が住んでいる広島には二つ世界遺産があるので、
登録されたらどのくらい人が来るのか、どういう人が来るのか
なんとなく、想像できるような・・・できないような(笑)
平日の宮島なんて、外国に来たみたいですからねぇ・・・。
こんな田舎町にも、外人さんがいっぱい来るのかも?

続き↓ は、熊谷家住宅の復元の様子(おまけ)

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-06-29 20:46 | 風景
祝、世界遺産登録! です。

私のよく知っている場所なので、かなり複雑な気分ですけど(苦笑)
自然環境を守りつつ銀を掘ったことも、登録の決め手になったみたいですね。

今日の写真は、4年前に撮った「五百羅漢」付近の写真です。
まだ観光客が少なくて、写真をゆっくり撮ることができました。

d0036630_9371493.jpg


d0036630_937316.jpg


d0036630_939159.jpg



次は、町の様子・・・
d0036630_9455174.jpg

町並みが保存されています。


別の時期にも何度か行って撮影しているのに
どこに保存したのか、写真が見つかりません。

天領さん(祭り)の時の大名行列の様子とか
熊谷家住宅の復元の様子とかを撮った記憶があるのに・・・

写真を発掘次第、UPしようと思っています。





これ載せると、もしかしたらお店にご迷惑なのかもしれませんが
お魚屋さんのごま豆腐がオススメです♪

観光客、いっぱい来そうですね。もう買いに行けなくなるかも・・・
だから、世界遺産になって複雑な気分なんです。

自分の知っている場所が、どんどん変わっていってしまうのかな・・・って。

せっかく自然環境を守りつつ銀を掘ったことが評価されても
観光客のための駐車場のこととかゴミのこととか・・・
宿泊施設は少ないし、食事できるところも少ないし・・・


・・・これから、いろいろ大変だと思います。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-06-29 10:15 | 風景
d0036630_11512872.jpg

霧の中・・・

d0036630_11513978.jpg

あなたを見失わないように
一生懸命 後ろを付いて歩く

d0036630_11514788.jpg

でも もし 見失ったときは
大声であなたの名前を呼ぶから

d0036630_11515495.jpg

必ず見つけに来て・・・












・・・まぁ、最近は、カメラのカバン(リュック)に熊よけの鈴を付けているから
霧の中を散策しても、はぐれる心配は無くなりましたけどね(笑)

私の鈴の音がしなくなったら、立ち止まって待ってくれてます。
熊よけの鈴ですが、ちょっと違う使い方もできるみたい♪



今日の写真は、昨年撮った写真です。
今年もチャンスがあれば、霧の写真を撮りたいなーと思っています。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-06-15 12:07 | 風景
d0036630_14363165.jpg

見ていると、吸い込まれそうなくらい
きれいな青い瞳・・・

一生懸命シャッターを押してみたものの
私が持っていたデジカメはピントが合うまでに時間がかかるので
良い写真が撮れませんでした(残念!)

d0036630_14514782.jpg

[PR]
今日は、雨が降っていますが・・・
昨日は良い天気だったので、お散歩がてら桜の様子を見てきました。

たぶんソメイヨシノ
d0036630_14171622.jpg



この桜は、もう散り始めでした。
d0036630_1418241.jpg

d0036630_14191490.jpg

d0036630_1424508.jpg

今までは、花だけの桜の木の方が好きでしたが
葉っぱも一緒に芽吹く山桜もいいなーと思えるようになりました。


今度は、一眼レフを持って行って撮影したいです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-03-27 14:27 | 花、植物
d0036630_16374760.jpg

この日は小雨が降っていたので
猿回しはお休みのようでした・・・。

・・・でも、道具が並べてあるから、止み間を見てやっていたのかも?

LOMO LC-A  2006年11月18日 宮島



大鳥居と厳島神社の写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-30 17:08 | 風景
最近、毎日頭が痛いんですよ。

風邪かな?とも思ったんだけど
風邪ではないようです・・・

・・・季節の変わり目なんですね。


さて、今日も紅葉の写真(と、ニャンコの写真)をどうぞ♪

d0036630_2324173.jpg



d0036630_233062.jpg



オマケ♪

d0036630_2331531.jpg

真っ赤な葉っぱを鹿にあげたら、美味しそうに食べてました。

この写真は、Canon PowerShot G3で撮りました・・・手ブレ(笑)
なかなかピントが合わないカメラなので、難しかったです(>_<)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-30 23:06 | 風景
d0036630_20574870.jpg

いっぱい葉っぱが落ちていました



d0036630_2058527.jpg

ローアングルで、もう一枚・・・



d0036630_20584136.jpg

別の場所から、真っ赤なモデルを連れてきました。

・・・ヤラセ写真(笑)



また、宮島に行ってきました。
今週は強風の日があったので、見頃が過ぎた木はだいぶん葉を落としていました。
とてもきれいな葉が落ちていたので、拾いました。

でもね

宮島って、
気を付けないとあちこちに鹿のフンが落ちているから・・・
(カメラカバンを地面に置くときも、気を付けないといけないです)

・・・まぁ、気にせず、拾いましたよ(笑)
だって、素敵な赤い葉だったから♪


持って帰って、きれいに洗って、
我が子(ウサギ)に見せたら、美味しそうに食べてました。

秋味だね♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-25 21:06 | 風景
d0036630_18172966.jpg

今日も雨の日の写真


雨の日は
コンパクトなデジカメの出番です(笑)

・・・っていうか
私はアマチュアカメラマンのアシスタントなので
(アシスタントと言うよりも、ただの連れですが・・・)


雨の降る日は
彼のために傘を差して

私は一歩後ろから
被写体を探しています・・・


d0036630_18282643.jpg

ピンボケだけど
きれいな色だったので・・・

遠くから見ると、カエデに見えるよ・・・・なーんてね(笑)

わざわざ離れて見なくても、いいですよ。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-21 18:34 | 風景