タグ:Canon IXY DIGITAL 900IS ( 90 ) タグの人気記事

d0036630_18304657.jpg


霧の中を歩きました。
濡れるような霧ではありませんでしたが
風が強くて・・・

薄暗くて、風がある
写真を撮るには、ちょっと辛い気象条件でした(苦笑)

d0036630_18305654.jpg


本当は、水滴の付いた写真を撮りたかったんだけど・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-06-25 18:36 | 風景
昨日の続き、カキツバタです。

d0036630_18463467.jpg



今日の 「しずく写真」

d0036630_18464596.jpg
アカツメグサ


白いのも、ありましたよ。
d0036630_18465347.jpg
シロツメ草ではありません・・・






明日から、天気が悪くなるみたいです。
そろそろ、梅雨入り・・・かな?

雨の写真の季節ですね♪

私の場合、雨女なので
季節を問わず雨降りの写真を撮ることができますけど・・・(苦笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-06-12 18:59 | 花、植物
週末、ダーリンと二人で『カキツバタ ツアー』なるものを開催(笑)

いや、本当は
「週末は天気が悪いから、実家(島根)でも行こうかな?」って
水曜日の夜に急に島根行きを決め、
木曜の夜に突然
「八幡高原のカキツバタを見て帰るから・・・」と言われたのです。
(八幡高原の場所は、広島県北広島町・・元、山県郡芸北町・・・ちなみに「八幡」は「やわた」と読みます)

・・・八幡高原って、ちょっと方角違うのに?


と思いましたが、前々からカキツバタの時期に行ってみたかったし
なんとかなるだろう・・と思って、かなり遠回りになるけど行ってみることにしました。


まだ現像していないので、デジカメの写真をUPします・・・
d0036630_14295291.jpg


d0036630_1430392.jpg


もっと広くて一面にカキツバタが植えられている場所があるんだけど
私は木々の間に生えているこの風景が気に入ったので、ここばかり撮影しました。

d0036630_14553138.jpg
しずく・・・なんか、イマイチだわー(笑)



オマケ・・・県境
d0036630_14322130.jpg

浜田の「お魚センター」で、魚を買って実家に行きました♪

続き・・・ エキサイトブログのメンテナンスのお知らせ
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-06-11 14:58 | 花、植物
d0036630_1231223.jpg

ねぇ、ねぇ!ボク、おなかすいてるのニャ!!
なんか、ちょうだいなのニャ♡


d0036630_1241427.jpg

ちぇっ・・・

ごろーん!ってして
かわいくおねだりしてもダメだったニャ・・・

なにもくれないなんて
ケチなおねーさんおばさんニャ・・・

しかも
さっきスズメをねらってたのに、じゃまされたのニャ・・・


・・・あっ!
d0036630_1284867.jpg

ハトがいっぱいいるニャ♪


d0036630_1293052.jpg

そぉーーーーっとちかづいて、つかまえるニャ(-_☆)キラリ



だから
こんどは、じゃましないでほしいニャ

おしまい


[PR]
d0036630_20215439.jpg

週末は、薔薇を見に行きました。

「どんな風に薔薇を撮ろう?」って、行く前はいろいろ考えましたが
たくさんの薔薇を目の前にしたら、特に難しく考えることもなく適当に撮ってました(笑)

d0036630_20454331.jpg


いつか、広い庭のある家に住むことができたら
薔薇をたくさん植えたいな・・・


コンパクトデジカメの、デジタルマクロという機能を使ってみました。
d0036630_20481980.jpg

花の中の様子・・・とてもきれいな色♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-05-28 20:59 | 花、植物
ベランダで育てている水草に花が咲きました。
d0036630_1648184.jpg

・・・育てていると言うよりは、放置してますが(笑)

d0036630_16484435.jpg

たぶん、オオカナダモとかいう種類だと思います。

実家の池のなかから採取してきた物ですが
元々は30年くらい前、父が鳥取県のとある川から採って池に入れた・・・らしいです。


私がいろいろな物を収集したがるクセは
父親譲りなのかもしれないなーと、ちょっと思いました(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-05-25 16:54 | 花、植物
d0036630_20562361.jpg

d0036630_20535835.jpg

d0036630_20542681.jpg

d0036630_20544052.jpg


やがて生まれてくる子どもたちのために
小さい体で一生懸命葉っぱを丸めて・・・

・・・母の思い 届くといいね



オトシブミです。
初めて成虫を見ました。
それと・・・葉を落とさないオトシブミもあるんですね!
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-05-22 21:06 | 花、植物
d0036630_1216224.jpg

太陽の光をたくさん浴びて
ぐんぐん大きくなる葉っぱたち

d0036630_12161451.jpg

新緑の季節といっても
葉っぱの色が緑色とは限らない・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-05-21 12:21 | 花、植物
モミジの葉が綺麗だったので撮りました。

「小さなコンパクトデジカメ」で撮ったので
ちょっと私の思うような(撮りたかったような)写真ではありませんが・・・

d0036630_13284143.jpg

d0036630_13285135.jpg

d0036630_1329249.jpg



d0036630_1329124.jpg
写真の中央に、ミノムシがいます↑
赤い葉っぱで、お家を造ったようです♪


「小さなコンパクトデジカメ」は便利だけど・・・・

・・・ん、まぁ、でも、便利だから良し!

小さいってことは便利だね☆

「小さなコンパクトデジカメ」のこと
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-05-15 14:25 | 花、植物
お久しぶりです。

皆様、どのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?
私は念願の「小さなコンパクトデジカメ」(笑)を手に入れました♪
これからは、フィルムの出番が少なくなりそうな予感です・・・。

休みの前半に旅行してきました。
d0036630_1858725.jpg

行楽地はどこも人がいっぱいで、大変でした。
ながーい橋の上も、ちょっと渋滞・・・。

今回、旅行に持って行ったカメラたちです↓
d0036630_18581778.jpg

でも、あまり写真を撮りませんでした。
[PR]