タグ:Canon IXY DIGITAL 900IS ( 90 ) タグの人気記事

d0036630_84578.jpg



虫に食べられてて痛々しいけど
僅かな木漏れ日の中で 一生懸命育っていました

苔しか生えない場所で生きていくのは
とても大変なことなんでしょうね

うな重(上)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-23 09:18 | 風景
d0036630_9553338.jpg

田舎の空と海は
澄んだ青色で

私はここで育ったはずなのに
ただただ 感動するばかりでした・・・





島根に行ってきました。
上の写真は、建物の中から窓越しに撮った写真ですが
意外とキレイな青色で撮れていたようです。

涼しそうな写真ですが、かなり暑かったです。
澄んだ空だからなのか、広島とは違う暑さです。

「山陰の夏も暑いなー」 って思いました。

でも、こっちに戻ってくるときの県境付近(中国山脈の標高の高い場所)は涼しかったです。
といっても、近くに設置されていた温度計は30度でした。





今ね・・・
AE-1のパームグリップが行方不明になって、凹んでいるところです(苦笑)
どこで無くした(はずれた)んだろう?家の中にあるといいんだけど・・・

※追記
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-22 10:23 | 風景
d0036630_922197.jpg

水玉




d0036630_9181416.jpg

みずたマーチ




どちらも 共通しているのは
可愛い ってこと♪


d0036630_9183799.jpg

・・・水田さんのマーチみたい(笑)


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-08 09:41 | 風景
本日の、オマケ写真です。


d0036630_12391638.jpg

・・・・・・




d0036630_12392461.jpg

ぶはぁーーーーっ!




d0036630_12393262.jpg

んっ??




d0036630_12393875.jpg

あら、見てたの?

私の入浴シーンを見るなんて、
あんたも好きねぇ~♪





・・・お風呂のお水が汚くて、ゴメンナサイ。


今日は週末なので、オマケだけをUPしてみました(笑)
皆様、良い週末を♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-23 12:45 | 動物・昆虫
d0036630_1327660.jpg


d0036630_13273195.jpg


私が初めて倉敷の美観地区に行ったのは、まだ島根に住んでいた頃
だからもう、十数年前のこと・・・

その頃は旅行などしたことがなかったので、行く先々(岡山県内の数カ所)、すべて感動でしたが
この美観地区に一番感動しました。

d0036630_13322481.jpg

白壁の町並みも好きだけど、上の写真の場所(アイビースクエア)が一番好き。
居心地が良かったので「もう一泊したい!」とおねだりして、連泊してしまいました(笑)

美観地区での思い出
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-12 13:57 | 風景
フラワーフェスティバル(略してFF)は明日からですが、ちょっと見てきました。

d0036630_17254329.jpg

今年の「花の塔」
高さ8m、底辺の直径9.1m、4色5種の花 約9千鉢 (と、今日の新聞に書いてあった)



d0036630_17263078.jpg

全体は、こんな感じ・・・




d0036630_17402652.jpg

キャンドルの準備、万端!



d0036630_17274834.jpg

オォ!イレイヒノマエニ、ガイジンサン イッパイデース!!



d0036630_17312020.jpg

イケノムコウニモ、ガイジンサン デース!


・・・じゃなくて
こんな場所にもキャンドルが・・・と思って撮った写真。


おまけ・・・

d0036630_17332231.jpg

ベニバナトチノキ の花


平和大通り沿いに、咲いていました。



では、皆様
良い連休後半をお過ごし下さい♪





・・・えっ?
mayuはFFに行くのかって?

行きません。
暑いし、人多いし、うるさいし(笑)

だから、FFの期間中は毎年広島にいないのです・・・


でも
今年は天気が良さそうなので、たくさんの人でにぎわいそうですね。
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-02 17:52 | 風景
d0036630_931730.jpg

一日の中で 最も切ない時間・・・



オマケ 私の分身
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-04-10 09:38 | 風景
d0036630_10343371.jpg


d0036630_10392575.jpg

夜桜と夜景を眺めていると
車が多く 空気が淀んでいる都会に住むのも
悪くないなと 思ったりもする・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-04-09 11:05 | 風景
d0036630_1153078.jpg

さよなら・・・

でも またどこかで逢えそうな気がする



そう信じて、何年も待ってたら
本当に逢えたよね・・・ 


うれしかった


-------------------------------------







なんとか復活です・・・

やっと何か食べたいなーと思えるようになって、ご飯が食べられるようになったので
回復するんじゃないかな?って思ってます・・・他人事のようだけど(苦笑)



まだ広島は、あまり桜が咲いていません。
昨日は雨の中、あちこちに行ってみましたが寒いだけでした(笑)
見ごろは、今週末・・・かなー?ってところです。
d0036630_11441592.jpg





久々の、オマケ・・・ (Canon IXY DIGITAL 900IS)
d0036630_1133145.jpg
・・・寂れてる? ( ̄∇ ̄; !!



d0036630_11341248.jpg
家畜優先道路



d0036630_1140381.jpg
どいつの電車
[PR]
d0036630_18585152.jpg

雨上がり いつもの散歩道にて・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-14 19:02 | 風景