タグ:Canon IXY DIGITAL 900IS ( 90 ) タグの人気記事

d0036630_1561954.jpg


実物を初めて見たので、記念に撮影
ただそれだけの写真です。
(他に話題がないので、今日はこの写真を・・・)


隣は・・・

d0036630_1562922.jpg


カープ坊やでした!



私ねぇ、1年くらい前から急に辛いものが食べられるようになって
(オトナになったのかしら?)
キムチも平気になりました。

・・・以前は、キムチにマヨネーズをかけて食べてたのに(^-^;


広島県の北部に行くと、農産物直売所などで自家製のキムチが売られているので、時々買って帰ります。
(・・・岡山に引っ越してからは、本当に時々しか行かれないので残念です)

もちろん自家製なので、作る人(家)によって味がいろいろです。

私がよく買うキムチには、イカの塩辛が入っていて
(見た目はナメクジが入っているような感じでもあるんだけど・・・)
とても美味しいので、イカの塩辛を見つけては喜んでいます(笑)


アミの塩辛で作られているキムチは、キムチチャーハンにすると
アミが香ばしくなって美味しいです(´ー`) ウフフ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-15 16:03 | a day in the life
d0036630_13452821.jpg

ダーリンの部屋を掃除したら、6円置いてありました。
・・・お掃除代として、頂いておきました♪




10代の頃・・・
「男の人はタバコを吸う人の方がカッコイイ!」
って思ってました。

なのに最近は・・・

 煙は臭いって思うし
 「あなたの健康を害するおそれがある」 し
 また値上がりするらしいし
 しばらく吸わせないと、機嫌が悪くなるし

「絶対にやめてもらいたい!」
って思ってます。


でも、やはりタバコを吸っている仕草は、カッコイイです・・・


私にとっての「粋な仕草」なのかもしれません。
時代劇とかでも、キセルで煙草を吸っているシーンって素敵だなーって思うし
父親がヘビースモーカーなので、男の人=喫煙者だと思っているかもしれません。

喫煙しない方とお付き合い(食事に行ったり)すると
なにか物足りない感じがするんですよ・・・
喫煙のタイミングを気遣わなくていいから、ラクなんですけどね。


ちなみに私は一度も吸ったことがありません。

それと、部屋がタバコ臭くなるのがイヤなので
ベランダで吸ってもらってます。

続き・・・ Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-08 14:31 | a day in the life
d0036630_1254057.jpg

県内で 一番大きな桜の木に出逢いました







本当は蒜山に行く予定だったのに、岡山道は総社から渋滞10kmだという表示を見て
急遽、一般道で蒜山方面に行こうと計画を変更・・・

行き当たりばったりのルート選択で
最終的にたどり着いたのが、この桜の木の場所でした。


時々、予定していた場所とは違うところにたどり着いちゃうことがあるんだけど

何故か
「ここに来て(着て) 良かったなー」
って、思えるところにたどり着くことがあります。

偶然なのか、必然なのかはわかりませんが・・・

良かったなーって思えるってことは
今の自分にとって、必要な場所(出来事) ってことなんでしょうね。



ちなみに・・・
なんとなく 「ここには行きたくないなー」って場所もあります。
そんなときには、連れの者だけ行かせて
私は車の中とか建物の外で待ってたりします・・・



以下、本日のオマケ写真

続き・・・ 桜の木、オマケの写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-10-30 12:39 | 風景
d0036630_15284691.jpg


「森にいそうな・・・」 ではなく

週末は本当に森の中にいます。


[PR]
by mayu_sorahata | 2009-08-24 15:37 | 風景
d0036630_15585162.jpg


お久しぶりです。

無事に引っ越しが終わり
岡山の住人になって今日で9日目です。

部屋の中も天気も落ち着いたので
今日は注文していた自転車を取りに行った帰りに
街の中をフラフラと散策してきました。

こんなデジカメを持って・・・
d0036630_1681945.jpg
ちょっとお高い、トイデジ。
(いや、トイデジとは言わないのかな?これ・・・)

かなり迷って買ったんだけど
んーっ、どうなんでしょう・・・

ちょっと、使いにくいわ(苦笑)



もう一枚、お城

d0036630_16142057.jpg

(・・・お城に木が かぶってる 笑)
意外とシャープな写真が撮れることもあるらしい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-07-03 16:31 | 風景
皆様、素敵な連休をお過ごしでしょうか?


私のGWはといいますと・・・

前半は、田舎で畑仕事
(今、強烈に筋肉痛です・・・苦笑)

後半は、のんびり・・・(の予定) です。


今日は、FFに行ってきました。
広島のGWといえば、やはりフラワーでしょう♪ ・・・たぶん

d0036630_0213827.jpg


d0036630_0214934.jpg


人、いっぱいです。
明日はパレードがあるので、もっといっぱいなんじゃないかな?


d0036630_0291939.jpg
花電車・・・電車の中から慌てて撮ったので、イマイチ(^-^;
トリミング有りの写真です。
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-05-04 23:59 | 風景
d0036630_10155054.jpg

やわらかな 春の日だまりのイメージ・・・



オマケで がんす
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-04-09 10:39 | 花、植物
d0036630_025184.jpg

『神の使い』って言われてますが、意外とお茶目さん?



桜の花びらは腹の足しにならない気もしますが
一生懸命拾って(?)食べていました。


あと2,3日したら、きっと食べきれないほど空から降ってくると思うよ♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-04-05 23:59 | 動物・昆虫
カメラが・・・私の、EOS 20Dが
電池を入れると、電源が入っていなくても連写・・・って状態になってしまいました。

・・・無限パシャパシャ? (-_-メ)

なので、今、修理に出しているところです。


いや、本当は、5連写で止まるんだけど
何か操作をする度にその現象が起きてました。




台風、来ますね。
いつ来るのか、気になりますね。

来るなら、さっさと来ればいいのにねー・・・

d0036630_11371918.jpg

雨が来そうな予感・・・



4年・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-09-16 11:54 | 風景
d0036630_11124292.jpg

ラクダになるぞぉ~♪




最近、写真を撮る意欲が無くなってまして・・・
カメラを持ち歩くことが、少なくなりました。

だいぶん涼しくなってきましたが
もう少し涼しくなって、秋の花がたくさん咲く頃になったら
また写真を撮りたくなるんじゃないかなー?と思っています。


なので、もうしばらく
くだらない文章でよろしければ、お付き合いください(^-^;





あ、そうそう・・・
かなりローカルなネタですが
d0036630_11355082.jpg

ドライブがてら、「山賊」に行ってきました♪

広島の人たちには、超有名な場所ですが(たぶん)
私には、ここがどうしてこんなに流行っているのか、わかりません・・・


あの雰囲気がいいのかなー?
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-09-01 11:42 | 動物・昆虫