タグ:Canon IXY DIGITAL 900IS ( 90 ) タグの人気記事

d0036630_13294360.jpg

ステキ な キラキラ ♪





もう一個、ステキなもの

d0036630_13275111.jpg


ダーリンです♪ ・・・がステキなんじゃなくて
(ううん、ダーリンもステキってことにしておく・・・)

この写真、大きくしてみると・・・


d0036630_1328318.jpg


後ろの日が当たっている山に、人が登っているんです・・・
記念撮影してるのかな?って感じに見えますね

いい天気だったから
山のてっぺんは気持ち良かったでしょうねー♪

・・・紫外線、浴びまくりなんじゃないかなー?って思うけど(^-^;

うさぎのオマケ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-26 14:32 | 風景
d0036630_22261100.jpg

梅の花咲くお山へ・・・



今日は暖かくて 散歩日和でした
また明日から 天気が悪くなるみたいです

幸せな日は 長く続かないものです・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-14 22:34 | 花、植物
d0036630_1610276.jpg

風のない湖畔
静寂の森に 鳥の声が響いてる…




d0036630_16112055.jpg


で・・・

お弁当持ってきたから、ベンチに座って食べようよ♪



以下は、おまけ (と言うより、本日のスペシャル!) です。

Once upon a Long Ago…
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-10 15:08 | 風景
d0036630_14341191.jpg

遠くを眺めながら 考えること

これからのこと…
理想の自分…


ここから飛び出して 大空を飛んで
好きな場所に 着地する

そしてまた 新しい場所へと飛び立つ



d0036630_14394857.jpg


なのに今の私は 飛ぶことを恐れ
このままあなたのそばで 一生を終える

何の変化もなく
ずっと同じ事の繰り返しだけど

あなたの愛に包まれて
眠りにつけるなら・・・ 幸せ






今日の おまけ。
岡山県の某所に、こんな場所があるんだよ・・・

d0036630_14501848.jpg


d0036630_14505043.jpg

やるねー! すごいねー!!
でも、私は花粉症じゃないから、全く関係なし ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




かごの鳥・・・

私の文鳥たちは、私のところにいて
幸せだと思ってくれているだろうか?
愛されてると思っているだろうか?

今日はそんなことを考えながら、ブログを更新…
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-08 15:06 | 風景
d0036630_2205217.jpg

時間が経つのを 忘れてしまいそうな風景



海が見える場所っていうのが好き
そういえば 前回の写真も
少し海が写っていましたね


一泊旅行をしてきました。
2年ぶりの一泊旅行でしたが
前日に、うちの子(うさぎ)が手術をしまして・・・
行く予定にしていた場所を半分に減らして
昨日のうちに観光を全部済ませ
今日は旅館で朝ご飯を食べてから
急いで帰ってきました。

それでも旅行は楽しかったし
温泉も良かったし
今回は撮影旅行じゃなかったから写真は少ないのですが
充実した二日間でした。


・・・で、今日の写真は
今回の旅行とは全く関係の無い写真です。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-06 23:05 | 風景
d0036630_108572.jpg


花を見たり
小鳥を探したり

ここは 私のお気に入りの場所でした





文鳥を飼っているからなのか
鳥を見かけると、とても気になります。

このまえ、ある人と山の中をドライブしたときに
「鳥がいると気になるんだね」 って言われて
私は無意識のうちに「鳥がいるー」って言っていたことに気付きました(笑)

鳥だけじゃないよ。看板とか立て札も好き。
可愛いのとか変わったのとか見つけると
すごーく気になる o(^∇^)o ワクワク

変わってなくても、好き。

d0036630_11215170.jpg

アカショウビン  鳥の絵の付いた看板、好き♪

d0036630_11225120.jpg

「龍」・・じゃないんだね。地元の人はこっちの「竜」を使うのかな?
ちなみに、アカショウビンのはここの近くにある・・・

一日も早く、あの事件が解決しますように・・・。




最近のお気に入り2作品!

d0036630_11495380.jpg

(Canon IXY DIGITAL 900IS トリミング有り)
ネーミングも可愛いけど、微妙に「とさか」なのかな?
やっぱ、鳥好き。


d0036630_1128292.jpg

(Canon IXY DIGITAL 900IS 一部モザイク使用)
手書きの看板に勝る物はないです\(@ ̄∇ ̄@)/



おまけ・・・

d0036630_11294956.jpg


どんなところなのか、ワクワクしちゃいます。
でもここ、私は初めて通ったんだけど有名な峠なんですよね?



他にも面白い看板(だと思う写真)を撮っているので
またいつかUPするかもしれません。

お楽しみに!
(って、楽しんでるのは私だけかもしれませんが・・・)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-03 12:05 | 風景
d0036630_21161827.jpg


Googleのストリートビューを見ていたら
とても気になる場所を見つけました。

実際に見てみたいなーと思って
車で連れて行ってもらったのですが


d0036630_21163342.jpg


海の上に、家があって・・・

なにやら大きな網があって・・・

私はこんなのを初めて見たので
大興奮で写真を撮りました。


d0036630_2130297.jpg



なんだか、海の上の別荘みたい(笑)

四手網(四つ手網・・かな?)という漁なんですね。




※ これは、今日撮った写真ではありません。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-28 21:33 | 風景
d0036630_492680.jpg

遠くに三つの山が見える・・・かな?



スギの木(ヒノキかな?)の並びが、かわいい♪

○○さんへ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-28 05:49 | 風景
境港(鳥取県)の「水木しげるロード」に行ってきました。
たぶん・・・15年ぶりくらいです(^-^;

以前は、こんな物なかったですよ。

d0036630_23492384.jpg

・・・(/ \)イヤン




あ、そうそう・・・
最近、つぶやいてます。
ほとんど、独り言状態ですが
Twitterをされている方、どうぞよろしく♪

https://twitter.com/mayu_tama


それと・・・

今日は、誕生日でした♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-31 23:55 | 風景
d0036630_17213424.jpg

丁寧なルビ?



漢字の上に平仮名が書いてあるから、ルビ(送り仮名)っぽいのかも・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-30 17:24 | 風景