タグ:Canon A-1 ( 44 ) タグの人気記事

d0036630_1823977.jpg

今日も一日 おつかれさま・・・


Canon A-1
2003年撮影


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-20 20:16 | 風景
d0036630_13113870.jpg


最近ねぇ

趣味とか やってみたいことがいっぱいあったのを
あきらめたり やめたり
コレクションしていたり 集めていたものを
捨てたり 人に譲ったり
そんなものを いっぱい処分したの

こだわりが多すぎて
理想だけが大きくなって
なんだか 窒息しそうな 息苦しい毎日で

自分であり続けることが とても嫌になって・・・

だから
そんなのを全部やめてみた

部屋もスッキリしたし
自分の心の中の荷物も 軽くなった

・・・そんな気がする





今日の写真はねぇ
7年前に 譲ってもらったばかりのCanon A-1で撮った写真
フィルムの一眼レフを初めて手にして
何も考えずに ただピントを合わせてシャッターを押しただけの
自由な写真

でもトリミングした

だって みんなに見せるには
あまりにも自由すぎる構図で
はずかしかったから


ねぇ・・・
ここ どこの街か わかる?


ヒントはねぇ
 「やまとのふるさと」

あーっ
そんなヒントじゃぁ すぐにわかっちゃうよねー(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-16 13:18 | a day in the life
d0036630_13125092.jpg

山の中で育ったからなのか
漁村にお住まいの方とお話ししたりするのが、ちょっと苦手なのです・・・

性格が、合わないのかも・・・?


あと、私、早口の人も苦手です



今日の漁村は、岡山県の某所です。
先日の夕日の写真と同じ窓から見えた風景です。

港の向こうには、大きなクレーン・・・造船所でしょうね、きっと。
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-16 13:24 | 風景
d0036630_1327660.jpg


d0036630_13273195.jpg


私が初めて倉敷の美観地区に行ったのは、まだ島根に住んでいた頃
だからもう、十数年前のこと・・・

その頃は旅行などしたことがなかったので、行く先々(岡山県内の数カ所)、すべて感動でしたが
この美観地区に一番感動しました。

d0036630_13322481.jpg

白壁の町並みも好きだけど、上の写真の場所(アイビースクエア)が一番好き。
居心地が良かったので「もう一泊したい!」とおねだりして、連泊してしまいました(笑)

美観地区での思い出
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-12 13:57 | 風景
d0036630_13205710.jpg

Canon A-1
Canon New FD28-85mm F4
KODAK SUPER GOLD 400


旅行中、旅館の窓から撮った写真です。

この写真を撮った後
「露天風呂に浸かりながら夕日を見よう♪」
と思って、お風呂に行きました。

露天風呂にはすでに6人くらいのおばちゃんたちが陣取っていたので
隅っこのほうに入れてもらいましたが・・・

夕日は雲に隠れてしまい
ちょっと残念な日の入りになってしまいました(苦笑)



もう一枚
トリミング有りですが・・・

d0036630_13462685.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-09 13:51 | 風景
d0036630_9584260.jpg

たんぽぽ



d0036630_9585127.jpg

いっぱい



d0036630_958561.jpg

森の端っこまで



去年、偶然見つけたタンポポの群生地・・・
今年もたくさん咲いていました。

・・・来年は、もっと増えてるとうれしいな♪



さてさて・・・
明日からGW後半です。
3日間しか休みがない予定でしたが、一日増えたので
半年ぶりに島根に行ってきます。

島根に行ってすることと言えば、山菜採り。
ダーリンは、山に行くのを楽しみにしています。
私は見てるだけだけど・・・だって、すぐ飽きるし、面白くないもん(笑)
それと、山菜の面倒な下処理もダーリンのお仕事(爆)
タケノコやワラビのあく抜きとか、全部やってくれます♪
(っていうか、私はやり方を知らないし・・・)

でも、料理をするのは私だけどね(^-^;

そういえば、タンポポの葉っぱも食べられるんだけど(新芽をおひたしにして・・・)
・・・硬いらしい。

私は食べたことがないから、わからないけど・・・

この前TVでハルジオンを天ぷらにしてるのを見ました。
ハルジオンって食べられるんだ・・・と、ちょっと感動しました。

タンポポの葉も、天ぷらにすると食べやすいかもね。




オマケ ・・・綿毛
d0036630_105133.jpg

昨日のとは違って、今日はクローズアップレンズを使わずに撮ったマクロ写真
(A-1と相性の悪いマクロレンズで撮った写真)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-02 10:34 | 風景
d0036630_1274562.jpg

旅立つ準備、できた?

Canon A-1
Canon New FD28mm F2.8
KODAK SUPER GOLD 400
クローズアップレンズ使用


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-01 12:16 | 花、植物
d0036630_11343626.jpg


d0036630_11552291.jpg

レンゲで有名な 岡山県某所・・・





ゴールデンウィークを、皆様いかがお過ごしですか?


私は岡山に一泊旅行してきました。(先月も岡山に行きましたが・・・)
低予算だったので、「温泉に浸かって、まったりのんびりー♪」感が全く、
なんだか物足りない旅でした。

私にとって旅は「現実逃避」・・・
だから高級感の無い旅は、日帰りで遠くに行くのと変わりない感じがしました(笑)


今回の旅行については、そのうちにtamaさんがサイトにUPすることでしょう(謎)
でも今頃昨年の5月の旅行のときのを作成してるようなので、いつになるかはわかりませんが・・・。

Canon A-1 と、オマケ
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-04-30 13:23 | 風景
d0036630_12171833.jpg


ちょっと不気味な形で・・・(苦笑)


・・・コメントに困る写真



なので、即、「本日のオマケ写真!」をどうぞ♪
↓↓

本日のオマケ写真!
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-10-19 12:59 | 花、植物
d0036630_12471941.jpg

今日は、シュウメイギクの写真・・・。

白の八重咲きを初めて見た(ような気がした)ので
珍しいなーと思い、撮影。

ネットで調べてみたら、ピンク色(紫かな?)もあるみたいで
今度一度、お目にかかりたい♪
(といいつつも、どこかでお目にかかっているような気がする・・・)

同じ場所に一重のシュウメイギクもあったけど
フィルムが終わってしまい、写すことができませんでした。



こんな物を撮って、無駄にフィルムを使ったからいけないのよね・・・
   ↓

続き・・・  『巨大な○○』
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-10-05 13:33 | 花、植物