タグ:独り言 ( 150 ) タグの人気記事

d0036630_10144244.jpg

風邪 ひいた
熱がある
咳は出ないけど
くしゃみと鼻水が出る

つらいので 買い置きの薬を飲むことにした
あなたが「よく効くよ」と言ってた薬が
我が家の薬箱にも偶然入っていたの
使用期限を4ヶ月過ぎてたけど
本当によく効くのか知りたくて 飲んでみた
その薬は2回分しか残って無かったから
あと1回分残ってる・・・

食欲はあるんだよ
でも 体だるいし
ずっと寝てたほうがいいなーと思って
私の大好きなオレオとキャラメルマキアートを枕元に置いて
布団に入って ジャズを聴きながら
本を読んだり 考え事をしたり・・・

眠くなるらしい薬なのに ぜんぜん眠たくならないし
今朝は早く目が覚めたし
体が弱ってるときに眠れないなんて おかしいね

まぁ いっか
パソコンの電源を入れて みんなのつぶやきでも見ようかな
で ブログに風邪ひいたことをUPして
寂しさを紛らわそう・・・


風邪なんて 何年ぶりだろう?
疲れて熱が出て動けなくなることはあっても
風邪をひくのは いつ以来なのか思い出せない


写真のパンダのこと 知りたい?

去年 雪が降ったときに
宮島で撮ったんだよ
宮島とパンダなんて 関係ないところがおもしろいでしょ?
宮島と言えば 鹿だよね


パンダで思い出したんだけど そういえば
キリンの次はパンダに・・・って

ううん この話は二人だけの秘密にしておこうね



気分悪くなってきたから
また少し横になるね

風邪薬の効果 切れてきたのかな・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-12 11:13 | a day in the life
d0036630_21573726.jpg

たまーに
「草の上に寝そべって 雲が流れていくのをのんびりと眺めたいなー」
って 思うことがある・・・

でもね

コドモの頃は
そんなことを平気でできたんだけど

オトナになってからは
 虫がいるかもしれないから
 日焼けしちゃうから
って 気になることがいっぱいで できなくなった


それと
どろんこになって遊ぶ・・・とかいうことも 無くなったよね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-10 21:48 | 風景
d0036630_20251061.jpg

楽しい思い出なのに
時々 つらくなるの・・・

あなたに 「愛してる」 って言われても
時々「本当に?」って 疑ってしまうの・・・


どうしてだろう?


Vivitar Ultra Wide&Slim
KODAK GOLD200
トリミングあり






なんだか 疲れてます
体も疲れてるんだろうけど、それ以上に気持ちが・・・
ものすごく、不安な感じなのです

こういうときには、楽しいこと・・っていうか自分の好きなことをして
気分をリフレッシュさせなきゃダメですね

私のリフレッシュ方法といえば
甘いものを食べることよりも・・・ ショッピングかなー (-_☆)キラーン


それと、泣くとスッキリするんだよ
映画とか観て、感情移入して泣くんじゃなくて
自分のつらいこととか、寂しいこととか
そういうのを、涙で洗い流すって感じで・・・

これは、前々回の記事の答え・・・かな?


もし私が泣いても、放っておいてください
たくさん泣けば、そのうちにスッキリしますから・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-08 21:25 | 風景
d0036630_2053521.jpg

一日の終わりには

今日を無事に過ごせたことに感謝して
明日も無事に過ごせますように…と祈り

その後 目を閉じて
遠くにいる あなたのことを考える


「今日は 楽しいことがありましたか?」

私は あなたに逢えなかったから
今日も寂しかった・・・


悲しくなって 少し泣いたら
疲れて そのまま眠ってしまう

最近 そんな毎日・・・











今日は、携帯で撮った写真をUPしてみました。


それにしても・・・
どうして泣いてしまうのか、自分でもわかりません
[PR]
d0036630_14244959.jpg


ソメイヨシノは開花したけど
暖かくなったり また寒くなったり・・・

あともう一回くらい、寒い日があるのかな?

今日は 寒いね
だからこんな写真を・・・



d0036630_14272921.jpg


最近デジカメの写真ばかりで
フィルムで撮った物をUPしてないなーと思ったので
今年の1月末くらいに撮った写真をUPしてみました

フィルムをスキャンして、OM-1 のフォルダに入れてたんだけど
「これ、AE-1(Canon)じゃなかったっけ?」と・・・ 記憶が曖昧です
(でもおそらく、OM-1だったと思います)

このブログを始めた頃は
どのカメラで、どこで撮ったものなのか?っていうのを
自分でも驚くぐらいに、全部把握してたんだけど

 最近は覚えていない・・・


・・・これって、ヤバイ気がする


記憶力もヤバイんだけど
一枚一枚を大切に撮ってないなーって・・・

シャッターを押すときのワクワク感が、最近は無いなーって・・・


次々とカメラを買わなくなったからかなー?
・・・きっと、そうだろうね



いつもこういう独り言を言いながら思うんだけど
なんだか、恋愛感に似てるよね・・・

同じカメラをしばらく使ってると、ドキドキ感やワクワク感がなくなっちゃうこと とか

愛着が沸いてきて、片時も手放せなくなっちゃうところ とか

流行のカメラを買っても なんだか馴染めなかったこと とか


一番最初に使ったカメラって、大切な思い出になってるよね?


結局、一番好きなカメラを使い続けてる・・・よね?



そういうのって・・・ 私だけかな?
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-25 15:39 | 風景
d0036630_9292738.jpg


また いつか
ミモザの木の下で会おう

また いつか
ここから街を見下ろして

 「あの頃は良かったね!」

って 懐かしく
笑いながら話そう


私たちは いつまでも友達だから・・・




d0036630_937617.jpg




春からの新しい生活のことで頭がいっぱいで
しばらくは自分のことで精一杯になっちゃうんだけど

一息ついたときに、思い出すのは

自分が育った場所、両親のこと
一緒に育った、友達のこと・・・


まっ、そんな感じ。


私も何度か、そんなことを経験して
今に至っているわけで・・・


春はちょっと、センチメンタルになってしまうのです (。-_-。)ポッ



別れと出逢いの季節・・・だからね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-24 10:08 | 風景
d0036630_13571639.jpg


憂鬱だ…と落ち込んでいる私に
彼から 「Happy」 という件名のメールが来た

・・・見覚えのある風景 と ポエム

メッセージを何度も何度も読んで
彼の優しさを感じる・・・


か弱い私の心を
いつも支えてくれて ありがとう

頑張って生きていこう!って思える勇気を・・・

ありがとう 感謝してます








私にとって 幸せを感じる色は
薄いピンクと 薄いブルー

だからこの写真を見たとき
「あっ、Happyだ♪」 って思いました

そっか・・・
春って 梅とか桜とか
私にとってのHappyな色が いっぱいなんだね♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-18 10:58 | 花、植物
d0036630_11394633.jpg


明日のことは 誰にもわからない

だから あなたと
支え合い…
癒し合い…

私の中の寂しさを 埋めていきたい







寝不足です(^-^;
考え事をしていると、だんだん眠くなってきます・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-17 13:36 | 花、植物
d0036630_10444652.jpg


私は まだツボミ
花咲く ちょっと前

きっと綺麗な花になるから
きっと素敵な香りの花になるから

優しく 私を見守ってください









続きもあるよ♪

続き・・・ 片思いについて
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-15 12:27 | 花、植物
d0036630_12115538.jpg


私は 旅行することを 『現実逃避』 と言っている

広いお風呂に浸かって
食べきれないほど 美味しい食事が出てきて
暖かい布団を敷いてもらえて

いつもと違う場所
いつもと違う自分になって
いつもと同じ彼と過ごす

・・・そう
彼は 「いつもと同じ」 なんだけど


でも こういうときは
いっぱい甘えたほうがいいのかな?って思って
いっぱい 「ありがとう」 って感謝したあとに

「また お泊まり行きたいな♪」 って おねだりしてみた







今日もおまけ、あるよ♪

おまけ・・・ 「かに たべ いこー♪」
[PR]