タグ:独り言 ( 150 ) タグの人気記事

d0036630_10225843.jpg


電車に乗るのが好き
本を読もうと思って持って行っても
ずっと車窓の景色を眺めてる・・・

本当は電車好きじゃなくて
風景好きなのかも?




風邪は治ったよ
けど
偏頭痛に悩まされている 今日この頃・・・

まぁ、頭が痛いのは
いつものことなんだけど(苦笑)


でねぇ・・・
いつも飲んでる頭痛薬が
最近あまり効かなくなってきたような気がするのよね・・・

でもまぁ、それは気のせいってことにしておくー♪



Twitterも見る? おまけの写真もUPしておくから
http://twitter.com/mayu_tama




そっか・・・
最近、頭が痛いから
ちょっとピンぼけの ゆるい写真に加工したくなっちゃうのかも?

コントラストの きつい写真を見てると
頭がズキズキするからね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-29 11:15 | 風景
d0036630_1659923.jpg

まぁ いっつも頑張っとったら
しんどいけぇーねぇ

たまには あんたも
怠けんさいや・・・


Canon EOS 20D
レタッチ有り


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-26 17:46 | 動物・昆虫
d0036630_22491023.jpg

Canon EOS 20D
レタッチ有り


春 桜の花を愛でるとき
美味しい和食を食べているとき
素敵な焼き物(陶磁器)に出逢えたとき

「日本で生れ育って…日本人で良かったなー」
って思うんだけど

私はパスタが好きなので
前世はイタリア人だったかも?と
ちょっと思うのでした・・・








あ、そうそう・・・
私の つぶやきも見てみる?

http://twitter.com/mayu_tama

為になることをつぶやいてたら 張り切ってオススメするんだけどねー(苦笑)


まぁ、暇つぶしに 見ちゃってやー♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-25 23:25 | a day in the life
d0036630_21473165.jpg



ダーリンが観ているTVから
悲鳴が聞こえてきたから

この話題にしようかな?と・・・



私は キャーッ!って声が出ないのです
ホラー映画とかで女性が「キャーッ!」っていうじゃない?
ああいう 素敵な恐怖の声が出ないのです

私の場合
「うわっ!」とか
「おーっ!」なのね・・・

・・・ちっとも 素敵じゃないし 可愛くないわけです

だから
「キャーッ!」って怖がることができる人が 羨ましいです

だって
か弱い女性って感じで・・・
助けてあげなきゃ とか思ってもらえそう

きっと男の人って そういう女性のほうが好きよね?

「うわっ!」とか
「おーっ!」だと 可愛くないもんね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-22 23:59 | 花、植物
d0036630_2046012.jpg


私は誕生日に
「歳の数の薔薇」 なんてもらったことがないんだけど

もし もらったら・・・
もらったときはうれしいけど
その後 ちょっと困らない?

だって・・・

花びらが散るまで 花瓶に入れて飾っておくの?
でも 愛も散ってしまいそうで 悲しくない?

ドライフラワーにするべき?
でも このまま干してしまうのは お花が可哀想じゃない?


薔薇はいつか枯れちゃうけど
私は 枯れずにずっと続いていく
あなたの優しさが欲しいです

安らぎとか 安心感とか
目に見えない さわることができない物が
たくさん欲しいです









などと・・・

もらったことがないので
負け惜しみを・・・(苦笑)


でも
もうこの歳になったら
本数が多すぎて高額になっちゃうから
誰も送ってくれないのはわかってるし

余計な心配は 必要ないよねー(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-21 21:30 | 花、植物
d0036630_14531542.jpg


しゅっぱーつ!
これに乗って出かけるんだよ

でも どんなところにたどり着くのか
知らなくてもいい

知らないから さらに楽しみを感じるでしょ?


d0036630_1455021.jpg


でも・・・
乗り込んでから気づく

これって
子どもの乗り物だったのかな?
大人が二人で乗るには
ちょっと恥ずかしくないか?

・・・やっぱ 歩いていこうかな


d0036630_14562047.jpg


なんだかんだいいつつ
ガタガタと走り出す

もう降りることはできないから
童心に戻って
「トンネルだー!!」 とか
「鉄橋だー!!」とか
子どもよりも子どもっぽい感想を言いながら

しばし トロッコの旅・・・


d0036630_1694663.jpg

「あーっ! もうすぐ トンネルだー♪」


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-19 15:06 | 風景
d0036630_22474457.jpg


先週 熱が出た後遺症なのか
なんだか 体調が良くない

すぐ疲れるし

もう治ったみたいなんだけど
昨日の夜からお腹が痛かったし


部屋の片付けが途中だけど
今日はもう 疲れてできないから
そのまま 寝ようと思う・・・

蜂さんは働き者だけど
私は怠け者なのだ

風邪ひいたんだもん しょうがないってことにしてよね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-16 13:19 | a day in the life
d0036630_13113870.jpg


最近ねぇ

趣味とか やってみたいことがいっぱいあったのを
あきらめたり やめたり
コレクションしていたり 集めていたものを
捨てたり 人に譲ったり
そんなものを いっぱい処分したの

こだわりが多すぎて
理想だけが大きくなって
なんだか 窒息しそうな 息苦しい毎日で

自分であり続けることが とても嫌になって・・・

だから
そんなのを全部やめてみた

部屋もスッキリしたし
自分の心の中の荷物も 軽くなった

・・・そんな気がする





今日の写真はねぇ
7年前に 譲ってもらったばかりのCanon A-1で撮った写真
フィルムの一眼レフを初めて手にして
何も考えずに ただピントを合わせてシャッターを押しただけの
自由な写真

でもトリミングした

だって みんなに見せるには
あまりにも自由すぎる構図で
はずかしかったから


ねぇ・・・
ここ どこの街か わかる?


ヒントはねぇ
 「やまとのふるさと」

あーっ
そんなヒントじゃぁ すぐにわかっちゃうよねー(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-16 13:18 | a day in the life
d0036630_12141471.jpg


なんとか 回復

まだ鼻声で いつもと違う頭痛がして
歩くとフラフラする感じ・・・


気がつくと 週末になってる
今日はもう土曜日で
しかも 晴天

外に出ないと もったいないような気がするけど
まだ体調が良くないので
今日も一日 寝て過ごそう・・・



あのね 話しは全然違うんだけど
「手帳に夢とか目標とか書くと 叶う」
とかいうじゃない?
だから 私も手帳に書いてみたんだ

欲しいもの とか
どんな生活がしたい とか
趣味のこと とか
誰に会いたいか とか
やりたいこと とか

そうしたらね 書いた内容の一部が
夢に出てきたんだよ
たぶん 寝る前に書いたからだと思うけど


それと こんな夢を見たの

不思議な間取りの家にいてね
ある人(私の知らない男性)に
「ごめんなさい 午後の予定はキャンセルさせて」って言ってたの
そうしたら その人が子どものように駄々をこねて
「イヤだ イヤだ」って言うの・・・
転げ回って 机の下に入ったり
もちろん 冗談で 大げさに
欲しいものを買ってもらえなくてぐずってる子どもみたいに・・・

それを見て
私が「うふふ」って笑ってたところで 目が覚めたの
目が覚めたとき 「うふふ」の顔のままだったよ

なんだかとっても楽しくて 幸せな気分だったから
こんな 明るい人が私のご主人様だったら
毎日楽しいだろうなー って・・・思ったの

毎日私を笑わせてくれる人に 出逢えるといいなー って


だから この後すぐ 手帳に
「毎日 私を笑わせてくれる人に出逢う」
と 書き込まなくちゃ・・・

もし本当にそんな人に出逢えたら
私はここに「寂しい」なんて書き込まなく なるかもね




今日の写真は
先日からの内容で どこなのか察しがつくよね?

屋根に雪が積もってるのって 珍しいと思うよ

今日もVivitarで撮った写真
これでネタが尽きたので 次からは別のカメラの写真をUPするね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-15 13:01 | a day in the life
d0036630_1118779.jpg

昨夜は 本当にしんどかった

薬を飲んでも熱が下がらなくて
ものすごく体がだるくて
寝ているのか 起きているのか わからない状態だった

やっと苦しみから解放され
のどが渇いて 目が覚めたのが朝の5時だった

それからもう一度寝て
起きて朝ご飯を食べて
風邪薬じゃなくて 頭痛薬を飲んで
お昼は彼が作ってくれたチャーハンを食べて
風邪薬を飲んで

今こうして ブログを更新しているところ・・・

たぶん ご飯の前に飲んだ栄養ドリンクが効いてるんだと思う
ものすごく 体が軽くなった
でも熱が出たからなのか 鼻をかみすぎた後遺症なのか
耳がツーンとしている



元気になったら どこに遊びに行こうかな・・・

島がいいかな・・・
しかも車で行ける島がいいな
橋を渡るのが好きだから

そういえば去年行った 御手洗・・・大崎下島の
あそこは良かったよ
時間が止まってる感じで

またあんな感じのところに行きたいな


御手洗の写真って 見せてあげなかったっけ?
そっか これしかUPしてなかったみたいだね
じゃぁ 機会があればそのうちに見せてあげるね♪

今日の写真は
宮島の町家通り・・・ って言わなかったら どこかわからない写真だね(笑)
いや これ 本当に町家通りだったかなー?
まぁ とにかく 宮島のどこかだよ



早く元気にならなきゃ・・・

元気になったら またドライブに連れて行ってね







追記・・・

やはり、町家通りではなさそうです(^-^;
しかも宮島に行ったのは、去年ではなく2年前だったみたい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-13 15:01 | a day in the life