タグ:独り言 ( 150 ) タグの人気記事

d0036630_1343079.jpg

↑ イマイチなので、また作り直したい・・・

暑中お見舞い申し上げます

広島は今日も雨が降っていて、どんよりとした空模様です。
来週まで梅雨明けはお預けのようですね・・・。


明日から夏休み♪
夏休みと言えば、思い出すのは部活のことかな?

また中学の時の話しだけど
どういう理由で部活(剣道部でした)を休もうか・・・とか(笑)
「バテるから、口をゆすぐだけで水を飲むな!」と言われたのに、
ゆすぐふりして飲んだり・・・。
熱射病になってしまった友達がいたけど、私は平気でしたよ!
だって、しっかり水飲んでたから♪(爆)
・・今では「水を飲むな」なんて非常識なことだけどね。あの先生はスパルタだったなぁ・・・。

とにかく、怠け者でした(今も・・笑)
自慢じゃないけど、宿題を夏休み中に終らせたことがないし。
読書感想文とか、自由研究も苦手だったし・・・

・・・と当時を振り返ると、ダメな人間って感じですねぇ(-_-メ)

勉強するのは嫌いだし、何かに縛られるのも嫌い。
自分がやりたいと思ったことだけをやりたいって、常に思っていました。

そして、自分の行動には責任を持つ・・・高校生になって親元を離れてからは、そんなことも思っていました。


話し変わって・・・

今朝、土砂降りの外を眺めながらカメラの師匠が
「常清滝に行きたいねー」と言っていました。
去年、常清滝に行った時ににわか雨に遭い、そのとき撮ったような写真をもう一度撮りたいらしい・・・。
私は、嫌です! 怖かったもん。
あれは滝ではなくて、濁流でした。
d0036630_135618100.jpg

『常清滝』 広島県三次市作木町
2005年8月中旬撮影
Canon EOS 20D


水しぶきを浴びながら写しました。しかも、泥水。
傘をどけて、連写!です。
d0036630_1451892.jpg

自然を侮ることなかれ・・・
[PR]
今朝、久しぶりにあの人の夢を見ました。
・・・中学の時の担任の先生の夢。

私の母校は田舎の小さな学校で、保育園から中学卒業するまでずっと同じ顔ぶれでした。
小学校の4年くらいからクラスがかなり荒れて、先生が登校拒否して授業ができない・・なんてこともあるような、はっきり言って問題児の集まったようなクラスでした(爆)

そのまま中学生になり、荒れ果てたクラスを立て直してくれたのが担任の先生で・・・
『熱血教師』というよりは、教師になって2年目だったからなのか「友達」って感じでした。
「話を聞いて理解してくれる大人がいる」っていうことが良かったのか・・・
卒業する頃には、みんないい子になってました(笑)

私は高校生になっても社会人になってからもお世話になってて、
時々悩みを聞いてもらったりしてました。

d0036630_10262526.jpg

私は彼がいなかったら、つらいことに耐えられずに挫折していたかもしれない・・・

Canon AE-1+P
NATURA1600


卒業してから何年も経っているのに、時々授業を受けている夢を見ます。
教壇に立っているのは、いつも中学の時の担任・・・。

「そんなに俺の夢をよく見るなら、出演料をくれ!」と言われたことがありますが、
ホントに出演料をあげてもいいくらい、夢に登場していた時期がありました(笑)


また、会いたいな・・・
たぶん、同級生達もそう思っているはず。



それともう一つ今日は夢を見たんだけど、
飛行機がいっぱい飛んでいる夢。
戦闘機かな・・・そういうのがいっぱい飛んでるの。
この夢も「エレベーターの夢」と同じように以前は時々見てました。

続き・・・(おまけです)
[PR]
d0036630_2101844.jpg

ボクんち、あつい・・・
じめじめするしー
mayuだけ扇風機して、ずるい!

・・・って駄々こねたら、エアコンしてくれたー♪

涼しくなって、快適になったから
こんな感じでくつろいでるんだよ

d0036630_2162580.jpg

まったりー

ボクって、癒し系?
[PR]
久々の更新です。
皆様、素敵な連休を過ごすことが出来ましたか?

連休の間は更新しなかったにもかかわらず、たくさんのアクセスありがとうございました。


今日は、青空の写真です。
d0036630_8574529.jpg

d0036630_8575762.jpg

こんな空を見るのは、何年ぶりだろう?・・・そんな感じです。
はっきり言って気持ち悪いくらい真っ青な空の写真が何枚か撮れていたので、
「たまには、こういう写真もアリかな?」と思ってUPしてみました。

だって、私のブログって、どんよりとした空の写真が多いから(笑)

私にとってこの場所は、忘れることのできない場所なんです。
思い出の場所・・・

私は時々この場所を確かめに行きたくなるし
あの人はこの場所に来ると私のことを思い出してくれる

ここは悲しい伝説の残る池
もしかしたら、池に身を投げた姫が私を(私たちを)ここへ呼ぶのかもしれない・・・

私がここを訪れるのは、いつもだいたい春先で
もう少ししたらカキツバタが咲くのに、その時期に行ったことがありません。
でも、ジュンサイが茂る前のこの季節が、池が一番綺麗に見える時期だと思います。



さてさて
休みの間リフレッシュしたから (してないかも?だけど・・・)
頑張って仕事しなきゃ!
[PR]
d0036630_0403984.jpg

こんにちは♪
(・・・こんばんは・・かな?)

皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は、チューリップを見に行ってきました。
たくさんの花に囲まれて、しばらく座ったままで写真を撮りました。
私、最近は一ヶ所でゆっくり何枚も撮っています。
・・・疲れて座りこんだついでに撮ってるっていうのが正しいんだけど(笑)

明日から島根です。
すぐ戻ってきますが、それでも何ヶ所か行く予定があるので楽しみです♪

次は、連休明けに更新したいと思っています。


それでは 良い連休を!

          mayu
[PR]
今日は、今朝撮った、どうでもいいような写真をもう一枚UP・・・

d0036630_13441850.jpg

何の花だと思いますか?


正解は、チンゲンサイの花です。

菜の花だと思ったでしょう(´ー`) ウフフ
菜の花って言っても、正解でしょうけどね(笑)
アブラ菜科の花は、だいたいみんなこんな花ですよね。


話し変わって・・・
なんだか今日は、このブログに韓国からのアクセスがあったみたい。
まぁ、「島根」って言葉がこのブログに記載されているので、しかたのないことだとは思いますが・・・

あ、そうそう・・・
あの船が泊まっている港のある鳥取県の境港市・・・
・・・のとなりの米子市は、私が小さい頃育った場所です。

今、叔父が米子に住んでいるんだけど・・・
叔父が最初に結婚した相手との間に私と同い年の女の子がいるそうです。
離婚してから叔父もその子に会ったことは無いんでしょうけど・・・
その子を見かけた人の話しによると、私(mayu)にとても良く似ているとのことです。

・・・ちょっと、会ってみたいです♪ ホントに似てるのかな?
もしかして、それって私かも?と思われる方、連絡下さい・・・

・・・本当に連絡が来たりして?(^_^;)


明日からカープは、米子で試合だわ♪
たのむけぇ、勝ってぇ(>_<)
[PR]
今日の某所にUPした画像。



『見た目と将来のギャップ』

ミツマタの花です。
この子の将来は、紙幣の原料・・・
[PR]
3月は体調を崩すことが多いので、気を付けてはいたのですが・・・
・・・風邪ひいたみたいです(-_-;)
今のところ、喉が痛いだけなんだけど。

明日は、人に会う予定があるのに・・・
でも前々から楽しみにしていたので行こうと思ってます。
だから今日中に治さないとね!(って、一日で治るんでしょうか?)


もうすぐ桜が咲くって頃なのに、やっと梅を見に行きました♪
Canon EOS 20Dで撮影した写真です。
d0036630_8535135.jpg

見ごろが過ぎちゃってますけどね(笑)
[PR]
d0036630_1762021.jpg



逢いたい・・・

一秒でも長く
あなたと一緒にいたい

ホームであなたが見送る姿を
思い出すたび 涙が流れる

帰り際
いつも寂しい気持ちになるのに

また 逢いに行きたい・・・




遠距離恋愛をしていた頃は、そんなこともありました。
あの何とも言えない寂しい気持ちは、二度としたくないです。
こうしてブログを投稿するために文章を考えていても、思い出して目がウルウルしちゃいます。


今日の写真は、昨年、岡山に行った時の写真です。
『柵原ふれあい鉱山公園』 2005年9月 Canon EOS20D

おまけ♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-09 17:57 | 風景
d0036630_12583578.jpg


赤い葉っぱが落ちていました

「写真を撮るから、笑ってね!」 と言ったら
恥ずかしがって、さらに赤くなってしまいました

続き・・・
[PR]