タグ:モノクロ ( 19 ) タグの人気記事

d0036630_9283778.jpg

今朝、マンションの1Fのエントランス (ちなみに、うちのマンションは狭い) に
スズメの雛上がりの小さな子(まだ口の横に黄色いプニュプニュのある子)が迷い込んでいました。

うちの文鳥さんたちよりも小さくて、ふわふわで・・・
角に丸くなって隠れていました。

めちゃめちゃ、かわいい ♡ (/ \)イヤン

でも、野性の雛ちゃんを拾ってはいけません。
http://www.jspb.org/hina/hina.html (財団法人日本鳥類保護連盟)
郵便受けから出した新聞で、なんとか自動ドアのところまで誘導して
外に逃がしました。

しばらく自動ドアの向こう側でじっとしていましたが
状況が把握できたのか、自転車置き場の方へ飛んでいきました。
(飛ぶことができるのを確認できて、怪我をしていないことがわかったのでホッとしました)

おそらくその後は
近くで様子を見ていた親スズメが来てくれたんじゃないかな?と思います。
(そこまで、観察しなかったけど・・・)

いやぁ、久々に胸がきゅーんとする思いでした。

上のモノクロ写真は、平和公園のスズメの子です。
やっと一人で餌が捕れるようになったくらいの子ですが
ここに来れば人間が餌をくれる・・・ということを親から教わっているようです。



さてさて・・・
広島は連日良い天気が続いていますが、ようやく梅雨明けの発表がありました。
今日も良い天気です・・・が、夕方から雨が降るようです。

週末は、島根に行ってきます。
次の更新は22日頃になりそうなので、今日は続き(↓)にオマケの写真をUPしておきます。

福が来た♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-17 10:33 | 動物・昆虫
d0036630_11403515.jpg



d0036630_11443152.jpg

Canon EOS-3
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
KODAK BW400CN




桜の花の時期なんて、大分前に終わっていますが・・・




以下、本日のオマケとボヤキ

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-26 12:36 | 花、植物
d0036630_1283663.jpg


d0036630_1284340.jpg


d0036630_1285018.jpg

モノクロームの 赤い薔薇・・・

もし私の目には
世の中が白黒でしか見えないのなら

絶対に赤は選ばないだろう・・・




・・・なんか、そんな気がした。



d0036630_12215512.jpg

こっちのほうが、優しい感じがするでしょ?

Canon EOS-3
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
KODAK BW400CN


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-23 12:25 | 花、植物
d0036630_913834.jpg

自分のイメージ・・・

自分のことを一番わかっていないのは
自分なのではないか?と思った・・・

Canon EOS-3
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
KODAK BW400CN

 



・・・ちょっと、内容をはしょりすぎて意味不明(^-^;




そういえば昨日、次回はクラウド君の写真を・・って言ってたっけ?
なので、今日のオマケはこれを・・・

d0036630_1001016.jpg

お客さんたちのリクエストにお答えして・・・
いつもより、多めに回しております♪

でも写真で撮ると、こんな感じ・・・ 棒を担いだオヤジ?(笑)

それと
知らない人が一緒に写り込んでます。ごめんなさい(^-^;
すぐ近くで見ているような感じで、可笑しい写真になってしまいました・・・。

あとは・・・ 動画をmixiにUPしてます。
でも、回していません(爆)
TVでは回しているところばかりが放送されるので、ある意味、貴重かも?


続きは、クラウド君について思うこと・・・

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-22 10:38 | 花、植物
d0036630_11183243.jpg

Canon EOS-3
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
KODAK BW400CN


ハート型 見つけた♪
しかも回りがフリルになってるなんて とっても可愛いね♡

Canonのフィルム一眼レフ(EOS)のこと
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-19 12:21 | 花、植物
d0036630_12142196.jpg

花の色を 想像してみてください




d0036630_12153937.jpg

花畑から漂う匂いを 想像してみてください


Canon NewF-1
ILFORD XP2 SUPER






何の花なのか判れば、色は思い出せるけど
モノクロの写真を見て匂いを想像するのは、ちょっと難しいんじゃないかな?

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-15 12:26 | 花、植物
d0036630_17512495.jpg

一人でいるのは好き

でも 寂しいのは嫌い


Canon NewF-1
ILFORD XP2 SUPER




これでも、芝桜です・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-13 18:03 | 花、植物
d0036630_11153869.jpg

今は 暗く地味な存在だけど

もうすぐ 私を素敵に輝かせてくれる 春が来る・・・



----------------------
camera... Canon NewF-1
film... KODAK BW400CN
----------------------




「雪の中からこんにちは♪ 」シリーズ、第3弾 (・・・かな?)

以前、「しばらく続く予定です・・」とか言っておきながら
まだ3枚目らしい(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-02-19 11:57 | 花、植物
d0036630_16552940.jpg

camera... Canon NewF-1
film... KODAK BW400CN


花を生ける場所ではないのに

そこに花があるだけで
なんだか癒される空間に変わってしまうなんて

花って不思議だな・・・と思う



--------------------


やっと、パソコンの調子が元通りになりました。
ダーリンに「お前が平日に直すんだろう?」と、放置されそうになったので
一生懸命お願いして、週末にデータのバックアップをしてもらいました(苦笑)

そして今朝、すごく簡単なことでパソコンの機嫌が直りました・・・


まぁ、人生と同じで・・・

そんなもんなんですよ。

いろいろ大騒ぎしても
いっぱい悩んでも

上手くいかない原因は、意外と簡単なことだったりするんですよ・・・。


いい勉強になりました(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-02-18 17:33 | 風景
d0036630_16292126.jpg

冷たくなった手を ここで温めていってください。
冷えきった心は 癒せないかもしれないけど・・・

camera... Canon NewF-1
film... KODAK BW400CN



・・・大きな火鉢でした。



やっと週末です。
3連休、どこに行こうかなー♪


今日は週末なのでオマケ有りです。
続きもどうぞ ↓

用心して、注意して・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-02-08 17:12 | 風景