タグ:ハーフカメラ ( 35 ) タグの人気記事

d0036630_10244843.jpg

記憶の中の景色とか
夢の中の景色とかって

デジタルカメラで撮った写真みたいに 鮮明に覚えてる?





『OLYMPUS PEN EE-3』

私が持っているハーフサイズカメラの中で、一番 使用頻度が高く
そして
一番安価だったカメラです(笑)


ボディーが金属製なので、重たいけど
必ず旅行に連れて行く、お気に入りのカメラです。

何故なんだろう?とふと、思ったのですが・・・


記憶の中とか夢の中の景色って
細部まで鮮明に覚えていることは少なくて

大部分が、ハーフサイズのカメラで撮った写真のように
少し解像度が低くて、ぼんやりした感じ・・・

 ・・・私だけかもしれませんが(笑)

だから、ぼんやりした写真って
見てると安心するのかなー?なんて

まぁ、好き好きですけどね・・・。


d0036630_11171072.jpg



1月にUPしたデジカメの写真 ↓

d0036630_16331238.jpg


こっちの方がいいなーって思う人も、いますよね?

私はどちらも好きなので
フィルムでも、デジタルでも撮ります。

しかも、ときにはそれぞれ
コンパクトカメラと一眼レフを使って・・・

・・・欲張りですね(笑)



でも、私らしい考えだなーって、思ったりしてます(^-^;
「それぞれ好きな部分があるから」・・・ってね。

結局、みんな好き♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-12 11:51 | 風景
d0036630_108572.jpg


花を見たり
小鳥を探したり

ここは 私のお気に入りの場所でした





文鳥を飼っているからなのか
鳥を見かけると、とても気になります。

このまえ、ある人と山の中をドライブしたときに
「鳥がいると気になるんだね」 って言われて
私は無意識のうちに「鳥がいるー」って言っていたことに気付きました(笑)

鳥だけじゃないよ。看板とか立て札も好き。
可愛いのとか変わったのとか見つけると
すごーく気になる o(^∇^)o ワクワク

変わってなくても、好き。

d0036630_11215170.jpg

アカショウビン  鳥の絵の付いた看板、好き♪

d0036630_11225120.jpg

「龍」・・じゃないんだね。地元の人はこっちの「竜」を使うのかな?
ちなみに、アカショウビンのはここの近くにある・・・

一日も早く、あの事件が解決しますように・・・。




最近のお気に入り2作品!

d0036630_11495380.jpg

(Canon IXY DIGITAL 900IS トリミング有り)
ネーミングも可愛いけど、微妙に「とさか」なのかな?
やっぱ、鳥好き。


d0036630_1128292.jpg

(Canon IXY DIGITAL 900IS 一部モザイク使用)
手書きの看板に勝る物はないです\(@ ̄∇ ̄@)/



おまけ・・・

d0036630_11294956.jpg


どんなところなのか、ワクワクしちゃいます。
でもここ、私は初めて通ったんだけど有名な峠なんですよね?



他にも面白い看板(だと思う写真)を撮っているので
またいつかUPするかもしれません。

お楽しみに!
(って、楽しんでるのは私だけかもしれませんが・・・)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-03 12:05 | 風景
d0036630_1154543.jpg




初めてあなたを見かけたとき
「この人とは ずっと一緒にいることになるかも?」って思いました

あなたのことがとても気になって
どうしても仲良くなりたかったから

年の差とか
友達の反対とか
彼女がいることとか

そんなことは 全く気にしてませんでした


あれから 何年も経つけど
第一印象は 間違ってなかったな・・って 思っています


いつもそばにいて
寂しいときには抱きしめてくれて
私のことを 一番に想ってくれて


・・・感謝してます



d0036630_1381490.jpg




あのね、この写真
教会じゃないの(笑)


最近、不安に思っていることとか心配なことがあってね・・・
その不安な気持ちで耐えられなくなったとき
「ねぇ、ぎゅっ!てして」 ってお願いしてみたんです。
(ハグして・・・っていう意味)

「どうしたの?」とは聞かれたけど
何も答えなかったら、それ以上は何も聞かずに
私が、もういいよって言うまで ぎゅってしてくれました。


いい大人なのに、子どもっぽいね 私・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-02 13:38 | 風景
d0036630_17551280.jpg

いってらっしゃーい!


OLYMPUS PEN EE-3
AGFA Vista100



空ノ畑 の常連さんへ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-18 18:12 | 風景
d0036630_18533954.jpg


d0036630_18535142.jpg


路地の突き当たりに、人だかりができていました。
しばらくすると、御神輿がやってきました。
(これ、撮影したのは去年の秋です)


もう一枚・・・


d0036630_18552816.jpg


蔦が絡まっちゃってるけど
ここも塀の上に焼き物の破片が乗せてあるみたい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-08 18:57 | 風景
d0036630_11194960.jpg

d0036630_11195776.jpg


町中の あちらこちらに 備前焼

(mayu、心の俳句)




d0036630_11233488.jpg


公衆電話ボックスの屋根も備前焼・・・

OLYMPUS PEN EE-3
AGFA Vista100



しばらく、PENの写真が続くんじゃないかなー?って思います。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-06 11:25 | 風景
d0036630_17541681.jpg

・・・の、狛犬




d0036630_17544629.jpg

こっちの子も・・・



OLYMPUS PEN EE-3
AGFA Vista100




週末なので、オマケです。
癒されてください ↓

オマケ・・・  ごちそう♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-05 18:10 | 風景
d0036630_10323745.jpg

なんだか、懐かしい・・・
小さな島々と カキ筏





d0036630_10324958.jpg

車窓から 瀬戸内風情・・・





昨日のは、広島で撮った写真
今日のは、岡山で撮った写真

瀬戸内海は、穏やかでいいねー♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-04 10:50 | 風景
d0036630_21383629.jpg


あの人との出来事を忘れないために
時々引き出しを開けるように
思い出してみることにしている

なのに
海に連れて行ってもらった記憶だけ
どうしても 上手く思い出せなくて

あの人の後ろ姿が
ぼやけた風景の中で歩いてる

そんな思い出の欠片だけが 引き出しに残っている・・・

d0036630_21533634.jpg


続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-04-26 22:25 | 風景
d0036630_1335642.jpg

幸せな時期(とき)って
どうして長く続かないんだろう・・・?

だから
『幸せ』って感じた瞬間(とき)を

忘れないように
色褪せないように
大切に

心の中に 写しておきたい・・・

d0036630_13223626.jpg


追伸・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-04-25 13:34 | 風景