タグ:トイカメラ ( 40 ) タグの人気記事

d0036630_12141471.jpg


なんとか 回復

まだ鼻声で いつもと違う頭痛がして
歩くとフラフラする感じ・・・


気がつくと 週末になってる
今日はもう土曜日で
しかも 晴天

外に出ないと もったいないような気がするけど
まだ体調が良くないので
今日も一日 寝て過ごそう・・・



あのね 話しは全然違うんだけど
「手帳に夢とか目標とか書くと 叶う」
とかいうじゃない?
だから 私も手帳に書いてみたんだ

欲しいもの とか
どんな生活がしたい とか
趣味のこと とか
誰に会いたいか とか
やりたいこと とか

そうしたらね 書いた内容の一部が
夢に出てきたんだよ
たぶん 寝る前に書いたからだと思うけど


それと こんな夢を見たの

不思議な間取りの家にいてね
ある人(私の知らない男性)に
「ごめんなさい 午後の予定はキャンセルさせて」って言ってたの
そうしたら その人が子どものように駄々をこねて
「イヤだ イヤだ」って言うの・・・
転げ回って 机の下に入ったり
もちろん 冗談で 大げさに
欲しいものを買ってもらえなくてぐずってる子どもみたいに・・・

それを見て
私が「うふふ」って笑ってたところで 目が覚めたの
目が覚めたとき 「うふふ」の顔のままだったよ

なんだかとっても楽しくて 幸せな気分だったから
こんな 明るい人が私のご主人様だったら
毎日楽しいだろうなー って・・・思ったの

毎日私を笑わせてくれる人に 出逢えるといいなー って


だから この後すぐ 手帳に
「毎日 私を笑わせてくれる人に出逢う」
と 書き込まなくちゃ・・・

もし本当にそんな人に出逢えたら
私はここに「寂しい」なんて書き込まなく なるかもね




今日の写真は
先日からの内容で どこなのか察しがつくよね?

屋根に雪が積もってるのって 珍しいと思うよ

今日もVivitarで撮った写真
これでネタが尽きたので 次からは別のカメラの写真をUPするね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-15 13:01 | a day in the life
d0036630_1118779.jpg

昨夜は 本当にしんどかった

薬を飲んでも熱が下がらなくて
ものすごく体がだるくて
寝ているのか 起きているのか わからない状態だった

やっと苦しみから解放され
のどが渇いて 目が覚めたのが朝の5時だった

それからもう一度寝て
起きて朝ご飯を食べて
風邪薬じゃなくて 頭痛薬を飲んで
お昼は彼が作ってくれたチャーハンを食べて
風邪薬を飲んで

今こうして ブログを更新しているところ・・・

たぶん ご飯の前に飲んだ栄養ドリンクが効いてるんだと思う
ものすごく 体が軽くなった
でも熱が出たからなのか 鼻をかみすぎた後遺症なのか
耳がツーンとしている



元気になったら どこに遊びに行こうかな・・・

島がいいかな・・・
しかも車で行ける島がいいな
橋を渡るのが好きだから

そういえば去年行った 御手洗・・・大崎下島の
あそこは良かったよ
時間が止まってる感じで

またあんな感じのところに行きたいな


御手洗の写真って 見せてあげなかったっけ?
そっか これしかUPしてなかったみたいだね
じゃぁ 機会があればそのうちに見せてあげるね♪

今日の写真は
宮島の町家通り・・・ って言わなかったら どこかわからない写真だね(笑)
いや これ 本当に町家通りだったかなー?
まぁ とにかく 宮島のどこかだよ



早く元気にならなきゃ・・・

元気になったら またドライブに連れて行ってね







追記・・・

やはり、町家通りではなさそうです(^-^;
しかも宮島に行ったのは、去年ではなく2年前だったみたい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-13 15:01 | a day in the life
d0036630_10144244.jpg

風邪 ひいた
熱がある
咳は出ないけど
くしゃみと鼻水が出る

つらいので 買い置きの薬を飲むことにした
あなたが「よく効くよ」と言ってた薬が
我が家の薬箱にも偶然入っていたの
使用期限を4ヶ月過ぎてたけど
本当によく効くのか知りたくて 飲んでみた
その薬は2回分しか残って無かったから
あと1回分残ってる・・・

食欲はあるんだよ
でも 体だるいし
ずっと寝てたほうがいいなーと思って
私の大好きなオレオとキャラメルマキアートを枕元に置いて
布団に入って ジャズを聴きながら
本を読んだり 考え事をしたり・・・

眠くなるらしい薬なのに ぜんぜん眠たくならないし
今朝は早く目が覚めたし
体が弱ってるときに眠れないなんて おかしいね

まぁ いっか
パソコンの電源を入れて みんなのつぶやきでも見ようかな
で ブログに風邪ひいたことをUPして
寂しさを紛らわそう・・・


風邪なんて 何年ぶりだろう?
疲れて熱が出て動けなくなることはあっても
風邪をひくのは いつ以来なのか思い出せない


写真のパンダのこと 知りたい?

去年 雪が降ったときに
宮島で撮ったんだよ
宮島とパンダなんて 関係ないところがおもしろいでしょ?
宮島と言えば 鹿だよね


パンダで思い出したんだけど そういえば
キリンの次はパンダに・・・って

ううん この話は二人だけの秘密にしておこうね



気分悪くなってきたから
また少し横になるね

風邪薬の効果 切れてきたのかな・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-12 11:13 | a day in the life
d0036630_21573726.jpg

たまーに
「草の上に寝そべって 雲が流れていくのをのんびりと眺めたいなー」
って 思うことがある・・・

でもね

コドモの頃は
そんなことを平気でできたんだけど

オトナになってからは
 虫がいるかもしれないから
 日焼けしちゃうから
って 気になることがいっぱいで できなくなった


それと
どろんこになって遊ぶ・・・とかいうことも 無くなったよね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-10 21:48 | 風景
d0036630_8391459.jpg

石段を たくさん登ると 花と海


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-09 08:46 | 風景
d0036630_20251061.jpg

楽しい思い出なのに
時々 つらくなるの・・・

あなたに 「愛してる」 って言われても
時々「本当に?」って 疑ってしまうの・・・


どうしてだろう?


Vivitar Ultra Wide&Slim
KODAK GOLD200
トリミングあり






なんだか 疲れてます
体も疲れてるんだろうけど、それ以上に気持ちが・・・
ものすごく、不安な感じなのです

こういうときには、楽しいこと・・っていうか自分の好きなことをして
気分をリフレッシュさせなきゃダメですね

私のリフレッシュ方法といえば
甘いものを食べることよりも・・・ ショッピングかなー (-_☆)キラーン


それと、泣くとスッキリするんだよ
映画とか観て、感情移入して泣くんじゃなくて
自分のつらいこととか、寂しいこととか
そういうのを、涙で洗い流すって感じで・・・

これは、前々回の記事の答え・・・かな?


もし私が泣いても、放っておいてください
たくさん泣けば、そのうちにスッキリしますから・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-08 21:25 | 風景
d0036630_9534741.jpg

海だ♪


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-02 10:27 | 風景
d0036630_11352938.jpg

「キョウハ、ドコイク?」



連休ですが・・・
私は、家にいます。

今のところ、出かける予定はありません。


皆様、良い連休をお過ごし下さい♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-04-29 11:45 | 風景
d0036630_162642.jpg

早い遅いの違いはあるけど
時間が経てば変わっていく


それは
景色だけじゃなくて

人の心も・・・






Vivitar Ultra Wide&Slim
KODAK GOLD200
広島駅北口付近 2009年5月







今年一年を漢字一文字で表すと・・・
って、年末になると恒例なんだけど

私の今年一年は
 「変」 ・・・かな?

生活環境が変わったし
夢中になって写真を撮るっていうことが無くなった(ような?)

変化 っていう意味の「変」だったり
大変 っていう意味の「変」だったりもする


まだあと20日間くらい2009年が残っているので
もうちょっと、頑張ってみよう。

何を頑張るのか?って


自分が変化(成長)するために・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-12-10 16:52 | 風景
d0036630_10532217.jpg
d0036630_1103264.jpg
d0036630_10533014.jpg
d0036630_1103928.jpg

Vivitar Ultra Wide&Slim
KODAK GOLD200




ダ○ソーで買い溜めしていたフィルムの使用期限が
いつの間にやら 切れていました

これを買った頃は たくさんフィルム使ってたから
期限までには使い切る!って自信があったのになー・・・


デジタルの出番が多くなってきましたが
またフィルムに戻りつつある 今日この頃です
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-11-11 11:17 | 風景