<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0036630_21244427.jpg

初めて住む土地の
初めての季節

・・・麦秋







そういえば
私が小さい頃は、自分の家の畑にも、近所の畑にも
麦が植えられていたような気がする。

確か、脱穀するための機械を
使っていた記憶もある・・・


でも、実家も実家の近所も
今ではもう麦を作っていないので

私にとって麦畑は、とても珍しい風景




話変わって・・・

「エキサイトのブログでもTwitterを楽しめるようになりました」
とのことらしいんだけど・・・

Twitterに対応した機能を使うと
記事内に自動でインタレストマッチ(広告)が入るらしい・・・


タダでブログを使っておきながら
こんな事言うのもなんだけど

・・・広告が表示されるようになるのは嫌だなー (-_-メ)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-31 22:01 | 風景
d0036630_430153.jpg


最近は 手紙を書かなくなったよね
eメールの方が便利だから
直接 相手に届くし
「誰それさんから手紙が来てるよー」なんて
家族に言われる心配もないし(笑)

でもね・・・
あなた宛のメールはいつも
手紙を書いていたとき以上に時間がかかってしまうの

それとね・・・
手紙を書いたのに出さなかった ってこともあったんだけど
メールも同じで
文章を作ってみたものの 送信しなかったことが何度もあるんだよ


あのね・・・
今夜は眠れなかったから メールしようと思ったの
この前「元気になった?」ってメールもらったから
「元気になったよ!」って

添付する写真を用意して
文章を考えて・・・

メールは出来上がったけど
やっぱり 送るのはやめようかなって・・・

どうしようかなーって考えているうちに


・・・外が明るくなってきました





あ、あのね
上の写真は夕日なんです。 ごめんなさい・・・



眠れそうにないけど、とりあえず

おやすみなさい



mayu
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-30 04:39 | a day in the life
d0036630_10225843.jpg


電車に乗るのが好き
本を読もうと思って持って行っても
ずっと車窓の景色を眺めてる・・・

本当は電車好きじゃなくて
風景好きなのかも?




風邪は治ったよ
けど
偏頭痛に悩まされている 今日この頃・・・

まぁ、頭が痛いのは
いつものことなんだけど(苦笑)


でねぇ・・・
いつも飲んでる頭痛薬が
最近あまり効かなくなってきたような気がするのよね・・・

でもまぁ、それは気のせいってことにしておくー♪



Twitterも見る? おまけの写真もUPしておくから
http://twitter.com/mayu_tama




そっか・・・
最近、頭が痛いから
ちょっとピンぼけの ゆるい写真に加工したくなっちゃうのかも?

コントラストの きつい写真を見てると
頭がズキズキするからね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-29 11:15 | 風景
d0036630_1659923.jpg

まぁ いっつも頑張っとったら
しんどいけぇーねぇ

たまには あんたも
怠けんさいや・・・


Canon EOS 20D
レタッチ有り


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-26 17:46 | 動物・昆虫
d0036630_22491023.jpg

Canon EOS 20D
レタッチ有り


春 桜の花を愛でるとき
美味しい和食を食べているとき
素敵な焼き物(陶磁器)に出逢えたとき

「日本で生れ育って…日本人で良かったなー」
って思うんだけど

私はパスタが好きなので
前世はイタリア人だったかも?と
ちょっと思うのでした・・・








あ、そうそう・・・
私の つぶやきも見てみる?

http://twitter.com/mayu_tama

為になることをつぶやいてたら 張り切ってオススメするんだけどねー(苦笑)


まぁ、暇つぶしに 見ちゃってやー♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-25 23:25 | a day in the life
d0036630_1035532.jpg


あなたが時々見せる
その笑顔が好きです


悲しいことがあったとき
あなたの笑顔を思い出すと
優しい気持ちになれるから

寂しくなったときに
あなたの笑顔を思い出すと
私も笑顔になれるから・・・




d0036630_10362767.jpg


だから・・・


あなたの笑顔は 私の宝物なんだよ♪











彼氏とか彼女だけじゃなくて
友達、我が子、ペット などなど・・・

癒される笑顔(表情)って あるよね?



赤い薔薇・・・

私は 赤の薔薇なら
ちょっと黒っぽいのが好きかなー


私の好きな薔薇は
写真はイマイチだけど
これ ↓↓

d0036630_1114053.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-23 11:06 | 花、植物
d0036630_21473165.jpg



ダーリンが観ているTVから
悲鳴が聞こえてきたから

この話題にしようかな?と・・・



私は キャーッ!って声が出ないのです
ホラー映画とかで女性が「キャーッ!」っていうじゃない?
ああいう 素敵な恐怖の声が出ないのです

私の場合
「うわっ!」とか
「おーっ!」なのね・・・

・・・ちっとも 素敵じゃないし 可愛くないわけです

だから
「キャーッ!」って怖がることができる人が 羨ましいです

だって
か弱い女性って感じで・・・
助けてあげなきゃ とか思ってもらえそう

きっと男の人って そういう女性のほうが好きよね?

「うわっ!」とか
「おーっ!」だと 可愛くないもんね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-22 23:59 | 花、植物
d0036630_2046012.jpg


私は誕生日に
「歳の数の薔薇」 なんてもらったことがないんだけど

もし もらったら・・・
もらったときはうれしいけど
その後 ちょっと困らない?

だって・・・

花びらが散るまで 花瓶に入れて飾っておくの?
でも 愛も散ってしまいそうで 悲しくない?

ドライフラワーにするべき?
でも このまま干してしまうのは お花が可哀想じゃない?


薔薇はいつか枯れちゃうけど
私は 枯れずにずっと続いていく
あなたの優しさが欲しいです

安らぎとか 安心感とか
目に見えない さわることができない物が
たくさん欲しいです









などと・・・

もらったことがないので
負け惜しみを・・・(苦笑)


でも
もうこの歳になったら
本数が多すぎて高額になっちゃうから
誰も送ってくれないのはわかってるし

余計な心配は 必要ないよねー(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-21 21:30 | 花、植物
d0036630_1823977.jpg

今日も一日 おつかれさま・・・


Canon A-1
2003年撮影


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-20 20:16 | 風景
d0036630_14531542.jpg


しゅっぱーつ!
これに乗って出かけるんだよ

でも どんなところにたどり着くのか
知らなくてもいい

知らないから さらに楽しみを感じるでしょ?


d0036630_1455021.jpg


でも・・・
乗り込んでから気づく

これって
子どもの乗り物だったのかな?
大人が二人で乗るには
ちょっと恥ずかしくないか?

・・・やっぱ 歩いていこうかな


d0036630_14562047.jpg


なんだかんだいいつつ
ガタガタと走り出す

もう降りることはできないから
童心に戻って
「トンネルだー!!」 とか
「鉄橋だー!!」とか
子どもよりも子どもっぽい感想を言いながら

しばし トロッコの旅・・・


d0036630_1694663.jpg

「あーっ! もうすぐ トンネルだー♪」


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-19 15:06 | 風景