<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0036630_21161827.jpg


Googleのストリートビューを見ていたら
とても気になる場所を見つけました。

実際に見てみたいなーと思って
車で連れて行ってもらったのですが


d0036630_21163342.jpg


海の上に、家があって・・・

なにやら大きな網があって・・・

私はこんなのを初めて見たので
大興奮で写真を撮りました。


d0036630_2130297.jpg



なんだか、海の上の別荘みたい(笑)

四手網(四つ手網・・かな?)という漁なんですね。




※ これは、今日撮った写真ではありません。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-28 21:33 | 風景
d0036630_492680.jpg

遠くに三つの山が見える・・・かな?



スギの木(ヒノキかな?)の並びが、かわいい♪

○○さんへ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-28 05:49 | 風景
d0036630_17551280.jpg

いってらっしゃーい!


OLYMPUS PEN EE-3
AGFA Vista100



空ノ畑 の常連さんへ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-18 18:12 | 風景
d0036630_1821123.jpg



d0036630_1821920.jpg

OLYMPUS PEN EE-3
AGFA Vista100



1枚目の写真に、誰か写り込んでるみたいなんだけど・・・
うちの人ではありません。


備前焼の町シリーズは、飽きてきたので今回で終了です。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-12 18:06 | 風景
d0036630_1038616.jpg


d0036630_10381462.jpg


d0036630_10382096.jpg

縁の下の力持ち・・・的な存在?


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-09 10:41 | 風景
d0036630_18533954.jpg


d0036630_18535142.jpg


路地の突き当たりに、人だかりができていました。
しばらくすると、御神輿がやってきました。
(これ、撮影したのは去年の秋です)


もう一枚・・・


d0036630_18552816.jpg


蔦が絡まっちゃってるけど
ここも塀の上に焼き物の破片が乗せてあるみたい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-08 18:57 | 風景
d0036630_11194960.jpg

d0036630_11195776.jpg


町中の あちらこちらに 備前焼

(mayu、心の俳句)




d0036630_11233488.jpg


公衆電話ボックスの屋根も備前焼・・・

OLYMPUS PEN EE-3
AGFA Vista100



しばらく、PENの写真が続くんじゃないかなー?って思います。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-06 11:25 | 風景
d0036630_17541681.jpg

・・・の、狛犬




d0036630_17544629.jpg

こっちの子も・・・



OLYMPUS PEN EE-3
AGFA Vista100




週末なので、オマケです。
癒されてください ↓

オマケ・・・  ごちそう♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-05 18:10 | 風景
d0036630_10323745.jpg

なんだか、懐かしい・・・
小さな島々と カキ筏





d0036630_10324958.jpg

車窓から 瀬戸内風情・・・





昨日のは、広島で撮った写真
今日のは、岡山で撮った写真

瀬戸内海は、穏やかでいいねー♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-04 10:50 | 風景
d0036630_1252534.jpg



昨日の「掘り出し物」の続き
これも4年前くらいの写真・・・

瀬戸内海の、どこかです。
音戸か倉橋・・・あの辺りだと思います。



私のロモ(LOMO LC-A+)ちゃん・・・

d0036630_12575718.jpg


昨日久々に押し入れから引っ張り出してみたら
引っ越し前よりも、状態が悪くなってました。
・・・というのも
梱包のためのプチプチが、革張りの糊にくっついちゃってました。

張替えなきゃ、ダメですねー・・・

LC-A+がこんなになっちゃったのは
ネットで調べてみたら、うちの子だけじゃないみたいですね。

やはり、中国製だからかな?

私はLOMO LC-Aを2台持っているけど
剥がれたのは、LC-A+だけ。
もう一台のロシア製のLOMO LC-A(リフロモ)は、しっかりと革がくっついています
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-02-03 13:19 | 風景