<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

境港(鳥取県)の「水木しげるロード」に行ってきました。
たぶん・・・15年ぶりくらいです(^-^;

以前は、こんな物なかったですよ。

d0036630_23492384.jpg

・・・(/ \)イヤン




あ、そうそう・・・
最近、つぶやいてます。
ほとんど、独り言状態ですが
Twitterをされている方、どうぞよろしく♪

https://twitter.com/mayu_tama


それと・・・

今日は、誕生日でした♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-31 23:55 | 風景
d0036630_17213424.jpg

丁寧なルビ?



漢字の上に平仮名が書いてあるから、ルビ(送り仮名)っぽいのかも・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-30 17:24 | 風景
d0036630_1662619.jpg

ミズ ノ イロ 、 ソラ ノ イロ


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-29 16:10 | 風景
d0036630_17344774.jpg


雪が降る日は、お客さんが来ません。
雪だけが理由ではない気もしますが・・・



このお店の名前は「断漁渓」
隣には養魚場があります。

「漁」っていうのは、魚・貝などの水産物をとること。また、その獲物・・・ なので
それを断つってことは・・・
お店で魚料理を出さない(出さなかった)ってことなのかな?(笑)

・・・隣に養魚場があるのに?


ちなみに・・・
島根県には「断魚渓」という景勝地がありますが、この写真の場所は広島県です。
島根の断魚渓の写真もUPしてたはず(場所の記載はしてない)なんだけど・・・

もう5年近くこのブログをやっているので、いつUPしたか?なんて忘れました(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-28 18:06 | 風景
d0036630_16331238.jpg

あーたまをくもぉーのー うーえにーだぁーしー♪





伯耆富士、大山です。


本当に、素晴らしい景色だったのですが

写真に撮ると、たいしたことがなくて・・・
ガックリです。


それと・・・
この場所から見た大山は、富士山には似てないですね。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-27 16:44 | 風景


お日様に当たって
背中が暖かくて
心地よい風が吹いてて

気持ちよく眠っていたら・・・



d0036630_10501958.jpg

・・・・・・・・・・・んっ?





d0036630_10502975.jpg

急に触られて、びっくりしました


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-26 11:01 | 動物・昆虫
d0036630_1531262.jpg

ある晴れた午後の風景




d0036630_16124481.gif





手紙の背景は、白がいいのか、黒っぽい方がいいのか・・・
迷いましたが、スキャンしたまんまを使いました。

相変わらず、字が汚くてごめんなさいね。
ユ○キャンの通信講座、やんなきゃダメかしら?(笑)


今日は、何となく頭が痛くて
頭痛薬を飲むほどじゃないんだけど、イマイチ頭が冴えないので
未スキャンだったフィルムをスキャンしてます。

・・・未スキャンどころが、未現像のフィルムもあったりして
最近は、ホント、いい加減なカメラ(フィルム)ライフです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-25 16:28 | 風景
d0036630_1195277.jpg


新車を買って、スタッドレスも新しくなったので
雪景色を見に行きました。

でも、雪が少なくて期待はずれでした。
(それに、雪原をガンガン歩く体力もなかったので、写真も少なめです)




おまけ。

d0036630_1110726.jpg

「ねぇ私って、かわいい? っていうか、美人かな?」




いいえ、あなたは
わがままなサクラブンチョです!(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-20 11:20 | 風景
d0036630_1561954.jpg


実物を初めて見たので、記念に撮影
ただそれだけの写真です。
(他に話題がないので、今日はこの写真を・・・)


隣は・・・

d0036630_1562922.jpg


カープ坊やでした!



私ねぇ、1年くらい前から急に辛いものが食べられるようになって
(オトナになったのかしら?)
キムチも平気になりました。

・・・以前は、キムチにマヨネーズをかけて食べてたのに(^-^;


広島県の北部に行くと、農産物直売所などで自家製のキムチが売られているので、時々買って帰ります。
(・・・岡山に引っ越してからは、本当に時々しか行かれないので残念です)

もちろん自家製なので、作る人(家)によって味がいろいろです。

私がよく買うキムチには、イカの塩辛が入っていて
(見た目はナメクジが入っているような感じでもあるんだけど・・・)
とても美味しいので、イカの塩辛を見つけては喜んでいます(笑)


アミの塩辛で作られているキムチは、キムチチャーハンにすると
アミが香ばしくなって美味しいです(´ー`) ウフフ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-15 16:03 | a day in the life
d0036630_13452821.jpg

ダーリンの部屋を掃除したら、6円置いてありました。
・・・お掃除代として、頂いておきました♪




10代の頃・・・
「男の人はタバコを吸う人の方がカッコイイ!」
って思ってました。

なのに最近は・・・

 煙は臭いって思うし
 「あなたの健康を害するおそれがある」 し
 また値上がりするらしいし
 しばらく吸わせないと、機嫌が悪くなるし

「絶対にやめてもらいたい!」
って思ってます。


でも、やはりタバコを吸っている仕草は、カッコイイです・・・


私にとっての「粋な仕草」なのかもしれません。
時代劇とかでも、キセルで煙草を吸っているシーンって素敵だなーって思うし
父親がヘビースモーカーなので、男の人=喫煙者だと思っているかもしれません。

喫煙しない方とお付き合い(食事に行ったり)すると
なにか物足りない感じがするんですよ・・・
喫煙のタイミングを気遣わなくていいから、ラクなんですけどね。


ちなみに私は一度も吸ったことがありません。

それと、部屋がタバコ臭くなるのがイヤなので
ベランダで吸ってもらってます。

続き・・・ Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-08 14:31 | a day in the life