<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0036630_1436373.jpg

画像をクリックすると少し大きく表示します



頂上まで登ったときの達成感
それは本当に気持ちの良いものなんだけど

ふと周りを見渡してみると
少し向こうにも小高い場所があって
そこがなんだかとっても気になってしまったら・・・

あなたは 行ってみますか?

それとも
こっちの山を登った達成感だけで充分だから・・って
諦めますか?

OLYMPUS 35DC
KODAK GOLD200


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-29 15:10 | 風景
d0036630_13582821.jpg

私の手には、止まってくれなかったのに・・・(T-T) グスッ





広島市内は、今、久々に雨が降りそうな空模様になってます。
ゴロゴロ鳴ってます・・・

・・・怖いです




土曜日に、カメラ、買ったんです。
ちょこっとだけ、お見せしましょう♪

d0036630_1424618.jpg

じゃーん! 35年くらい前のカメラです。
今日の写真は、このカメラで撮りました。



・・・記事を書き終わったら、雨が降り出しました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-28 14:10 | 動物・昆虫
d0036630_11242686.jpg

深呼吸をする
こんな場所なら きっと私の体もキレイになると思う

リフレッシュする
と あなたは言ったけど
私に逢って本当にリフレッシュできるのか
いつも疑問に思う

取捨選択する
思い出と記憶の中から 嫌なことを捨てたら
体重が少し減るんじゃないかと思う


森林浴をする
緑に囲まれて とても気持ちがいい反面
森の中で迷って 帰られなくなるような気がして
少し怖かったりもする・・・





------------------------------

あまり深い意味はないけど
なんとなく思っていることを記載・・・


森の中はマイナスイオンがいっぱいで気持ちいい場所だけど
迷うと恐ろしい場所になってしまうので、ご注意を!

私は小さい頃、友達と山に入って
迷いそうになったことが何度かあります・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-26 12:23 | 風景
d0036630_911979.jpg

人間を 観察中・・・




どこに手があって どれが足なのか・・・
・・・動物なので全部「足」と言ってもいいかもしれないけど

ちょっと不思議なポーズ


いつ行っても こんな感じでオリの外を眺めている
きっと彼の趣味は マンウォッチングだろう・・・ [檻]_☆)キラーッ
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-25 09:19 | 動物・昆虫
d0036630_97029.jpg

スデニ モヌケノカラ・・・





セミの あの大きな声・・・
(声じゃなくて、音かな?)

大きな音を出すためのエネルギーが
あんなに小さな体に詰まっているなんて 凄いですね!


朝から うるさいし
暑さを想像させる音だけど

7年間も土の中にいて
あの音を出すためのエネルギーを貯めているのかな?

・・・なんて 思ってみたりするのでした

オマケ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-24 09:38 | 動物・昆虫
d0036630_84578.jpg



虫に食べられてて痛々しいけど
僅かな木漏れ日の中で 一生懸命育っていました

苔しか生えない場所で生きていくのは
とても大変なことなんでしょうね

うな重(上)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-23 09:18 | 風景
d0036630_9553338.jpg

田舎の空と海は
澄んだ青色で

私はここで育ったはずなのに
ただただ 感動するばかりでした・・・





島根に行ってきました。
上の写真は、建物の中から窓越しに撮った写真ですが
意外とキレイな青色で撮れていたようです。

涼しそうな写真ですが、かなり暑かったです。
澄んだ空だからなのか、広島とは違う暑さです。

「山陰の夏も暑いなー」 って思いました。

でも、こっちに戻ってくるときの県境付近(中国山脈の標高の高い場所)は涼しかったです。
といっても、近くに設置されていた温度計は30度でした。





今ね・・・
AE-1のパームグリップが行方不明になって、凹んでいるところです(苦笑)
どこで無くした(はずれた)んだろう?家の中にあるといいんだけど・・・

※追記
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-22 10:23 | 風景
d0036630_9283778.jpg

今朝、マンションの1Fのエントランス (ちなみに、うちのマンションは狭い) に
スズメの雛上がりの小さな子(まだ口の横に黄色いプニュプニュのある子)が迷い込んでいました。

うちの文鳥さんたちよりも小さくて、ふわふわで・・・
角に丸くなって隠れていました。

めちゃめちゃ、かわいい ♡ (/ \)イヤン

でも、野性の雛ちゃんを拾ってはいけません。
http://www.jspb.org/hina/hina.html (財団法人日本鳥類保護連盟)
郵便受けから出した新聞で、なんとか自動ドアのところまで誘導して
外に逃がしました。

しばらく自動ドアの向こう側でじっとしていましたが
状況が把握できたのか、自転車置き場の方へ飛んでいきました。
(飛ぶことができるのを確認できて、怪我をしていないことがわかったのでホッとしました)

おそらくその後は
近くで様子を見ていた親スズメが来てくれたんじゃないかな?と思います。
(そこまで、観察しなかったけど・・・)

いやぁ、久々に胸がきゅーんとする思いでした。

上のモノクロ写真は、平和公園のスズメの子です。
やっと一人で餌が捕れるようになったくらいの子ですが
ここに来れば人間が餌をくれる・・・ということを親から教わっているようです。



さてさて・・・
広島は連日良い天気が続いていますが、ようやく梅雨明けの発表がありました。
今日も良い天気です・・・が、夕方から雨が降るようです。

週末は、島根に行ってきます。
次の更新は22日頃になりそうなので、今日は続き(↓)にオマケの写真をUPしておきます。

福が来た♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-17 10:33 | 動物・昆虫
d0036630_831250.jpg

今日も、ねむねむの写真





d0036630_8311110.jpg

先客がいた・・・ キモい(-_-メ)






おまけ・・・ イチゴがありました
d0036630_8311812.jpg

でもイチゴは、手の届かない場所にありました。

・・・採って食べたかったのにー!
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-16 08:42 | 花、植物
d0036630_10155311.jpg

ねむねむ・・・





d0036630_1016644.jpg

ふわふわ おしべさん






よくわからないコメントで、ごめんなさい。
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-15 10:20 | 花、植物