<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0036630_9264195.jpg

アジサイの花の見ごろが過ぎて
そろそろ梅雨の折り返し地点・・・

2008年も折り返し地点


明日からも 頑張りましょう♪ (⌒ー⌒) ニコッ
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-30 09:41 | 花、植物
d0036630_11401559.jpg


週末、天気が悪いときは
「家でゆっくり休め」 ってことなんじゃない?

でも、穏やかな青空の週末なら、きっと
「外に出て、新鮮な空気を吸ってリフレッシュしなさい」 ってことだと思う



・・・私は週末の天気がどうであれ、のんびり寝て過ごしたいけど(笑)



皆様、良い週末をお過ごしください♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-27 14:47 | 花、植物
d0036630_16432610.jpg


観葉植物の 「サンスベリア」
・・・「サンセンベリア」 とか 「虎の尾」 とか言う名前で呼ばれることもありますが

大きくなると、花が咲きます。
しかも、とても良い香りがします。

d0036630_16433962.jpg


我が家のは、夕方から咲き始めて夜の間咲いています。
でもネットで調べたら、どうやらそれが普通らしい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-26 17:12 | 花、植物
d0036630_13255522.jpg

カツ カツ

カレ カレー


あと、○の模様の中に 湯飲みを置いてみた・・・



深い意味は無く・・・
ただ、それだけの写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-25 13:29 | 風景
d0036630_13245088.jpg

Yashica LM
FUJI PRO400



先日
カメラの何が好きか?と聞かれたら、「見た目」
ということを暴露しましたが・・・

今日の写真は、一目惚れして買ったカメラで撮った写真です。

このカメラで撮った ・・・↓
d0036630_13322237.jpg

カッコイイです♪


・・・カッコイイけど、重たい(笑)



上の写真は、適当な露出で撮ったけど
適正な露出で撮れば、青っぽくない写真が撮れます・・・(当たり前ですが)

d0036630_1411451.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-23 14:21 | 風景
d0036630_10302316.jpg



d0036630_10302978.jpg


d0036630_10303530.jpg

あら、あなた・・・まだそこにいたの?? 本当に物好きねぇ~♡


Canon AE-1 PROGRAM
TAMRON 28-70mm F3.5-4.5
FUJI SP100(記録用フィルム)



マレーバク、二度目の登場です(笑)

・・・一度目を見ていない方は、こちらへどうぞ→ 
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-19 10:40 | 風景
d0036630_10302714.jpg

Canon AE-1 PROGRAM
TAMRON 28-70mm F3.5-4.5
FUJI SP100(記録用フィルム)


タイトルを考えるのが、面倒になってきた・・・



本日のオマケ。

ぞーさん、ぞーさん おはなが・・・ まぁ、いいか ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


d0036630_10303364.jpg

特技(?)を披露中・・・




d0036630_10304042.jpg

ご褒美を、催促中・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-18 10:51 | 花、植物
d0036630_1083788.jpg

花と葉っぱが 別物・・・ です。 ご注意を!

Canon AE-1 PROGRAM
Canon New MACRO FD 50mm F3.5
FUJI SP100(記録用フィルム)






今日は、カメラのことを・・・

d0036630_10492819.jpg

Canon AE-1 PROGRAM

私の手元にやってきて、2年になりますが
やっと7本フィルムを通したところです。
・・・あまり使っていないので、今までにこのブログに登場したのは2回だけみたいですね(苦笑)


d0036630_10493995.jpg

ブラックボディー萌え~♪




私は、写真好き ではなく・・・ カメラ好きです。
カメラの何が好きか?と聞かれたら、「見た目」です。

・・・性能はその次(笑)

だから、メーカーも特に問いません。
(といいつつも、ほとんどC社のカメラだったりしますが・・・)


可愛いでしょ?私のカメラたち♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-17 11:42 | 花、植物
d0036630_11252823.jpg
このツボミが咲くと・・・

d0036630_11253746.jpg
こんな感じになる。



このツボミは、近くに咲いているのがまだ無かったから
d0036630_11254789.jpg
どんな花になるのか、楽しみ♪




週末です。
天気が良いようなので、どこかにお出かけしたいです。
今週こそは撮り終えて現像に出したいし♪

お弁当を持って(作って)、どこに行こうかな?と
今、考えているところです。


ガソリン代が高くなったので、遠くには行けないけどね(苦笑)



本日のオマケ
「いつまでも、親離れできない子どもたち」

d0036630_11332674.jpg

親が餌を持ってきてくれるのを、待っていました。

親鳥が子どもたちの所に餌を持って戻ってくるところを撮ろう!と思ってカメラを構えて待っていたら
親鳥は警戒して戻ってこなくなりました。

・・・ごめんなさい



では、皆様 良い週末を♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-13 11:39 | 花、植物
d0036630_9262395.jpg

他の花だと、ガクの部分はオマケみたいな物なのに
紫陽花の場合は、ガクが主役・・・だね(笑)


今日は早くも梅雨の中休み・・・
ちなみに明日も晴れの予報で、その後しばらくは曇りの予報。



では、本日のオマケ・・・カシワバアジサイです。

d0036630_940164.jpg


d0036630_9402280.jpg

びよぉぉーーん!って感じ(笑)
最後の写真はあまり好きではないけど、
全体が写った写真はこれしかなかったのでUPしました。

葉っぱが「柏の葉」の形に似ているから 「カシワバアジサイ」
わかりやすくて、良いネーミング~
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-06-12 10:23 | 花、植物