<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0036630_1153078.jpg

さよなら・・・

でも またどこかで逢えそうな気がする



そう信じて、何年も待ってたら
本当に逢えたよね・・・ 


うれしかった


-------------------------------------







なんとか復活です・・・

やっと何か食べたいなーと思えるようになって、ご飯が食べられるようになったので
回復するんじゃないかな?って思ってます・・・他人事のようだけど(苦笑)



まだ広島は、あまり桜が咲いていません。
昨日は雨の中、あちこちに行ってみましたが寒いだけでした(笑)
見ごろは、今週末・・・かなー?ってところです。
d0036630_11441592.jpg





久々の、オマケ・・・ (Canon IXY DIGITAL 900IS)
d0036630_1133145.jpg
・・・寂れてる? ( ̄∇ ̄; !!



d0036630_11341248.jpg
家畜優先道路



d0036630_1140381.jpg
どいつの電車
[PR]
d0036630_1749041.jpg

今年も 桜の花が咲く頃に
私のことを 思い出してくれているだろうか?



-------------------------------------




体調、少し良くなりました。


ずっと熱が下がらなかったので「熱さまシート」とかいうものを買ってみたら
熱が出なくなりました(今のところ・・・)

・・・買ってきただけで、使ってないのに(笑)



今日久々に外に出たら、近所の桜も花が咲いていて
本格的に春が来たなーって、感じました。

なので、桜の写真にしてみました。

でも・・・ 去年のだからね(^-^;
[PR]
d0036630_1414739.jpg

あなたのことを一目見たときから
とても気になっていました

話しをする度に
近づいていく気持ち


恋の予感・・・



-------------------------------------






そして・・・

今日の私は、悪寒 (苦笑)

続き・・・ お暇な方はどうぞ
[PR]
d0036630_22394870.jpg

あなたに恋をしていた頃は

ふわふわと浮かんでいるような・・・
微熱が続いているような・・・

そんな毎日でした




-------------------------------------





今日は、久々に熱出して寝てました・・・
でもずっと寝てたので、だいぶん良くなりました。

どうやら、疲れが出たみたいです。


春先は体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけください・・・
私はこの時期が一番苦手です(苦笑)
[PR]
d0036630_11544125.jpg


感謝していることを
素直に伝えられたらいいのに

文字ではなくて
自分の言葉で・・・






旅行、楽しかったです。
・・・あれっ? 旅行で留守するっていう話、したっけ?


今、ある人に旅行の報告メールをするかどうか、迷ってます。
最近メール来ないし・・・
しつこくメールして、「またかよー」って思われるのもイヤだから・・・



最近、写真を真四角にするのがマイブームなので
しばらくこんな写真が続くと思います(笑)
[PR]
・・・っていうのは、私のことではなく、姪のことだけど

もうすぐ新しい生活が始まるんだなーと
なんだか、ちょっと うらやましく思ったりもする・・・

それと同時に、私が彼女と同じ歳だった頃を思い出してみたりした。


18歳・・・


私の18歳は、運命の人に出逢った年


d0036630_14351094.jpg


あれからずーっと、こんなわがままな私に付き合ってくれている彼って
本当に我慢強い人だと思う(笑)

・・・ 感謝してます。


歳が離れすぎてる とか
若いから何もできないんじゃないか とか
いろいろ周りから言われましたが

(本当に何もできない人でした・・・今もそうだけど)

今のところ、結果オーライ!なんじゃないかな?と
思っているところです(笑)


このまま老後まで、何もなく過ごせたら幸せなんだけどねー





さて・・・


しばらくブログをお休みします。

月曜日(24日)頃、ネットに戻ってくる予定です。


では皆様、お元気で!
[PR]
d0036630_16185470.jpg

カンヒザクラ・・・ 漢字で書くと「寒緋桜」 らしい。


「植物公園のカンヒザクラ、もう咲いてるかな?」って言った私に
「それって、どんな桜?」って彼が言うので

「あのね・・・ ガクのとこが、ほそながーーいの! 」 って説明したの。


・・・でしょ?

その通りだよね♪



d0036630_16234338.jpg

camera… Nikon New FM2
lenz… TAMRON 28-70mm F3.5-4.5
film… FUJI SUPERIA X-TRA400






以下、独り言・・・・・



富士フイルムのX-TRA400っていうネガを初めて使ってみたんだけど
なんか、色、濃いかも・・・
ちょっと、好みじゃないかもー(苦笑)

いや、カメラが悪いのかな?
PLフィルターも付いてたし。
今度はちょっと明るめに設定して撮ってみようかな・・・


久しぶりにNewFM-2を使ってみたけど
Nikonのマクロレンズが欲しくなったなー♪

そういえばNikonって、マクロじゃなくてマイクロ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-18 16:40 | 花、植物
d0036630_1126359.jpg


遠慮することなく 気兼ねすることなく
思いのままの自分でいられる

あなたにとって 
そんな存在であり続けることができたら
私は幸せ


悲しいとき つらいとき
思い通りにいかないときも
私はずっとそばにいる

あなたが笑顔になるように・・・




d0036630_11222528.jpg

camera... Canon EOS 20D
lens... SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG




でもね・・・時々思うんですよ。
「私の存在が重荷になってないか?」って・・・

私がいるから、無理して頑張ってるんじゃないか?って

もしそうなら、私はどうしたらいいんだろう・・・



私がいるから、無理しなくてもいい・・・って思ってもらえたら
うれしいんだけど






って、久々に 戯言・・・




写真を加工したときと、ここに文章を載せたときの気分が変ってしまって
「I remember your gentle word」という言葉が、合わなくなってしまったけど・・・

まぁ、いいか!・・・私らしい(笑)

誰かがくれた優しい言葉は、またの機会に・・・
(っていうか、それ自体、写真を見て思い付いた言葉だったりするんだけど)



今日の写真は、このブログに初登場のレンズです。
私専用のAFのマクロレンズが欲しくて買いました。
でも、MFにして使うことが多かったりして(苦笑)

赤いふわふわの何か 可愛いでしょ?


ネコヤナギなんかねぇ? これ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-17 12:41 | 花、植物
d0036630_18585152.jpg

雨上がり いつもの散歩道にて・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-14 19:02 | 風景
d0036630_033729.jpg

突然 季節外れの雪が降り出す・・・



今日も『Genie III 』
不思議な写真でしょ?

季節外れの雪 ・・・の、写真

これは「季節外れに投稿した雪の写真」であって、近況報告ではありません!
どうかお間違えのないように、ご注意ください。



おっ? そういえば明日はホワイトデーですね (-_☆)キラリ
・・・まぁ、何もないんでしょう。

きっと忘れてると思うし(苦笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-13 23:59 | 風景