<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0036630_1833549.jpg

雪の中から顔を出した ビオラ

私は冷たい雪の中で
春が来るのを 静かに待っています・・・

Canon EOS-3
KODAK 400UC



しばらく 「雪の中からこんにちは♪ 」 の写真が続く予定です(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-30 17:07 | 花、植物
d0036630_17404575.jpg

Canon EOS-3
KODAK 400UC




残念!
私が住んでいるところは、うっすらとしか雪が積もりませんでした。

・・・朝起きたら、小雨が降ってた (T-T) グスッ
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-29 17:57 | 風景
今日は、昼過ぎから雪が降っています。

今、うっすらと積もっていますが
夜の間にどのくらい積もるのか・・・ちょっと楽しみです。

d0036630_1785637.jpg


d0036630_1782766.jpg

こんな話題をした後にこの写真を貼り付けておいたら
私の家だと勘違いされる方もいらっしゃったりして?(笑)

・・・もちろん、違いますよ!



今日のオマケ・・・ 『梅干しの木(?)』
d0036630_179738.jpg

梅干し・・・みたい♪

Canon EOS-3
KODAK 400UC


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-28 17:18 | 風景
d0036630_16492584.jpg
あ、ニャンコだ・・・ こっち向かないかなー♪


d0036630_16485282.jpg
・・・そっちじゃなくて(^-^;


d0036630_1650128.jpg
あっ、もう行っちゃうの?


d0036630_16504881.jpg
・・・思った以上に高かったからやめたのかな?(笑)


それにしても・・・
素敵な  う ・ な ・ じ ♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


d0036630_16521015.jpg
つん、つん・・・ あーっ、触っちゃったわー♪
ニャンコって意外と固い毛なんだねー


d0036630_1652313.jpg
「オイ!押すんじゃねぇーよ (-_☆)キラリ」


・・・ごめん、もしかして落ちそうになった?





今日のオマケ
d0036630_16595881.jpg

広島市街を見渡せる場所に、千羽鶴がぶら下がっていました。
・・・広島らしい光景だなーって思いました。



皆様、良い週末をお過ごしください。
[PR]
d0036630_11584839.jpg


d0036630_11585551.jpg

キラキラ光る 冬の宝石

Canon EOS-3
Canon EF24-70mm F2.8L
FUJI SP400


続きもどうぞ♪

続き・・・ Happy Birthday!
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-24 12:46 | 風景
d0036630_9435568.jpg
囲炉裏端は意外と温かい・・・。

彼は囲炉裏のある家に住むのが夢だと言っているけど
私は暖炉か薪ストーブのある家に住むのが夢だったりする(笑)

オマケ・・・ ボツにできなかった写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-23 09:58 | 風景
d0036630_15161058.jpg
ただいまー! 帰ったよー!!

d0036630_15162235.jpg
ただいまー・・・?

d0036630_15163094.jpg
・・・誰もいないのかな?



-------------------------


私の田舎では、学校帰りに道で出逢った人に
「帰りました」 と挨拶をしていましたが

私は、家族ではない人たちにどうして 「帰りました」 って言わないといけないのか
ずっと疑問でした(爆)

・・・本当は、「こんにちは」とか、「こんばんは」じゃないのかな?

登校するときは「行ってきます」ではなく、「おはようございます」だったのに
帰るときだけ「帰りました」は、やはり、オカシイ気がする・・・




オマケ・・・

『積雪時の運転は、お気を付けください』 の写真

d0036630_15163822.jpg

冬の中国道・・・ メタセコイアの並木(だと思う)の場所
(もちろん、助手席から撮影)

d0036630_15164473.jpg

写真の青さが、寒さを引き立ててる・・・かな?
(Canon IXY DIGITAL 900 IS  WB...太陽光)



・・・一度家に帰ってから外出したとき、人に出逢うと 「こんにちは」 だから
学校帰りは 「帰りました」 だったのかな?

でも、制服着てるから、学校帰りってわかるよね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-22 15:50 | 風景
d0036630_12321449.jpg


d0036630_12322144.jpg

撮影場所は、前回の写真と同じ場所。

クリスマスツリーの木・・・
って言えば、何の木だかわかりますね。


今回は、フィルムで撮った写真。
d0036630_12322948.jpg


実は
前回の記事の写真もこの写真と同じ画角で撮っていましたが
デジカメ写真だったので、なんとなーくトリミングしてUPしてしました(笑)


・・・私って、日によって気分が違うんですね (やっと気付いたりなんかして?)

今日はこっちの写真の方がいいかなー?っていう気分(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-21 12:50 | 風景
d0036630_1129961.jpg


d0036630_1130325.jpg

『煙る森』
2008年1月 広島県廿日市市吉和町 Canon EOS 20D




先週、雪景色の写真をたくさん撮りましたが
撮ったフィルムを現像に出していないので、今UPできる写真がありません・・・。
こういうとき、デジカメって便利だなーって思ってしまいます。
(フィルムは、現像しないと見られないから・・・1本撮りきってなかったら、現像にも出せないし)

この写真を撮った日も、雪があるところに行こう!って出かけたのですが
雪景色ではなく、霧の写真になってしまいました。

寂しい景色だけど、霧が出ている景色って好きです。
霧の中を歩いたり運転をしたり・・っていうのは、嫌だけど。



では皆様、良い週末をお過ごしください。



オマケ ↓
d0036630_13482168.jpg

鈴なりの 「アキグミ」 ・・・小鳥が取って食べないのかしら?
植物公園(で撮った写真)なので、農薬がたっぷり付いているとか?

植物公園の植物は、食べるために栽培されているわけではないので
農薬をたくさん使っているそうです。

[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-18 11:54 | 風景
d0036630_1241152.jpg

果てしなく続いている道の途中で
立ち止まり 来た道を振り返る・・・

d0036630_12411139.jpg

私が付けた足跡の上を
歩いてくれる人がいるだろうか?

続き・・・ ブログスキンのこと
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-17 14:49 | 風景