<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっと初雪が降りました。

d0036630_3325998.jpg

私が住んでいるところは、まったく積もっていませんが
同じ「広島市内」でも、山奥は真っ白でした。


d0036630_3381342.jpg

「じゃぁ、また来年 (⌒∇⌒)ノ」 なんて言ってましたが・・・
これが本当に今年最後の記事です(笑)

続き・・・ 年賀状のこと
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-31 04:17 | 風景
昨日、やっと年賀状を買ってきました。
まだやる気が起きず、作ってませんけど(笑)

昨日、換気扇を掃除したら
今日は肩こりになっちゃって・・・ 首も痛くて
朝からボーッとして過ごしてます。

明日まで出勤の予定だったダーリンから
「明日は休みになりました」 とメールが来ました。

・・・つまり
ダーリンに内緒でUPしているこのブログは、今日が今年最後の更新かな?と思ってます。


今年も一年、ありがとうございました。


d0036630_13442320.jpg

来年も、またブログを続けていけたらいいな と思ってます。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。




mayu




今年最後のオマケ ↓
d0036630_13455971.jpg

ちょい、ピンボケだったー(笑)


じゃぁ、また来年 (⌒∇⌒)ノ
[PR]
d0036630_1565999.jpg

30日は、平地でも雪が降るらしい・・・楽しみだわ♪

この写真は、昨シーズンの写真。

右のとこ、ツララができてる・・・
左の葉っぱ、たぶんウラジロ


私、雨女ですが、冬は雪女に変わります(爆)




今年はいろいろな偽装が問題になった年でしたが
私のささやかな偽装と言えば、ブログを投稿した日付・・・くらいかな?(笑)

投稿時間 23:59 は、限りなく怪しい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-27 23:59 | 風景
d0036630_1049984.jpg


昼の時間が終わりを告げる

街がネオンで煌めく前
夕暮れ時


青の時間・・・




---------------------------


この写真を撮ったのは、2年くらい前・・・だったかな?

広島市の市街地が一望できる場所から、広島港方面を撮影した写真です。
港の向こうの島は、似島。
その向こうの島は、左が江田島・・・ 右が宮島・・・

ちなみに左下の細長いところは、元宇品。



穏やかな瀬戸内の海・・・

島根に住んでいた頃、広島から来た友達が
「島根の海って、波がすごくてビックリしたよ!
だって、瀬戸内海って船が通ったときしか波が来ないから・・・」
と言っていましたが

その話を聞いた数年後、私は広島に住むことになり
瀬戸内の海の穏やかさにビックリしました。


この穏やかな海と島の風景・・・私はとても好きです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-26 11:36 | 風景
光っているのはLEDですが・・・(笑)

d0036630_22123840.jpg


↓のクリスマスカードで使用した写真とは別の物をUPしました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-25 22:19 | 花、植物
d0036630_933276.jpg


(クリックすると少し大きく表示します)
[PR]
d0036630_22513634.jpg

『青と黄』  Canon IXY DIGITAL 900IS





皆様、ステキなイヴの夜をお過ごしでしょうか?

私は・・・
今からお風呂に入って、寝るだけです。

今日は、いつもと変わりない一日でした。
(いえ、いつもより何もない一日でした・・・)
[PR]
d0036630_12201360.jpg

寒い日に、彼と手をつないだとき
私の手が冷たくて「お前の手、冷たいな」って言われたら

「手だけじゃなくて、心(性格)も冷たいんだよ」

って言うのが毎年のお約束・・・


でも、彼の手の方が冷たかったら
「私の手は温かいけど、心は冷たいんだよ」 って言うけどね(笑)



寒いのは苦手だけど
今年も雪景色を楽しみにしています。

写真は、昨シーズンに撮った写真です。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-21 12:40 | 花、植物
d0036630_18433968.jpg




写真とは、関係ないことですが・・・


私、時々自動ドアが反応しないことがあります。

そんなときは
「もしかして、私ってこの世に存在していないのでは?」
とか思ってしまいます・・・


まぁ、たしかに存在感の無い人間だけど(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-20 19:05 | 花、植物
d0036630_12435780.jpg


出し惜しみしていたわけではないのですが・・・

今頃になって
また、紅葉の写真です。

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-19 13:26 | 風景