<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0036630_17422556.jpg
いつもの散歩道が、落ち葉の道になってた。
広島市内も、秋の終わりの風景になりつつあるんだね。



d0036630_1744334.jpg
前を歩く子どもを真似して
私も落ち葉の溜まっている部分を、ガサガサってしながら歩いてみた。

とても気持ちいいから、何往復もしたい♪
でも私はオトナなので、やめといた・・・



d0036630_17431577.jpg
公園で、どんぐりを拾った。
このどんぐり、ポケットの中に入れて歩いていたら
家に帰ったときピカピカになっていて感激だった!



d0036630_17512397.jpg
上も下も、きいろ!
黄色って、元気が出る色だよね♪
だから、私は嫌いじゃないよ。



d0036630_17515756.jpg
「ねぇねぇ! 見て!見て!!」・・・のつもりだったのに
カメラに近づきすぎて、ピンボケになっちゃった(笑)



d0036630_1753794.jpg
足元に、『大阪府』を発見!!



d0036630_17534241.jpg
ここは、もうすぐ名前が変わるらしい・・・

そうじゃなくて・・・
いっぱい葉っぱが落ちてきて、もったいないなーと思った場所。
明日ダーリンと来るから、それまで待ってて!って、心の中で話しかけてみたけど
どんどん、黄色いのが降ってくるの・・・

待ってくれそうもないので、あきらめ。



d0036630_175796.jpg
ホントはね
ここのイチョウを一番見たいと思ってたの。

カメラマンも数人いたよ。
おじさんばかりだったけどね。



d0036630_1821266.jpg
銀杏バクダンが落下してこないように、気をつけないといけんねぇ・・・

もし頭の上に落っこちてきたら・・・なんて
恐ろしいから、想像しないことにしておくわ



d0036630_184079.jpg
風が吹くとね
イチョウの葉っぱって、同じ方向を向くらしい・・・
おもしろいね♪





いっぱい写真載せて、ちょっとしつこかったかな?
週末なので、出血大サービス(いや、ちぃーは出とらんよ!)ってことで♪



じゃぁ、また来週・・・。




mayuより
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-30 18:16 | 風景
赤い色が好きな あなたへ

d0036630_17415966.jpg

d0036630_17421041.jpg


私が今年撮った紅葉写真の中で
一番赤い色の写真です。

気に入ってもらえたかしら?





あ、そうだ・・・ オマケもあるんだよ♪

d0036630_17513133.jpg

じゃーん!!

キノコの写真♪


美味しそうなキノコじゃないけどね(笑)




(上の2枚は、クリックしたら少し大きく表示します)

camera… Canon EOS 20D
lenz… Canon EF 100mm MACRO


[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-29 17:58 | 花、植物
d0036630_1931522.jpg

もみじ

・・・ブレてますけど(笑)





--------------------


画像の表示幅を変更しました。

画像をクリックしたら、ちょっとだけ大きく表示します。
(以前から、そうでしたけど・・・笑)


明日は、急遽出かけることになったので
更新しないと思います。

なので、今日は2つ記事をUPしました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-28 19:32 | 花、植物
d0036630_1421750.jpg
ねぇ、ちょっと、ちょっとー! 聞いてよー!!

『男女山』って面白い名前でしょ?
ちょっと興味、あるでしょ?


でも、「男女」って書いて 「おとめ」って読むんだよ・・・


d0036630_1421236.jpg
なーんだ、「おとこおんな」 とか 「だんじょ」 じゃないんだー(笑)

「おとめ」なんて、けっこう可愛い名前だったりして♪



d0036630_14282927.jpg

岡山を旅行中に
「変な名前の公園があるから、行ってみよう♪」 と、立ち寄ってみましたが

なんと!恐竜がいました!!(爆)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-28 15:35 | 風景
d0036630_1736439.jpg

アメノヒ ノ カエデ・・・

camera… Canon EOS 20D
lenz… Canon EF 17-40mm F4L




・・・雨女だから(苦笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-27 18:12 | 花、植物
d0036630_11482779.jpg

まだ、緑色の葉

camera… Canon EOS 20D
lenz… Canon NewFD 100mm MACRO
(マウントアダプター使用)





d0036630_11484196.jpg

やっぱ、オートフォーカスは良いね♪ の写真

camera… Canon EOS 20D
lenz… Canon EF 100mm MACRO






週末、宮島に行ってきました。

毎年行くので今年も期待していましたが
散る前に枯れてしまっている葉が多くて、ちょっと残念でした。

なので今日は、
「どこで撮っても同じなんじゃない?」
っていうような写真をUPしておきました(笑)

ちなみに・・・
紅葉谷公園よりも、大元公園(大元園地・・かな?)の奥のほうがきれいでした。



オマケ
d0036630_1157461.jpg

・・・日本語の説明は無いのかしら?(苦笑)


ロープウエーに乗ってから弥山に登ると、ラクだよ♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-26 12:09 | 花、植物
d0036630_1531733.jpg



d0036630_1532732.jpg



d0036630_1535426.jpg

魚眼レンズで、お魚を写すのって・・・どう?

camera… Canon EOS 20D
lenz… SIGMA 8mm FISHEEYE




 --------------------

  補足・・・

  私のデジカメ一眼レフ(Canon EOS 20D)で写すと、
  先日からUPしているような魚眼の写真になりますが・・・

  フルサイズのCCDの機種や、フィルムの一眼レフなら
  まん丸い写真を撮ることができます。


 --------------------

d0036630_154786.jpg

芝広場

camera… Canon EOS-3
lenz… SIGMA 8mm FISHEEYE
2006年10月撮影






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日から3連休ですね♪

先週少し遠出をしたので
今週末の連休は近場へ秋を探しに行こうと思います。
・・・寒くなってきたので、秋っていうより冬かな?って気もしますが(笑)

皆様、風邪をひかないようにお気を付けください。


では、良い週末を!



mayu
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-22 15:30 | 風景
d0036630_1644237.jpg



d0036630_1644359.jpg

毎年ここの風景を撮っているので、今回は魚眼で・・・(笑)

camera… Canon EOS 20D
lenz… SIGMA 8mm FISHEEYE




続きは、旅行の写真です。

続き・・・ 旅行の写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-21 17:09 | 風景
d0036630_19164061.jpg

「丸い落ち葉の写真」 ではなく・・・ ただの 「丸い写真」

camera… Canon EOS 20D
lenz… SIGMA 8mm FISHEEYE





--------------------



旅行は、楽しかったです。
温泉も、とても良かったです♪

昨日はエキサイトがメンテ中で
(メンテ後に不具合があって、画像をUPできなかったので)
更新しませんでした。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-20 19:26 | 風景
d0036630_13343695.jpg

覆面みたい・・・ 目出し帽?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


素敵な紅葉を探しに行ってきますので
ちょこっと、留守します。

温泉に入ったり、美味しいものを食べたり
しっかりと充電できたらいいなーと、思ってます。


皆様も、良い週末をお過ごし下さい。
それでは。



mayu






あっ、そうそう・・・ オマケです↓

・・・オマケ
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-15 13:49 | 風景