<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0036630_11543236.jpg

camera… Canon New F-1
film… FUJI SP-100



雨上がりの薔薇

私の性格とは正反対の 優しい色・・・(苦笑)



でもトゲがあるところは 似ている・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-28 13:09 | 花、植物
栗拾いに行きました。

今年は夏の高温と少雨で、栗が実るのが遅くなっているらしいです。
なので、栗拾いに行ったものの、栗はほとんど落ちていなくて・・・

d0036630_17442158.jpg

木になっているイガを採って
緑色のイガを強引にこじ開けて、栗を採りました。


だから、落ちていた栗の写真は、これ一枚だけ・・・

d0036630_17255178.jpg

camera… Canon EOS 20D
lenz… Canon EF 50mm F1.4


あのね・・・
イガの口が開いている部分なんだけど

「笑ってるみたい・・・」

って思うと
大きく口を開けて笑っているようにしか見えなくなっちゃうよね(笑)


たった一枚しか撮らなかったのに、お笑い系の写真になってしまいました・・・。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-27 17:54 | 花、植物
d0036630_20433544.jpg


ファインダー越しに
月の明かりが見えましたか?


d0036630_20442944.jpg


d0036630_20444538.jpg


3枚目以外は、「IXY DIGITAL 900 IS」の長時間露出モードで撮りました。

長時間と言っても、最長は15秒。
なので「長秒時撮影」というのが正しい名前らしい・・・。

もうちょっと長かったらいいのにって思うんだけど
コンパクトデジカメで、15秒も露出するような使い方をする人は
あまりいらっしゃらないかもしれませんね(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-26 20:53 | 風景
d0036630_11593561.jpg


中秋の名月・・・

「月って、こんなに明るいんだね♪」 って
久々に感じました



--------------------

中秋の名月の写真は、いろいろな人がUPしていることだし
私は以前(2年前かな?)にもUPしてるし・・・

今年は、まんまるのお月様ではなく
トリミングして月の一部分だけにしてみました。


画像をクリックすると、ちょっとだけ大きくなります♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-26 12:11 | 風景
d0036630_19113633.jpg

camera… Canon EOS 20D
lenz… Canon NewFD 100mm MACRO
マウントアダプター使用



大きくなることを夢見て 心が弾む

・・・花にもそんな時間があるんじゃないかな?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-25 19:29 | 花、植物
d0036630_19234658.jpg



d0036630_19241148.jpg


彼岸花を見に行ってきました。

一昨年昨年も同じ場所で撮影したので、
なんとなく「この場所、もう飽きちゃったなー」って感じですが・・・

毎年たくさんの彼岸花が咲きそろっていて、とてもきれいな場所です。



今回は、雨の止み間に急いで写しました。

もっとゆっくり時間をかけて撮りたかったし
フィルムでも撮りたかったけど

雨が降っているときは、私は助手にならないといけないので
(いつも助手なんだけど、することがないので私は暇つぶしに写真を撮っているのです・・・)

デジカメだけを持って、
(といいつつ、レンズがマニュアルレンズだったりしたけど・・・笑)
「バシバシーッ!!」と撮ってきました。


d0036630_19361261.jpg

一雨ごとに、涼しくなっていく・・・
そんな時期になってきましたね。

ついに秋が来たんだ! って、そんな感じ。

日が暮れるのも、早くなったし
日差しも、弱くなったなーって気がするし
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-24 19:45 | 花、植物
d0036630_18293767.jpg
長老さん?

d0036630_18294715.jpg
赤いの・・・

d0036630_18295752.jpg
青いの・・・


d0036630_1830915.jpg

先日、ダーリンが
どうしてもこれ(上の写真のお祭り)に行きたいというので
しぶしぶ、ついて行きました。

でも、トイカメラで撮るにはもってこいの面白い被写体を発見したので
満足でした♪

d0036630_1835305.jpg

もし川に落ちたら
長老・・・とか
赤いの・・・とか
青いの・・・が助けてくれるかも?

連休ですね♪  続き・・・(見ればすぐにわかるオマケの写真)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-22 18:44 | 風景
d0036630_17261384.jpg

段々になっている ダンギク(段菊)


「だんだん」といえば・・・
出雲弁で 「ありがとう」 という意味

・・・ですよね?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-21 17:51 | 花、植物

d0036630_1922810.jpg



d0036630_1924267.jpg



d0036630_1925556.jpg

camera… Canon New F-1
film… FUJI SP-100



センニチコウ・・・
ちょっとだけ可愛く撮れたかしら?

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-20 19:14 | 花、植物
d0036630_1323414.jpg


雨に濡れた 秋の薔薇

春の薔薇のような華やかさはないけど
夏の暑さを乗り切って
精一杯に咲いている姿は とても素敵


d0036630_13232076.jpg


いつもの頭痛い話
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-19 14:05 | 花、植物