<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0036630_15424967.jpg
夕暮れの漁港・・・


d0036630_15534813.jpg
夜の漁港



花火大会から帰る途中
遠くに、漁り火が見えました。

写真に撮ってみたくて、近くの漁港に行ってみたのですが・・・

d0036630_15472258.jpg


d0036630_1552296.jpg


・・・なんだか イマイチですね (笑)

でも実際の漁り火は、本当にステキでした。

これは・・・・どうなんでしょう?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-31 16:45 | 風景
d0036630_1993157.jpg


先週、土曜の夜のこと・・・

広島港付近を (道を間違えて、偶然) 通りかかったとき
ライトアップされた帆船が見えました。

・・・あっ、今、海王丸が来てるんだ!

と、通り過ぎてから気づき
Uターンして、見に行くことにしました。


小さいデジカメだったから、フェンスの隙間から撮りました。




・・・まぁ、たまには道を間違えたり、遠回りしてみたりするもんですね(笑)

もう一枚は、オマケ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-30 19:27 | 風景
d0036630_1024581.jpg

The blood-colored moon  ...Photograph by mayu




真夏の夜の天体ショー

お盆の頃の流星群と
今年はこの皆既月食・・・


皆さんの街では、見ることができましたか?


この赤い月を
「神秘的」とか「幻想的」って皆さん表現されるようですが

私は「血の色のようだ」と思いながら眺めていました



徐々に元の姿に戻っていく様子・・・
d0036630_1025622.jpg
・・・ホタルみたい

皆既月食・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-29 11:01 | 風景
d0036630_13212673.jpg
ライトアップされた滝・・・


ライトアップされているということがあまり知られていないからなのか
誰もいませんでした。

昨日のカメラ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-28 13:44 | 風景
d0036630_12205578.jpg


d0036630_1221812.jpg


d0036630_12211920.jpg


d0036630_1271316.jpg


d0036630_12213330.jpg


d0036630_12214474.jpg


・・・暑いね

今日のカメラ
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-27 12:51 | 風景
今度こそ、ココに地底探険に行ってきました。

d0036630_0453629.jpg
・・・地底王国の探検は有料!

以前(5年前)来たときと入り口の場所が変わっていたので、ちょっと戸惑う・・・。


探検の前に・・・
d0036630_053179.jpg
まずは、腹ごしらえ♪


いざ、出発!
d0036630_0562144.jpg
地底王国の入り口は、意外にも鉄のトビラ・・・(笑)

気を取り直して、出発!
d0036630_0573535.jpg


地底王国の様子・・・
d0036630_0583212.jpg

d0036630_163844.jpg

d0036630_154780.jpg
あやしいモニュメントがいっぱいある・・・


そして、地底(っていうか鉱山跡)なので寒い!


d0036630_15415.jpg
探検中・・・
王国内に見つかった古代文字を探すのだ!
d0036630_19587.jpg






おまけ。
d0036630_1161829.jpg
ペット0円っていうのがステキ♪
でも、うちの子は入れないみたい・・・残念だ。
ウサちゃん・・って書いてないし

もう一つ、オマケ・・・ラ・ムー丼
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-25 23:59 | 風景
d0036630_17301920.jpg


d0036630_17303754.jpg


カルスト大地の緑を揺らしながら
さわやかな風が吹いている

とても暑くて
強い日差しなのに
清々しい気持ちになれるのは 何故だろう?


今夏一番の美しい景色に出逢えて
悩みも迷いも忘れて 心が軽くなった気がした


d0036630_1738381.jpg






今日のオマケは、衝撃的な(?)画像・・・
        ↓

衝撃的な(?)画像・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-23 18:09 | 風景
d0036630_12373663.jpg
昨日の記事の「続き・・・」の部分で
少し熱く語ってしまった『光る石』の写真です。
(2年前に撮った写真です)

ブラックライトを当てて、鉱物が光っている様子・・・
不思議な色ですよね。(中途半端な構図の写真だけど・・苦笑)


光る石資料館の外、鉱山跡の様子

d0036630_1247568.jpg


d0036630_12471535.jpg



オマケ・・・看板
d0036630_12493980.jpg
滝の手前の駐車場にあった看板


d0036630_1250750.jpg
ここに停めると、車が看板のようにぐちゃぐちゃになったりして?(苦笑)

岩国近辺って、どうして英語の看板があるんだろう?って思っていたのですが
米軍基地があるから・・・なんですね。とても簡単な理由でした(笑)

続き・・・ 同じ日に、こんな所にも行ってました
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-22 13:40 | 風景
d0036630_1455260.jpg


お盆休み前に、ある人から 
「美川ムーバレー行ってきました」というメールを頂いたので 
私も地底探検とか、涼しいところに行きたいなー♪と思って
ダーリンにおねだりしたら、こんなところに連れて行ってくれました。

d0036630_1474265.jpg


美川ムーバレーは行ったことがあるので 
今回は未開の地に・・・
(他の候補は、岡山の井倉洞、満奇洞でしたが、そこも行ったことがあったので却下されました)

地底探検ではなく、洞窟探検です♪


出発予定の日、足を怪我してしまいまして・・・ (昨日、記載した通り)
予定を一日先延ばしにしました。
でも一日経っても激痛でしたが、長靴を履いて真っ暗な洞窟を探検してきました。

d0036630_1553744.jpg
ここまでは明かりが付いていて、車椅子でも入れるようになっていましたが・・・


d0036630_1562474.jpg
この先の『探検コース』は、真っ暗で足下も整備されていない・・・


以前、七夕の日にホタルを見に行った話のときにも記載したように 
私は真っ暗闇が苦手・・・

しかも、怪我した左足が痛い・・・


恐怖と激痛に耐えながら、約400メートルを歩いて・・・
d0036630_159846.jpg
やっと到着!

・・・でも、来た道を引き返さないといけないのね(苦笑)


真っ暗闇で、フラッシュを使って撮った写真↓
d0036630_21950.jpg
なんじゃこりゃ? きもぉ~っ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

(赤く光ってるのは、懐中電灯で照らした部分)


d0036630_222365.jpg
鍾乳洞、出口

ここから先は、灼熱の世界・・・

続き・・・ 鉱山跡のこと
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-21 23:59 | 風景
それにしても・・・

昨日の雷は凄かったです!
「天の裁き!」と言わんばかりの稲光が、何度も何度も落ちてきて・・・
我が家のすぐ近くにも、落ちたみたいです。

以前にもブログに記載したと思いますが
私は雷がとても怖いのです。

高校の時、グラウンドで部活をしていたときに近くに雷が落ちて・・・
あのときの光と音と手足のしびれが、未だに忘れられないのです。
大きな音や強い光を見ると、そのときのことを思い出して
体がガクガクと震えたりします・・・。
(思い出しつつブログに記載している今も、手が震えてます)


なので実は、雷だけでなく、花火(花火大会)も苦手だったりします・・・

d0036630_12115313.jpg

と言いつつ、今年も花火を撮影に行きました。

最初の5分くらいは恐怖との戦いです・・・(爆)
徐々に音と光に慣れてきて、落ち着いて見ることができるようになるけど。



d0036630_1235992.jpg

たくさん花火が上がると、明るすぎますね(苦笑)



昨日はベランダから眺めていたら、1kmくらい先に雷が落ちたけど
(落ちた場所が、1~2秒間光ってました・・・)
高校の時に体験したような光や音ではありませんでした。

ってことは・・・
あのときは、かなり近くに落ちたんだろうなーって
今更ながら気づきました。

誰にも被害がなかったので、笑い話で済んだのですが
「誰か、死んだかも?・・・って思った」
と、建物の中から見ていた先生が言ってました。



オマケにもう一つ、恐怖体験・・・
↓↓

痛い話・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-20 13:29 | 風景