<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0036630_10295270.jpg

最近好きなもの・・・ツボミ
ちょっと開きかけくらいが 可愛い♡


d0036630_1030756.jpg

明日 咲く花


d0036630_10301749.jpg

今日 咲いた花


d0036630_10302628.jpg

中心部 大切な場所


d0036630_10303577.jpg

水滴 後ろ姿



レンズは、マウントアダプター使用してCanon NewFD 50mm MACRO




閉園間際の 某、花ナントカ公園・・・

水まきの後
涼しいというよりは、風もなく 蒸し暑く

蝉の声が響き渡る
夕凪の時間
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-31 11:01 | 花、植物
たくさんのヒマワリを見てきました。

d0036630_1223646.jpg

三次市君田の休耕田を利用して栽培されています。
昨日は、「ひまわりまつり」が行われていました。
ちょうど見頃で、たくさんの人でにぎわっていました。
(去年より、少なかったような?・・・選挙の日だったからかな?)


d0036630_1233111.jpg
マウントアダプター使用。
レンズはCanon NewFD 50mm MACRO


d0036630_125982.jpg
センターフォーカスフィルター使用
・・・ちょっと気持ち悪いヒマワリ(笑)


d0036630_1252046.jpg
まだ ツボミ
今から咲くとこ

キレイに咲くから
期待して 待っててね♪



d0036630_1253090.jpg
ツボミ・・・なんか、野菜みたい(笑)


オマケ・・・去年の写真(撮影場所は、同じ)
d0036630_12193648.jpg

やはりヒマワリは、青空が似合いますね!


それと、ヒマワリの花を見ると
元気が出るのは、ナゼだろう?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-30 12:23 | 花、植物
d0036630_10984.jpg

名前を知らない 雑草

踏まれても
強く たくましく 生きている 姿


d0036630_1093143.jpg

・・・なんだか うらやましく思う


私は 体裁とか人の目が気になって
自分って何だろう?って 悩むことがあるけど

雑草たちは誰の目も気にせず
種がたどり着いたところで発芽し
根を下ろしたところで育ち
すくすくと成長する

時には「邪魔だ」と抜かれることがあるけど
花が付けば 蜂や蝶が見つけてくれる


一生懸命咲けば いいことが待っている・・・

続き・・・ 告白
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-28 11:03 | 花、植物
d0036630_16313390.jpg


暑中お見舞い申し上げます

ステキな夏をお過ごしください♪



mayu ♡
[PR]
d0036630_1062655.jpg
咲きかけの桔梗


d0036630_1063844.jpg
ガクのところの水玉が かわいい♪


d0036630_107515.jpg
別の角度から・・・


d0036630_108819.jpg
もう少し、アップで・・・


d0036630_1082728.jpg
昨日と同じような ツボミ写真


d0036630_109642.jpg
滴の中に、何か写ってます。

写真をクリックすると、ものすごく大きく表示します(笑)
トリミングした写真ですが、サイズは等倍です。
(Canon EOS 20D ISO800なので、少し粗いかも)



続き・・・今日の写真とは関係ない話
   ↓↓

頭痛持ちの独り言
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-27 10:45 | 花、植物
d0036630_17172187.jpg


やわらかく

やさしいいろの

朝の滴・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-26 17:44 | 花、植物
d0036630_16461978.jpg

ふわふわ浮かぶ シャボン玉

d0036630_16464267.jpg

青い色のシャボン玉

d0036630_16465752.jpg

黄色いような 赤いような色のシャボン玉

d0036630_16473520.jpg

白い泡のようなシャボン玉


ゆらゆらと風に乗って
はじけて消えるまで どこまでも飛んでいく・・・




先日、ある人とランチをしていたら
窓の外にシャボン玉が飛んでいました。

子どもがシャボン玉を飛ばして遊んでいるようでしたが
その様子が私の座っている場所からは見えなかったので
とても不思議な光景でした。

私の頭の中は 「いつか、シャボン玉の写真を撮りたいなー♪」
って思いで、いっぱいになってしまって
何か話しながら食事をしていたと思うのですが
窓の外の様子を夢中になって眺めてしまいました。


・・・ごめんなさい ・・・許してくれるかな?



週末に行った某レストパークの売店に
「割れないシャボン玉」というのを売っていました。
(実際には、割れにくいシャボン玉・・・ですけどね)

早速購入して
自分で プープーして 飛ばして
わーい\(@ ̄∇ ̄@)/ って喜んで・・・

写真に撮りたかったことなんて忘れて、しばらく飛ばしてました(笑)

自分で飛ばして写真を撮るのは無理っぽかったので
ダーリンに飛ばしてしてもらって写真を撮りました。


写真のシャボン玉の中に、飛ばした人の姿が写り込んでいました。
撮影者(私)は写っていなかったので

「シャボンたちに命を吹きこんだのは、飛ばした人だからかな?」

って
そんなふうに思いました。




d0036630_17141072.jpg

ピントが外れていても、かわいいね♡
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-25 17:34 | 風景
岩国の蓮(レンコン)畑を見に行ってきました。

レンコン畑の向こうには

火力発電所があったり・・・
工場があったり・・・
米軍基地があったり・・・

私はここの不思議な風景が、ちょっと好きです。

d0036630_1229306.jpg


d0036630_12294025.jpg


d0036630_12295282.jpg




レンコンの花の写真もどうぞ♪


d0036630_1233826.jpg


d0036630_12345830.jpg


d0036630_12352342.jpg


d0036630_123615.jpg


d0036630_12362362.jpg


d0036630_12354316.jpg



そういえば
山陽自動車道の玖珂PA(たぶん下り)で
「レンコン牛丼」とかいうものを食べたことがあります。
美味しかったですよ。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-24 12:46 | 花、植物
d0036630_1424114.jpg
(今日の画像は、クリックしたら大きく表示します)


撮影場所は、島根県益田市の匹見峡です。

匹見峡は、「表匹見」「奥匹見」「裏匹見」がありますが
この写真は、表匹見です。

私たちは毎年、夏と冬に行きますが
匹見峡は秋の紅葉のシーズンが一番きれいなのでは?って思います。

続き・・・愛車(?)の写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-23 13:55 | 風景
d0036630_17452745.jpg

いいニャー
夏休みって いっぱい休みがあるんだろ?

オイラはいつでも休み みたいなもんだけどさー

やっぱ あっちぃ時には
涼しいところでのんびりしたいニャー


休みだからって 遊んでばかりいないで
たまにはオイラのとこに遊びに来いよなー

もでる ってやつ してやるからさー

< ニャーの独り言 >





このブログでは初の 「OLYMPUS OM-1」 で撮った写真です。

社会人になってから夏休みとは無縁ですが
「夏休み」って聞くと、なんだかうれしくなっちゃいます(笑)

夏だなーって感じ♪





今日は、一日雨が降ってどこにも行けなかったので
二度もUPしてしまったわ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-20 18:02 | 動物・昆虫