<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピンクの梅の花

d0036630_145587.jpg

d0036630_1452061.jpg

・・・ピンク色の花びらだけど、「紅梅」っていうのかな?



今日のオマケ
d0036630_1454394.jpg
「春って、ぬくぬくだニャー♪」

[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-28 14:15 | 花、植物
d0036630_12395110.jpg

d0036630_1240034.jpg

ふわふわのネコヤナギ


d0036630_1240812.jpg

ふわふわの子猫ちゃん



おまけ・・・お昼寝ニャンコ
d0036630_1244345.jpg

気持ちよさそうに眠っています・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-27 13:16 | 花、植物
真上からの写真
d0036630_17485134.jpg



花心にピントを合わせてみる・・・
d0036630_17491182.jpg



花びらにピントを合わせてみる・・・
d0036630_17494079.jpg

どっちがいいのか、わからないけど

ピントのことばかり考えすぎて
隣に写っている花のことなんて無視しちゃってました。


d0036630_17495237.jpg
これは花が開きすぎてて、私好みじゃないわ・・・。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-23 17:58 | 花、植物
いっぱい、いっぱい・・・
d0036630_12505584.jpg
仲良く(?)ずらーっと、並んでいます

後ろ向きも・・・
d0036630_12511360.jpg
太陽に向かって、みんな同じ方向を向いています・・・

あまり、後ろ側から花を撮る人はいないかも?・・なんて思うけど(笑)

d0036630_13395581.jpg



おまけ・・・
d0036630_1340752.jpg
この節分草は、葉っぱがちょっと赤紫です♪

マクロ付きの望遠レンズを使って、手持ちで撮ったのでちょっぴりブレてます(^-^;
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-22 13:50 | 花、植物
d0036630_2084024.jpg

今年も、節分草を見に行きました。

写真で見ると大きい花のような感じですが
実際は直径2センチくらいの、小さくて可憐な花です。

d0036630_20125069.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-20 20:20 | 花、植物
d0036630_12453166.jpg

「小鳥好きな人に、悪い人はいない」
と、友達が言ってましたが・・・

私は時々、小鳥たちに
「うるさーーーーい!」と、怒鳴って言ってしまうことがあります・・・


・・・くれぐれも、このことは友達に内緒にしておいてください

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-17 13:07 | 動物・昆虫
d0036630_15474296.jpg

トンネルの中って、どんな写真が撮れるのか
試してみたくなる場所です。

この写真は、歩きながら撮った写真ですが
トンネルの中を車で走っているときに撮ると、面白いのが撮れます♪
もちろん助手席に乗っているときに撮ってみてくださいね。
・・・運転中は、絶対ダメです!


次の写真は、トンネルつながり・・・
d0036630_15475458.jpg

これは、LOMO LC-A+に「TunnelVision Lens」というレンズを付けて撮った写真。

付属のマクロレンズに興味があったので買いましたが
正直このレンズ、「買うんじゃなかった!」と思いました(爆)

だって、トンネル効果というよりは
普通に周辺が暗いだけ(写っていないだけ)のような・・・(-_-;)

小さいコンパクトデジカメを持っていたら
それにくっつけて「ロモチック」な写真を楽しめるんでしょうけど・・・
私が持っているのは「大きいコンパクトデジカメ」なので、使えないし(-_-メ)

だから、小さいデジカメが欲しいなーと思っているところです。


でも小さなデジカメよりも、もっと欲しいと思うカメラがあって・・・
昨日からずっと、そのカメラについてネットで調べています。

誕生日のプレゼントをもらえなかったから
「買え!」って脅してみようかな・・・(-_☆)キラリ

プレゼント買ってもらえないどころか、誕生日を忘れてたんですよ!
ひどい話でしょー。
まったく、あきれちゃうわよ・・・


さて、機嫌を直して、次の写真。
ここのところ、失敗写真ばかりUPしていますが、
また、失敗写真です。
d0036630_1548659.jpg

フィルムの撮影枚数分だけ撮ったら、巻き戻してください・・・と説明書には書いてあるけど
「もったいないから、撮れるだけ撮る!」のが私の主義です。

・・・そうです、強引に巻き上げて撮ったので、次のコマが被ってました。
一コマ得するつもりが、損しちゃいました(苦笑)

被っていなかった部分をトリミングした写真です。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-16 16:24 | 風景
散歩したときの写真です。
散歩というより、のんびりと歩き回るので「遊歩」ってタイトルにしてみました。

LOMO LC-A+で、距離計の設定を間違えた写真ですが・・・

d0036630_20334641.jpg
塀の道(と、私が勝手に名付けた場所)

塀が続いている場所は、どこも「塀の道」と呼んでます(笑)
見つけると写したくなります。
でも、さすがに吉島のあの塀だけは・・・やめておきました。


次は、歩きながら撮った一枚。
d0036630_20362862.jpg
未だに舗装されていない場所があるなんて・・・初めて見たとき、びっくりしました。
広島って、案外田舎なんだなーと(笑)
私道なのかもしれませんが、この辺りには舗装されていない場所が結構残っているみたいです。



今日は台風一過のような良い天気だったので
自転車に乗って、ふらふら~っと出かけてきました。

もちろん、カメラを持って。

でも、やっぱり自転車はダメですね。
あっという間に通り過ぎちゃうから・・・。

結局、一枚も写さずに帰ってきました。

キョロキョロしながら、ゆっくり歩いて
街の風景を楽しむほうが、いいですね♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-15 21:06 | 風景
d0036630_12494474.jpg
チョコと一緒に
たくさんのハートをプレゼントしたいな♡



バレンタインデーですね♪

みなさん、チョコもらいましたか?
あげましたか?

続き・・・
[PR]
d0036630_18571513.jpg

d0036630_18572642.jpg

雪の上に、たくさんの足跡がありました。

足跡の主を見つけることはできませんでしたが
この足跡には見覚えがあります・・・。

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-02-13 19:34 | 風景